メリル・ナス博士がメイン州医療委員会を停職で訴え

08/17/23COVID ニュース

速報:メリル・ナス博士がメイン州医療委員会を停職で訴え、理事会が彼女の憲法修正第1条の権利を侵害したと主張している

メリル・ナス博士は本日、メイン州医学免許委員会とその個々のメンバーに対して、理事会が彼女の憲法修正第1条の権利とメイン州憲法に基づく彼女の権利を侵害したと主張して訴訟を起こしました。

訴状は、内科医であり、小児健康防衛(CHD)科学諮問委員会のメンバーであるナスが、公式のCOVID-19政策、COVID-19ワクチン、代替治療について反対意見を公に表明したために医師免許を停止し、理事会が報復行為を行ったと主張しています。

「彼女は率直なもの言いだったので、取締役会はナス博士を黙らせる人物として標的にしました」と、彼女の弁護士であるジーン・リビーはディフェンダーに語った。

2021年秋、取締役会は、訴状で引用された立場声明を発表し、ライセンシーが「COVID-19ワクチンの誤った情報または偽情報を生成して広めた場合」、懲戒処分に直面する可能性があると述べています。

声明が発表された直後の2021年10月、取締役会は、ナスがオンラインで誤った情報を広めていると主張する苦情を受け取り、すぐに調査を開始しました。

理事会は、2022年1月12日に聴聞会なしでナスの医師免許を停止し、「COVID-19に関する誤った情報」を広めることによって「専門外の行為」に従事したとして非難しました。

また、ヒドロキシクロロキンとイベルメクチンを3人の患者に不適切に処方し、これらの薬物の適応外使用をしたとして彼女を非難した。

理事会はナスの免許を一時停止し神経心理学的評価を命じましたが、これは彼女が精神障害または薬物乱用者であり、医学を実践する能力がないことを示唆するものでした。

「メンタルヘルス検査を命じる根拠は何もありませんでした」とリビーは言いました。「それは単に、ナス博士に何か問題があることを一般に伝え、彼女の信用を傷つけ、彼女の評判を傷つけるための手段でした。」

ナスが憲法修正第26条違反を主張して彼女に対する苦情を却下するように取締役会に動いた後、2022年9月26日の理事会は、彼女の最初の聴聞会日である2022年10月11日の直前に、「誤った情報」の告発を取り下げました。

理事会の訴訟は現在、COVID-19を治療するためのイベルメクチンとヒドロキシクロロキンに関連する医学的「標準治療」へのナスの主張と、「記録管理」の問題に基づいています。

ナスはディフェンダーに次のように語った。

「私に対する2つの主な苦情は、私の発言が誤解を招くことと、適応外で薬を処方していたことでした。しかし私のスピーチは、単なる意見ではなく、医学文献を参照した上で作り上げた根拠ある意見であり、憲法修正第1条によって保護されています。

「そして、適応外で薬を処方することは、FDA[米国食品医薬品局]のウェブサイトで明示的に述べられているように、完全に合法的なことです。薬の20〜50%が適応外処方されています。取締役会スタッフの弁護士はこれをすべて知っています。医学に関する法律を知ることは彼らの仕事です。

「彼らは私が何らかの違反を犯したと思ったから、このようなことをしたのではありません。彼らは私が年をとっていて、彼らに対抗する資金がないと思ったので、彼らはそれで逃げることができると思ったのでそ。 彼らは私を国のすべての医者を怖がらせるため広告塔に変えることができると思ったのです。

「これは、いわゆる「誤った情報」を犯罪として取り締まることによって、反対意見を犯罪化しようとする、米国政府と世界中の政府による広範な試みの一部です。」

リビーは、ナス博士に対する残りの申し立ては「単に彼女を懲らしめるための口実である」と述べた。今、制度的な観点から、取締役会は何かをしなければならないからです。彼女は19か月間停職処分を受けており、これは州内のどの医師にとっても私が知っている最長の停職です。」

取締役会は、ナスの停職に関する公聴会を連続してスケジュールすることを拒否した。代わりに、これまでに10か月以上にわたって6日間の公聴会があり、ナスの免許はずっと停止されています。

「これはナス博士にとって根本的に不公平ですが、彼女は彼女が発言することを望まない機関の支配下にあります」とリビーは言いました。

彼女の訴訟で、ナスは、取締役会とそのメンバーが「反対意見を押しつぶし、不利な発言を冷やす」ために彼らの力を使用したと主張している。

ナスは裁判所に、宣言的救済、取締役会が彼女に対する報復を続けるのを阻止するための差し止め命令、および金銭的損害賠償と弁護士費用を求めています。

CHDは、メイン州を拠点とするナスの法務チームに財政的および法的リソースを提供しています。

CHDのメアリー・ホランド会長はディフェンダーに次のように語った。

「CHDは、メイン州の医療委員会とその個々のメンバーに対するナス博士の訴訟を支援できることを誇りに思います。

「理事会とそのメンバーは、何の根拠もなく、1年以上にわたってナス博士の免許と生計を奪ってきました。良心の医師に対するこの種の検閲、脅迫、罰はやめなければなりません。

「人々は、ナス博士のような独立した、思慮深く、思いやりのある医師が、理事会のように追い詰められるのではなく、尊敬される必要があります。

「この訴訟が、ナス医師、彼女の患者、そしてより広い社会のために、正義のために法廷で前進するのを見てうれしく思います。」

理事会は「ワクチンの誤った情報の拡散と戦う」ためのリソースを提供しました

メイン州理事会の2021年秋の立場声明は、規制当局のない民間組織である州医療委員会連盟(FSMB)による声明への支持を表明し、「COVID-19ワクチンの誤った情報を生成および広める」医師を医師免許の一時停止または取り消しで脅迫しました。

声明によると、医師は高い社会的信頼を持っているため、「公衆衛生の改善のために、事実に基づいた、科学的根拠のある、コンセンサス主導の情報を共有する」責任があります。

訴状によると、メイン州委員会の声明はFSMBの声明を支持し、医師に誤った情報に遭遇した場合に対処するよう奨励し、医師に米国医師会(AMA)からの流通資料を使用するように指示し、COVID-19ワクチンに疑問を呈することは「誤った情報」と見なされると述べた。

AMAの資料は、「ワクチンの誤った情報の拡散と戦う」ためのスクリプト、論点、および戦略を提供します。

メイン州の取締役会の議長であるマローラ・グリートン博士は、FSMBのディレクターでもあります。

ナスは炭疽菌ワクチンと生物戦争の専門家として広く認められています。彼女は議会で6回証言し、ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ロサンゼルスタイムズ、シカゴトリビューンなどの主要なメディアで引用されました。

彼女はまた、COVID-19パンデミックに対する政府の対応、イベルメクチンやヒドロキシクロロキンなどの効果的な治療法の抑制、ワクチンの安全性とリスクなど、サブタック、ラジオ、インタビューなどで議論したすべてのトピックについて著名な批評家でもあります。

しかし、訴状によると、彼女の立場は、立場声明で主張されている立場や、「COVID-19の誤った情報との戦いを支援する」と強調されているリソースと矛盾しています。

これは、ナスを直ちに停止し、彼女を脅迫するという決定を正当化するための取締役会による単なる試みであった、と訴状は主張している。

理事会の唯一の懸念は、ナスを「沈黙」させ、「彼女を狂ったものとしてブランド化する」ことでした

ナスが医療行為とは無関係の苦情を調査する理事会の権限に疑問を呈し、代わりに「彼女の私生活で行われた声明に完全に焦点を当てた」とき、理事会は2021年10月14日に、彼女が「誤解を招くおよび/または不正確な」情報を提供することによって「専門外の行為の疑い」に従事していると回答しました。

取締役会がライセンスの一時停止を決定した1月の取締役会では、会話はナスの「COVID-19に関する誤った情報の拡散による専門外の行動」に焦点を当てました。

理事会はまた、患者の治療に関連する3つの事項を引用し、ナスが「電話で」患者を不適切に診断したこと、患者にイベルメクチンを処方した理由について薬剤師に誤った情報を提供したこと、および別の処方箋を不適切に発行したと主張した。

2022年9月7日、ナスは、取締役会が憲法修正第1条の権利を侵害していると主張して、苦情を却下するために動きました。

理事会は、彼女のスピーチに基づいてすべての告発を取り下げ、3人の患者の治療に関連する告発のみを保持することで対応しました。

リビーはディフェンダーに、調査と公聴会全体を通して、理事会は3人の患者とさえ話さなかったと語った。彼らの医療記録が召喚されたことを彼らに知らせたり、ナス博士による彼らの治療について彼らに尋ねたりしませんでした。

「しかし、残りの懲戒処分はすべて、ナス医師がこれらの患者と相談し、助言したことに基づいています。」

リビーはナスの公聴会で証言するために患者を呼びました。彼らは皆、彼女の利用可能性、彼女の医学的アドバイス、そして彼らの事件の取り扱いについて「熱烈なコメント」をし、ナスが彼らの事件のために理事会によって標的にされていることに怒りを表明しました。

リビーは、これを、理事会の唯一の焦点が患者の幸福を確保することではなく、「ナス博士を沈黙させ、彼女を狂ったものとしてブランド化しようとする」ことを示していると述べた。

訴状によると、ナスに対する理事会の敵意は、専門家証人の選出と支払いに関する独自の規則を無視しているという事実によっても示されています。

理事会のガイドラインでは、証人には準備のために最大125ドル/時間、証言に最大175ドル/時間を支払うことができ、証人は問題の開業医と同じ専門分野を持ち、メイン州で練習するための免許を取得する必要があると規定されています。

しかし、理事会は、ボストンのブリガム&ウィメンズ病院の緊急治療室の医師であるジェレミー・ファウスト博士に、証言するために時給500ドルを支払っています。

そして、FSMBのディレクターとしての立場のために利益相反があり、公然と嘲笑的な方法で行動した取締役会メンバーのグリートンは、自分自身を撤回することを拒否しました。

次回の医療委員会の公聴会は9月中旬に予定されています。

しかし、その間、リビーは「取締役会の行動は非常に法外であり、合法的に行動する必要がある」と述べた。

CHDでのメリルのインタビューをご覧ください。テレビ:

Leave a Comment