FDAは新しいCOVID-19ブースターの承認で「不正を行った」:ロバート・マローン博士

マローン博士は、FDAが独自の規則を無視し、限られた臨床試験データで更新されたCOVID-19ワクチンに青信号を付けることで「不正を行った」と非難しました。

mRNAワクチンの発明者であるロバート・マローン博士、2022年8月5日のダラスのヒルトンアナトールで開催された保守政治活動会議で講演時のもの。(エポックタイムズのボビーサンチェス)
トム・オジメック ジョシュア・フィリップ トム・オジメックジョシュア・フィリップ9/28/2023

ウイルス学者のロバート・マローン博士によると、食品医薬品局(FDA)は「不正になった」と述べ、連邦政府機関がCOVID-19ブースターの最新バッチを推奨する決定を下したことで独自の規則や規制を犠牲にしたと非難しました。

マローン博士は、現在利用可能なショットの有効性の低下に対抗するためにFDAが新しいCOVID-19ワクチンをクリアした9月11日のEpochTVの「クロスロード」プログラムとのインタビューで発言しました。

「FDAがもはや自分たちの規則や規制に縛られることを感じなくなっている、という以外に結論づけるのは難しい」とマローン博士は言いました。「用語で言えば、彼らは悪党になった。」

関連ストーリー

テキサス州の市議会が政府が義務付けたCOVID-19ワクチン、封鎖を禁止することを決議

9/13/2023 テキサス州の市議会が政府が義務付けたCOVID-19ワクチン、封鎖を禁止することを決議

CDCは事実上すべてのアメリカ人に新しいCOVID-19ワクチンを推奨しています

9/12/2023CDCは事実上すべてのアメリカ人に新しいCOVID-19ワクチンを推奨しています

マローン博士は、更新されたワクチンの有効性と安全性を実証するヒト臨床試験データの欠如は、FDAによる承認を妨げるはずだったと述べた。

彼は、本質的に、FDAは「マウスで検出された中和抗体とその交差反応性が相関防御である」という前提で新しいワクチンを承認したと述べたが、「嘘であり、SARS-CoV-2に対する保護の確立された相関関係はない」と述べた。

FDA当局は、エポックタイムズによるコメントの要請にプレスタイムまでに応答しませんでした。

当局は、ヒト試験からのデータを分析することなく、911日にモデルナとファイザーの最新のmRNAワクチンをクリアしました。

FDAは、承認を発表した声明の中で、この決定は、ワクチン生産者からの「製造データ」と「XBB.1.5コンポーネントを含む更新された製剤に関する非臨床免疫応答データ」の評価によって裏付けられたと述べた。

FDAは、以前のバージョンのワクチンのベネフィットリスクプロファイルは「よく理解されている」と主張し、更新されたワクチンの同様の製造プロセスは、「ワクチンが現在循環しているCOVID-19変異体から保護するのに適していることを示唆している」と付け加えた。

疾病管理予防センター(CDC)は、912日に独自の勧告に従い、ほぼすべてのアメリカ人に新しいワクチンを接種するよう促しました。今月は生後6か月の子供がショットを利用できるようになります。

新しいワクチンは、COVID-1の原因となるSARS-CoV-5ウイルスのオミクロン変異体のサブタイプであるXBB.2.19を標的としています。ただし、XBB.1.5.はCDCによると、サブバリアントは、EG.5を含む急速に進化するウイルスの新しい株によってすでに大部分が置き換えられています。

FDAの文書によると、FDAは新しいショットのレビューに試験データを含めていませんでしたが、モデルナの試験のデータは、CDCが勧告を発行する前に検討されました。この試験では、わずか50人が新しい予防接種を受け、当局がCOVID-19から保護すると言った中和抗体のワクチン誘発レベルを発見しました。50人のうち1人がワクチン関連の副反応に苦しんでいました。

15年2022月<>日、フロリダ州タンパのフロリダ外科医総長ジョセフ・ラダポ博士。(ヨークデュ/エポックタイムズ)
2022年10月15日、フロリダ州タンパのフロリダ外科医総長ジョセフ・ラダポ博士。(ヨークデュ/エポックタイムズ)

「たくさんの危険信号」

「本質的にデータはありません」とフロリダの外科医総長であるジョセフ・ラダポ博士は最近の記者会見で述べ、人々は新しいショットを渡す方が良いかもしれないと示唆しました。

「それだけでなく、多くの危険信号があります」とラダポ博士は付け加え、ワクチンの有効性が時間の経過とともにマイナスになるという研究指摘しました。

「それが人々に利益をもたらすことを示す人間で行われた臨床試験はなく、それが人々にとって安全な製品であることを示す臨床試験もありません。」

彼はまた、研究が以前のバージョンのCOVID-19ワクチンを心臓の炎症などの心臓の問題に関連付けていると述べました。

「FDA、CDC、その他の企業が何かを擁護するのは本当に無責任です…その意味がわからない」とラダポ博士は言いました。

ラドポ博士の発言についてコメントを求められたマローン博士は、ワクチンの有効性が否定的であることを示す研究が増えていることを指摘し、リスクと利益の分析では、「識別可能な利益はない、または負の利益があるが、明らかにリスクがある」ことを示唆していると述べた。

「ほとんどのアメリカ人はそれらを取ります」

CDCのマンディ・コーエン所長は、現在のワクチンの有効性が低下していることを認めながら、9月13日にニューヨークタイムズに論説を書き、更新されたCOVID-19ワクチンを「ウイルスと戦う上で最も効果的なツールの1つ」と呼びました。

「Covid-19ワクチンは、ウイルスが重大な害を引き起こさないようにする能力を体に与えるための最良の方法です。広範な研究と実際の経験は、それらが安全で機能することを示しています」と彼女は書いています。「そして、ほとんどのアメリカ人はそれらを取ります。」

コーエン博士は、ワクチンは2021年に導入される前に広範な臨床試験を経ており、「それ以来、その安全性は徹底的に監視されている」と述べた。

彼女は、利用可能になった小さな試験データなどの批判には触れなかった。

薬剤師がファイル画像内の二価モデルナCOVID-19ワクチンのバイアルを掲げています。(リンゴ・チウ/ AFP経由ゲッティイメージズ)
薬剤師がファイル画像内の二価モデルナCOVID-19ワクチンのバイアルを掲げています。(リンゴ・チウ/ AFP経由ゲッティイメージズ)
FDAとCDCの動きは、多くの医師によって疑問視されています。FDAのアドバイザーであるポール・オフィット博士は、英国のデイリーメールに、すでにワクチン接種を受けた若くて健康な人は新しい用量の1つを必要としないことを示唆しました。

「私たちは、75歳以上の人々など、重篤な病気のリスクが最も高い人々にこれらのブースター用量をターゲットにすることによって最もよく奉仕されます」とOffit博士は言いました。「他の点では健康な若者を後押しすることは、低リスク、低報酬の戦略です。」

記者会見での発言で、ラダポ博士は人々に「あなたが何を考えるべきかをあなたに言う非常に教育を受けた人々」に頼るのではなく、「真実の共鳴」に基づいて決定を下すように求めました。

「彼らがあなたに快適で、快適ではないことに同意するように説得し、あなたが同意すべきことのように感じないとき、それは兆候です…そして、私はあなたを励まし、確かにあなたがそれを聞くことを懇願し、願っています、なぜならそれはあなたに正しく役立つからです」と彼は言いました。

カリフォルニア州の33の刑務所からのデータを分析した2023年1月から7月の研究では、新しいCOVID-19ブースターショットを受けた個人は、ジャブを受けなかった個人と比較してCOVID-19に感染する可能性が高いことがわかりました。

二価ブースター接種を受けたグループの感染率は3.2%で、ワクチン未接種の2.7%を上回っています。

先月末、CDCは、新しいBA.2.86株が以前にCOVID-19の予防接種を受けた人々の間でも感染を引き起こす可能性があることを認めました。

「この変異株の変異の数が多いため、他の最近の変異株と比較して、ワクチンや以前の感染からの既存の免疫からの脱出が大きくなるという懸念が生じています」と当局は評価で述べています。

ザカリー・スティーバーがこのレポートに貢献しました。
トム・オジメック トム・オジメック著者(レポーター)
トム・オジメックはエポックタイムズのシニアレポーターです。彼はジャーナリズム、預金保険、マーケティングとコミュニケーション、および成人教育の幅広いバックグラウンドを持っています。
囀る

Leave a Comment