ファイザーのMRNAワクチンは「異常なタンパク質」を作る、専門家は自己免疫イベントを懸念

ある研究によると、ファイザー社のワクチンは、がんや自己免疫のリスクを高める可能性があると考える専門家もいるタンパク質を産生する可能性が有意に高かったことが示されています。

Pfizer mRNA Vaccine Makes ‘Aberrant Proteins,’ Experts Concerned About Autoimmunity Events
ファイザー・ビオンテックのCOVID-19ワクチンバイアルが写真に収められている。(cortex-film / Shutterstock)
マリーナ・チャンマリーナ・チャン12/13/2023
ファイザーのmRNA COVID-19ワクチンがスパイクタンパク質を生成せず、別の何かを生成する可能性が約10分の1である可能性があることが、ケンブリッジ大学の新しい研究で明らかになり、専門家の間で自己免疫反応に関する懸念が高まっています。

この研究の著者らは、ファイザーのmRNA COVID-19ワクチンの8%が誤翻訳され、意図しないタンパク質の形成につながることを発見しました。この誤翻訳は、主にファイザー社がmRNA塩基を改変したことに起因しています。

「私たちの研究は、この新しいタイプの医薬品に対する懸念と解決策の両方を提示しています」と、論文のプレスリリースで筆頭著者のAnne Willis氏は述べています。

mRNAワクチンは、スパイクタンパク質を作るための一連の指示と考えることができます。ワクチンが細胞に入ると、リボソームはmRNAの指示を解釈して、スパイクタンパク質などのタンパク質を作ります。

指示を誤って解釈すると、最終的なタンパク質にエラーが生じる可能性があります。テキスト内の 1 つの単語のスペルを間違えるなど、軽微なエラーもあれば、より有害なエラーもあります。

 

 

 

 

この誤解はフレームシフトと呼ばれ、1つまたは2つのmRNA塩基がスキップされたときに発生します。mRNAの塩基は3つのセットで翻訳されるため、塩基を飛ばすと下流のすべての配列に影響し、新しいタンパク質が形成されます。

 When ribosomes make mistakes in mRNA translation, aberrant proteins are formed. (ART-ur/Shutterstock)
リボソームがmRNAの翻訳を間違えると、異常なタンパク質が形成されます。(ART-ur/Shutterstock)
「フレームシフトは、複数のユニークで潜在的に異常なタンパク質を産生する結果となります」と、免疫学者のジェシカ・ローズは、この研究について議論したSubstackの記事に書いています

ほとんどの天然由来のmRNAにはウリジンが含まれていますが、ファイザーのmRNAワクチンはN1-メチルシュードウリジンを使用しています。これにより、mRNA配列がより丈夫になり、免疫系によって破壊されにくくなります。ファイザー社があまり一般的でないmRNA塩基を選択していることも、一部の科学者がmRNAワクチンを修飾RNA(modRNA)と呼ぶ理由です。

著者らは、mRNA配列をさらに編集することで、フレームシフトしたタンパク質をさらに減らすことができた。

「ファイザーのワクチン接種によって生成された異常なタンパク質が有害な結果と関連しているという証拠はないが、mRNA技術の将来の使用のためには、これらのシフトを減らすために「mRNA配列設計を変更する」ことが重要であると著者らは結論付けている。

試験されたワクチンの中で、ファイザーだけが問題を抱えています

フレームシフトエラーとは別に、N1-メチルシュードウリジン修飾は、タンパク質へのmRNA翻訳を遅らせて中断し、タンパク質配列が予想よりも短くなる可能性があります。

「理想的な状況下では、リボソームはワクチンのmRNAをS(スパイク)タンパク質に翻訳します…細胞機械(リボソーム)が(正常なウリジンとN1-メチルシュードウリジンの)違いを『検出』すると、失速や誤訳につながる可能性があります」と、ロマリンダ大学医学部の臨床助教授であるアドニス・スフェラ博士は、電子メールでエポックタイムズに書いています。

この研究では、研究者らはまずマウスにファイザーとアストラゼネカの両方のワクチンを接種しました。その結果、ファイザー社のワクチンは、フレームシフトしたタンパク質を産生する可能性が有意に高いことがわかった。

その後、研究者らはヒトへのワクチン接種を比較し、ファイザー製ワクチンを接種した21人とアストラゼネカ製ワクチンを接種した20人を比較した。アストラゼネカのワクチンはどれも翻訳ミスから生じたタンパク質に対して免疫反応を起こしなかったが、ファイザーのワクチンの約3分の1は免疫反応を起こした。

誤った方向を向いた免疫と自己免疫

著者らは、ファイザーのワクチンはいずれも副作用を発症しなかったが、免疫学的影響を懸念していると書いている。

「誤った方向を向いた免疫は、有害である可能性が非常に高い」と、この研究の筆頭著者の1人である免疫学者のジェームズ・タヴェンティラン博士はプレスリリースで述べている。「オフターゲット免疫反応は常に避けるべきです」

著者らは、誤った方向を向いた免疫についてさらに定義しなかったが、一般的には、体の免疫系が間違ったものを標的とする反応を説明している。

この場合、ノルウェーの栄養生物学者Marit KolbyがXへの投稿で強調したように、スパイクタンパク質と戦うように体を訓練するのではなく、不自然に発生するタンパク質と戦うように訓練されていることを意味する可能性があります。

さらに、一部の健康専門家は、これらのユニークなタンパク質が自己免疫疾患を発症するリスクを高める可能性があることを懸念しています。

南フロリダ大学の分子生物学者ウラジミール・ウベルスキー博士と医師のアルベルト・ルビオ・カシージャス博士は、免疫細胞がこれらの異常なタンパク質を産生する細胞を攻撃し始めると、自己免疫が起こる可能性があると結論付けました。

「誤翻訳されたタンパク質は、ヒトのタンパク質に似ており、抗体形成の引き金となる可能性があります」とSfera博士は付け加えました。

自己免疫は、免疫系が自己組織を攻撃するときに発生します。症状が現れる前に何年も発生する可能性があります。

免疫学者のアリスト・ヴォイダニ(Aristo Vojdani)氏による研究結果によると、スパイクタンパク質はヒトのタンパク質と構造的に類似しているため、20種類以上のヒト組織との交差反応(他の病原体との戦いで体が誤って自己組織を標的にすることを意味する)を引き起こす可能性があることが示唆されています。

これらの異常なタンパク質やペプチドの産生は、人の癌のリスクを高める可能性もあると、Uversky氏とRubio-Casillas博士はThe Epoch Timesへの電子メールで付け加えた。

メラノーマ細胞は、免疫検出を逃れるためにフレームシフトされたタンパク質を誘導することが示されています。

「私たちの意見では、COVID-19ワクチンからのmRNAの翻訳中に、フレームシフト中に生成された異常なタンパク質が、免疫監視を逃れるためにがん細胞によって開発された生存メカニズムを模倣した生存メカニズムを活性化する可能性があります」と2人は付け加えました。

体内の未知のタンパク質

研究者は現在のところ、形成された新しいタンパク質の構造や配列を知りません。

著者らは、この研究で、検出されたタンパク質の1つがキメラタンパク質であり、もともと別々のタンパク質をコードしていた2つ以上の遺伝子を結合して形成されたタンパク質であることを突き止めた。このキメラタンパク質はヒトのタンパク質と構造的に類似しており、自己免疫応答を誘導する可能性がある。

「もちろん、観察結果が有害性に関連しているかどうかは誰にもわかりませんが、理論的にはそうであるかもしれないという事実、そして規制当局がそのような可能性の調査に無関心であるように見えるという事実は、すべての人にとって大きな関心事であるべきです」と、医師で弁護士のジョナサン・エングラー(Jonathan Engler)は、健康諮問・回復チーム(HART)の共同議長であるエポックタイムズに語った。HARTは、COVID-19関連の推奨事項に関する懸念を共有する英国の学術専門家グループです。

「強調すべきは…論文が出版されたのは1年近く前で、おそらくその数ヶ月前に作業が行われていたと思われます。さらに、調査員は三流大学の非常勤の学者ではありませんでした」と彼は付け加えた。

欠陥のある設計

エングラー氏は、mRNA注射が誤訳される可能性があるという事実は設計上の欠陥であると述べました。他の専門家はこれに反対しています。

「人々はこのモグラ塚から山を作ろうと決意している」と、医学出版社のエドワード・ニレンバーグ(Edward Nirenberg)は、この研究に関するXの投稿で懸念を批判した。

「フレームシフトはまれですが、ウイルス感染などで自然に発生するイベントです…これらは、免疫系によっても標的にできるタンパク質産物を生み出します。

しかし、この研究の著者らはプレスリリースで、ワクチンに使用された合成mRNA配列は「エラーが発生しやすい」と強調しています。

ファイザーはコメントの要請に応じなかった。

Marina Zhang
マリーナ・チャン
著者
Marina Zhangは、ニューヨークを拠点とするThe Epoch Timesのヘルスライターです。彼女は主にCOVID-19と医療システムに関する記事をカバーし、メルボルン大学で生物医学の学士号を取得しています。連絡先は marina.zhang@epochtimes.com です。

Leave a Comment