独占:CDCがCOVIDワクチンと心筋炎に関する警告を発しなかった理由を電子メールで明らかに

CDCの職員はパニックを引き起こすことを心配していた。
ファイザーのCOVID-19ワクチンを注射器に充填する医療従事
独占:CDCがCOVIDワクチンと心筋炎に関する警告を発しなかった理由を電子メールで明らかに
ファイザーのCOVID-19ワクチンを注射器に充填する医療従事 者。(Robyn Beck/AFP via Getty Images)
者。(Robyn Beck/AFP via Getty Images)
1/25/2024

エポックタイムズが入手した電子メールによると、米国の最高公衆衛生機関は、COVID-19ワクチンと心臓の炎症がパニックを引き起こすことを懸念したため、当局が警告を送信しなかった。

米国疾病管理予防センター(CDC)は2021年、心臓の炎症(心筋炎)とファイザー・ビオンテックとモデルナのCOVID-19ワクチンに関する警告を起草しました。内部文書によると、当局は同庁の長官に文言を審査させるなどの措置を講じ、公開の準備を進めていた。

この警告は、CDCのヘルスアラートシステム(HAN)ネットワークを通じて送信され、全国の州や地方自治体の役人や医師に送られるはずだった。

2021年5月25日、The Epoch Timesが独占的に入手した電子メールで、CDCの職員は、一部の職員が警告の送信に反対している理由を明らかにしました。

「公式HANの長所と短所は、現在主な議論になっているものです」と、公式のSara Oliver博士は書簡に書いています。「HANはCDCが臨床医や公衆衛生部門に伝達する主要な方法であるため、HANである可能性が高いと思いますが、人々は警戒心を抱いていると思われたくないのです。」訳者注:HANとは志賀直哉短編小説范の犯罪』(はんのはんざい)に近い概念でAlert警報。

 

 

オリバー医師は、ファイザー社かモデルナ社の従業員と連絡を取り合っていました。しかし従業員の名前とメールアドレスは、エポックタイムズが入手したコピーで除かれていました。

オリバー博士はコメントの要請に応じなかった。このメールについて尋ねられたCDCは、オリバー博士の発言には触れなかった。

「ワクチン接種者の心筋炎や心膜炎のリスク増加について、臨床医に正式な警告を直ちに発令しないというCDCの明らかな決定は、許しがたいだけでなく、医療過誤です」と、上院国土安全保障・政府問題委員会の常設調査小委員会の共和党トップであるロン・ジョンソン上院議員(共和党、ウィスコンシン州)はエポックタイムズに電子メールで語った。

「CDCは、公衆の健康よりも自らの認識を優先すべきではなく、そうする決定を下した人々は、完全な説明責任を負わなければならない」と彼は付け加えた。

全国の医師が心筋炎の患者を診察し、胸痛やその他の症状で緊急治療室に訴えているときに、どの当局者が警報を発信しないことを決定したのかは不明のままです。

抗うつ薬に自殺警告を追加するよう規制当局を説得するのを手伝った医薬品安全擁護者のキム・ウィチャック氏は、心臓の炎症を軽視するCDCの動きは、政府機関や製薬会社との透明性の問題の長年のパターンに当てはまると述べた。

「これが『彼らを警戒させたくない』というような議論だったなんて、信じられません。私たちは人々に警鐘を鳴らす必要があります。これは実際に起こりうる潜在的な問題であることを人々に認識してもらう必要があります」とウィツカック氏はエポックタイムズに語った。

こうした選択は、公衆衛生に対する消費者の信頼を損なうのに役立っている、と彼女は付け加えた。

元CDC所長で、現在はグローバルヘルスプロジェクト「Resolve to Save Lives」の社長兼CEOを務めるトム・フリーデン博士も、メッセージをレビューしました。

「COVID-19のリスクと、ワクチンを含むあらゆる治療のリスクとベネフィットを慎重に比較検討することが重要です。ワクチンの安全性システムは機能し、思春期の若者にワクチンを配布した直後に、非常にまれではあるが現実的な心筋炎の兆候が見つかった」とフリーデン博士は電子メールでエポックタイムズに語った。「公衆衛生当局は、安全シグナルを目にしたら、それが『本当』か『ランダム』かを調査しなければなりません。複数のデータ角度を検討し、臨床医を含む現場のパートナーからエビデンスを収集することが重要です。これは迅速に、しかし慎重かつ徹底的に行う必要があります。

An internal CDC email. (The Epoch Times)
CDC の内部メール。(エポックタイムズ)

 

 

 

 

 

モデルナ、ファイザーが注意喚起

米国当局は、ワクチンが承認される前に、心筋炎と関連する疾患である心膜炎を、ワクチンによって引き起こされる可能性のある事象として特定しました。モデルナ社とファイザー社のワクチンを接種した人は、2020年12月にワクチンが接種された直後から、心筋炎や心膜炎を保健当局やワクチンメーカーに報告し始めました。

CDCが管理を支援するワクチン有害事象報告システム(VAERS)のシグナルは、2021年2月に発動され、イスラエルはCDCと米国の医薬品規制当局に、主に若い男性の間で「多数の」症例が発生していると警告しました。

当時のCDC所長であるロシェル・ワレンスキー博士は、2021年4月に初めてこの問題を公に取り上げました。彼女は、CDCは報告を見ておらず、何のシグナルも発動していないと虚偽の発言をしたが、CDCは軍人の間での症例について米軍当局者と連絡を取っていることを明らかにした。
実際には、何百もの症例がCDCに報告されており、中には死亡に至ったものもありました。CDCはVAERSのシグナルを見逃すか無視した。CDCは退役軍人省のシステムから浮かび上がったシグナルを隠蔽するのを手伝ったことが、エポックタイムズが確認した内部文書やその他のデータで明らかになった。
CDCは、2021年4月から心筋炎の問題について特定の州当局者と連絡を取り、2021年5月14日の電子メールで、ファイザーとモデルナのワクチン接種後の炎症の報告を監視していると一部の医師に伝えました。

新たに入手した文書によると、その文書が送られた直後、CDCは次のステップを検討し始めた。

オリバー博士は2021年5月21日、モデルナ社とファイザー社の代表者にメールを送り、CDCが心筋炎の症例に関する情報を公表する予定であることを警告しました。

「何かが公表される前に、あなたが気づいていることを確認したかったのです」とオリバー博士は、エポックタイムズが入手し、この記事で初めて報道されたメッセージの1つに書いています。「ご存じの方もいらっしゃると思いますが、mRNAワクチンの接種後に思春期や若年成人に心筋炎が見られるという懸念があります。ありがたいことに、症例は比較的軽症のようですが、プロバイダーにこの問題を認識させる必要があるという懸念があります。CDCはコミュニケーションの選択肢について議論しており、明日にはさらなる情報が得られるかもしれない」と述べた。

心臓専門医は、心臓の炎症の軽度の症例など存在しないと言い、その後の研究では、多くの症例が数ヶ月治らないことが示されています。

モデルナとファイザーのワクチンは、どちらも改変メッセンジャーRNA(mRNA)技術を使用しています。

モデルナとファイザーはコメントの要請に応じなかった。

ファイザーの担当者の一人が、予定されていた会議に先立ってオリバー博士と同僚に情報を送ったことが、電子メールから明らかになった。情報は編集されました。

モデルナの関係者は2021年5月22日にCDCと面会した。メールによると、議論では、CDCが「因果関係の可能性」がある、またはワクチンが炎症を引き起こしている可能性があると述べることを検討していることが取り上げられました。

モデルナは、政府関係者が心筋炎が引き起こされていると考えているか、または作用機序を尋ねました。

「私の現在の理解では、これは必ずしも定義されたメカニズムではありませんが、mRNAワクチンが使用されたという非常に類似した一貫した調査結果が見られ、mRNAワクチンの接種後数日以内に発生しています(ただし、全身性炎症が役割を果たしている可能性はあります)」とOliver博士は書いています。

その後、2021年5月25日、ある企業の担当者が、CDCが心筋炎について一般の人々に伝える方法を決定したかどうかを尋ねました。

「この件について、もっとしっかりとしたコミュニケーションがなかったことをお詫びします。残念ながら、私はまだ共有するための確固たる更新を持っていません。ここでは状況が急速に変化しています」とオリバー博士は書いています。次のメールでは、パニックを引き起こしたくない当局者もいると書いている。

「わざと曖昧にしようとしているのではありません。本当にわかりません」と彼女は言った。「強いて推測するなら、 HANである可能性が高いと思いますが、まだ断言はできません。今後24時間以内に確固たる決定が下されると思うので、お知らせします」

スケールダウンされた応答

エポックタイムズが入手した2ページのアラートの草稿は、完全に編集されています。エポックタイムズは、編集されていないコピーの取得に取り組んでいます。

この草案は、ワレンスキー博士を含む内部で回覧されたことが、電子メールによって明らかになっている。メッセージは、CDCが米国食品医薬品局(FDA)と協議した後、アラートを送信しないことを選択したことを示しています
CDCは2021年5月20日、ウェブサイトで、ワクチン接種後の心筋炎のレビューでは「比較的少ない報告」が見つかり、心筋炎の発生率は「予想されるベースラインの発生率と変わらない」と述べました
CDCは、この警告の代わりに、「Clinical considerations」という別のウェブページを掲載することにしました。2021年5月27日に投稿されたこのページには、2021年4月以降、「米国では、mRNA COVID-19ワクチン接種(ファイザー・ビオンテック、モデルナ)後に心筋炎や心膜炎の症例が増加している」と記載されています。

また、CDCとCDCのパートナーは、12歳以上のすべての人にCOVID-19ワクチン接種を推奨する前に、この問題を調査しているとも書かれています。

電子メールによると、このページの草稿は、公開の少なくとも数時間前にモデルナとファイザーに共有されました。

CDCの広報担当者は、安全性データにより、CDCは「一般の人々の意識向上と臨床医へのガイダンスの提供のために」心筋炎に関する情報をオンラインに投稿するようになったと述べた。同氏は、臨床上の考慮事項は、HANアラートと同じ300,000人のプロバイダー受信者に届いたと述べました。

「状況の変化に応じて情報を更新する必要があり、より多くのデータが収集および評価される場合に、臨床的考察が役立ちます」と広報担当者は述べています。

別の電子メールでは、「COVID-19ワクチン接種後の心筋炎に対するCDCの焦点と懸念はよく知られており、文書化されている」と述べている。

FDAの広報担当者は、棚上げされた警告への影響について詳細を述べることを拒否した。

「FDAは引き続きCDCと協力して、ワクチンに関連する既知の安全性リスクを監視し、関連する安全性情報が一般の人々、医療従事者、臨床医に確実に伝達される最善の方法を決定します」と広報担当者はエポックタイムズに電子メールで語った。「徹底的な評価の後、潜在的なリスクが明らかになったとき、FDAはCOVID-19ワクチンのファクトシートを更新し、評価されたリスクに適していると判断された方法で一般の人々とコミュニケーションを取りました。」

連邦規則では、FDAは「薬物との因果関係の合理的な証拠があるとすぐに、臨床的に重大な危険」に関する警告を追加する必要があります。因果関係が明確に確立されている必要はない。

FDAは2021年6月25日、ファイザー社とモデルナ社のワクチンのラベルに心筋炎に関する警告を追加しました。

ザカリー・スティーバー
著者(報告者)
ザカリー・スティーバーは、メリーランド州を拠点とするエポックタイムズのシニアレポーターです。彼は米国と世界のニュースをカバーしています。zack.stieber@epochtimes.com でZacharyに連絡する

Leave a Comment