COVIDはワクチンよりも多くの心臓障害を引き起こした ?

02/23/24•COVID ニュース

研究によると、COVIDはワクチンよりも多くの心臓障害を引き起こしたというが—著者が間違っている論点

2023年の研究で、COVID-19 mRNAワクチンが心筋炎を引き起こすことを認めましたが、COVID-19ウイルスはワクチンよりもさらに有害であると主張しました。しかし、最近、より詳細なデータのレビューを行ったところ、その逆が当てはまる可能性が高いことが示されました。

mRNA COVID-19ワクチンの副作用が知られているにもかかわらず、いくつかの研究(ここ、ここ、ここ)や健康ウェブサイト(ここここ、 ここ)は、ワクチン接種の有害な結果が何であれ、ワクチンを接種していないことは悪いことだと主張しています。

そのような研究の1つで、クリスチャン・ミューラー博士と彼の共著者は、ワクチンではなくCOVID-19ウイルスがワクチンよりも多くの心筋炎または心筋損傷の原因であると結論付けました。

しかし、ドイツのシュヴァインフルトにあるレオポルディーナ病院の物理学者であるライナー・ヨハネス・クレメント博士と、スイスのバーゼルにあるチェンジ・ヘルス・インスティテュートの所長で臨床心理学者のハラルド・ワラッハ博士がミューラーのデータを再分析したところ、コロナウイルスは心筋炎を引き起こす可能性があるが、COVID-19ワクチンは少なくとも同程度かそれ以上の心筋炎を引き起こすことがわかった。

クレメントの論文は、The Egyptian Health Journalの2月1日号に掲載されました。

ミューラーの研究

ミューラーは、ワクチンを接種した被験者とワクチンを接種していない被験者の心筋炎を定量化して比較し、考えられるメカニズムを説明することに着手しました。

これらのメカニズムを探るため、研究者らは、インターロイキン-1受容体拮抗薬(IL-1RA)、SARS-CoV-2核タンパク質、ウイルスのスパイクタンパク質、および14の炎症性サイトカインに対する抗体について被験者を試験しました。

これらの対策はいずれも研究グループ間で異なっていなかったため、「メカニズム」の問題は解決されませんでした。

武漢カバーアップカバー

“武漢隠蔽工作” ロバート・F・ケネディ・ジュニア著
今すぐ注文

バイアルへのシリング

心筋炎を評価するために、研究者らは777人の病院従事者(年齢中央値37歳、69.5%が女性)に、mRNA-1273ブースター接種を受けた1日後と3日後に心筋トロポニンTを検査した。心臓専門医は通常、心臓発作が疑われた後にこの検査を処方し、心臓損傷の程度と期間を定量化します。

3日目にトロポニンが上昇した40人の被験者(5.1%)のうち、22人(2.8%)が心筋炎と診断され、20例が女性、2例が男性に発生しました。.

研究者らは、これらの被験者のうち、トロポニンの上昇は軽度で一時的なものであり、心電図によって決定された異常を伴わなかったと報告しました。接種後30日以内に「重篤な心臓有害事象」を経験した患者はいなかった。

ミューラー氏のチームは次のように結論付けている

  • COVID-19は、mRNAワクチン接種よりも心筋炎のリスクが大幅に高くなります…
  • COVID-19感染に関連する心筋炎は、mRNAワクチン接種に関連する心筋炎よりも高い死亡率を示しています。
  • COVID-19ワクチンが利用可能になる前は、COVID-19感染に関連する心筋障害の発生率と程度は、ブースター接種後のこの積極的サーベイランス研究で観察されたよりもはるかに高かった。

ミューラーの共著者の一人は、診断薬メーカーと商業的なつながりがあった。もう一人は診断薬メーカーやワクチンメーカーから報酬を得ていた。ミューラーは論文を書いた当時、診断薬、製薬、ワクチン会社と関係があった。

どこでミューラーは間違ったか?

治療効果を測定する1つの方法は、治療前後の同じ被験者の血圧などの結果を比較し、前後の結果を報告することです。

この選択肢は医学研究者には知られており、彼も利用していたが、ミューラーは、ブースター接種前のトロポニンレベルを測定しようと思わなかったか、あるいは何らかの理由で報告しないことを選んだため、おそらく他の結果と一致しなかったため、それを利用しなかった。

その代わりに、彼のチームは、2つのよくマッチした研究グループを必要とするアプローチをとった。ミューラーは、プラセボと対照群がこの要件を満たしていると主張したが、最も重要な特徴である心臓の健康については異なっていた。

現在または最近の心臓の問題を抱えるワクチン接種済みの被験者は研究から除外されましたが、すべての対照被験者は心臓の症状で入院したばかりであったため、すでに心筋炎のリスクが高かった。

クレメントとワラッハは、ミューラーの論文にさらなる異常を発見した。

彼らは、COVID-19ワクチン誘発性心筋炎に関する2021年の3つの研究(こちら, こちら、、こちら)を引用することから批判を始めました。3件の研究すべてで、COVID-19ワクチンの導入直後に心筋炎が懸念されるようになったことが示された。

彼らは3つの論文について詳細に議論しました。

  • COVID-19ワクチン接種後20日以内に25人の予期せぬ死亡について2023年にドイツで行われた剖検研究では、4例で急性心筋炎が死因として最も可能性が高いと特定されました。
  • ワクチン未接種者303人と無症状の被験者700人における心筋炎に関する2023年の報告では、ワクチン接種者の損傷が有意に高く、ワクチン接種後最大180日間持続することがわかりました。
  • 世界保健機関(WHO)のファーマコビジランスデータに基づくインド主導の研究では、COVID-19ワクチン接種では、他の薬剤の使用と比較して、心停止のリスクが2.1倍、急性心筋梗塞のリスクが2.7倍、トロポニンの上昇のリスクが2.6倍、Dダイマーのレベルが7.3倍高いことが報告されています。

これらの研究は、mRNAワクチンの接種が始まって初めて心筋炎が問題になったことを強く示唆しています。彼らは、「COVID-19感染に関連する心筋損傷の程度は、ブースター接種後のこの積極的サーベイランス研究で観察されたよりもはるかに高かった」というミューラーの声明と矛盾しています。

クレメントとワラッハによると、この記述は2つの理由で間違っている。

第一に、対照群と被験者の心臓の健康状態が同等でないことに加えて、ミューラーは、心臓症状で入院した患者と比較して、(おそらく)トロポニンレベルがはるかに低いCOVID-19感染者、入院中、ワクチン未接種者の数がはるかに多いことを無視しました。

第二に、クレメントとワラッハは、心筋炎の公衆衛生への影響は、研究グループ間の発生率や発生率だけでなく、それらのグループの規模にも依存すると主張しました。重要なことは、非常に大きなグループ(ワクチン接種者)の発生率が低いことは、非常に小さなグループ(COVID-19に感染した個人)の発生率がわずかに高いことよりも意味があるということです。

これに基づいて、KlementとWalachは、ドイツのCOVID-19入院患者全体の心筋炎患者数を27,467人、ワクチン接種者数を197万人と推定しました。

その結果、心筋炎の重症度にかかわらず、ワクチン接種者の心筋炎症例数は、COVID-19で入院した人の71.7倍でした。

スイスの同様の分析では、ワクチン接種者の心筋炎の症例数は169,960例と推定されたのに対し、COVID-19で入院した人の心筋炎の症例数は8,179例と推定されました。ドイツ人の推計ほど劇的ではないが、ワクチン接種者の方が入院者よりも心臓障害の発生率がはるかに高いことがわかる。

2021年6月の論文で、Walach、Klement、オランダのデータアナリストであるWouter Aukema氏は、ワクチン接種10万回あたり700件の副作用、16件の重篤な副作用、4.11件の死亡に基づいて、COVID-19ワクチンは安全性データが不十分なままリリースされたと結論付けました。

著者らは、mRNAワクチンのリスク・ベネフィット比が合算されなかったのは、「ワクチン接種によって防がれた3人の死亡については、ワクチン接種による2人の死亡を受け入れなければならない」からだと述べた。

ミューラーは『ディフェンダー』紙に電子メールでこう語った。

「私たちの研究は、COVID-19ワクチンに関する前向きな安全性データが著しく不足していることを明らかにしています。ワクチン接種を受けた人口の規模が、感染して症状を発症した人口の割合がはるかに少ないこと(心臓障害の可能性がある人の割合もごくわずか)と比較すると、私たちの知見は質的に頑健なままであるはずです。

Leave a Comment