インフルエンザワクチン接種の繰り返しは感染リスクの上昇と関連:CDCプレプリント

科学者たちは、ワクチンを接種した人の感染リスクが高まるメカニズムについて、いまだに疑問を抱いています。(訳者注:現在供給されているインフルエンザワクチンの殆どが生ワクチンではなく、自然免疫に劣ることは理解されていない。医療体制の進化と共にその矛盾が拡大していることを一般人が理解するのを怠ると、どういう結果となるのか、Covid騒動を奇貨として考える必要がある。)
インフルエンザワクチン接種の繰り返しは感染リスクの上昇と関連:CDCプレプリントインフルエンザワクチン接種の繰り返しは感染リスクの上昇と関連:CDCプレプリント
(PalSand/Shutterstock)
米国疾病管理予防センター(CDC)の米国インフルエンザワクチン有効性ネットワーク研究者が共同執筆した最近のプレプリントでは、毎年のインフルエンザワクチンの繰り返し接種はインフルエンザ感染のリスクの増加と関連していることがわかりました。

プレプリントの著者らは当初、ワクチン接種のタイミングと前シーズンのインフルエンザ感染が、ワクチン接種を繰り返す人の感染リスク増加に寄与しているのではないかと考えていた。

しかし、これらの要因は「非リピートワクチンと比較して、リピートワクチンの感染リスクの増加を完全に説明できない」と結論付けました。

ワクチン接種を繰り返すと、1種類のインフルエンザに罹患する可能性が高い

この研究は、2011年から2019年のシーズンの間に指定されたクリニックの1つで呼吸器疾患を発症した患者を追跡しました。55,000件以上の臨床訪問を分析し、ワクチン接種状況をさらに調査した。

リピートワクチン群は、リピートしていないワクチン群と比較して、インフルエンザA型H3N2ウイルスに感染するリスクが10%高かったが、インフルエンザB型およびインフルエンザA型H1N1変異株ではそうではなかった。

前の季節にインフルエンザに罹患した人は、現在流行している変異株が同じ亜型であれば、感染からより保護されていました。

ワクチンを接種した人は、接種を繰り返す人よりも約1週間早く接種する傾向があり、前シーズンに感染したワクチン未接種者は、次のシーズンに接種する傾向があったが、いずれの要因も、ワクチンを接種した場合の効果の推定値を大きく変えることはなかった。

進行中のジレンマ

ワクチンを接種した人のインフルエンザ感染リスクの増加は、何十年にもわたって一般的に観察される現象です。

関連記事
COVID-19、インフルエンザワクチンの併用は脳卒中リスクと関連している

COVID-19、インフルエンザワクチンの併用は脳卒中リスクと関連している

10/27/2023
COVID-19、インフルエンザ、RSV秋のワクチンを「スキップするのは完全に合理的」:マッカロー博士
10/21/2023

COVID-19、インフルエンザ、RSV秋のワクチンを「スキップするのは完全に合理的」:マッカロー博士

インフルエンザワクチンの接種を繰り返すとワクチン防御力が低下することが研究で示されていました。
同様に、2015年のカナダの研究では、ワクチン未接種者ではワクチンが43%の予防効果を発揮したのに対し、前シーズンにワクチンを接種した人の免疫力は-15%で、以前よりも感染リスクが高いことがわかりました。

この現象は長い間、研究者を悩ませてきました。

一般的な理論は、原罪という概念で、どのようなウイルスに遭遇しても、体は最初の感染に反応したのと同じように、新しいウイルス株に反応するように永遠に偏っていることを意味します。

「私たちの免疫系は、幼少期に遭遇したウイルス株に最も強く反応します…OAS(原罪)理論によれば、インフルエンザワクチンやCOVIDブースターをいくら接種しても、私たちの体は、過ぎ去ったウイルス株に対して、疲れた抗体を大量に作り出すことを頑固に主張するだろう」と、ロックフェラー大学の免疫学者ガブリエル・D・ビクターは記事に書いている
さらに、同じウイルスに対して繰り返しワクチンを接種すると、体の抗体反応が低下することが示されています。
Nature Communications に掲載される研究によると、同じ製剤を2年連続で接種した人は、ウイルス株が類似しているにもかかわらず、感染したときにウイルス成分に結合して除去する効果が低い抗体を産生した。

他の研究はこれらの発見と矛盾しています。

The Lancet Respiratory Medicine誌に掲載された2022年の研究の著者らは、「前年のワクチン接種はワクチンの有効性を弱めるが、2年連続のワクチン接種は、ワクチンを接種しないよりも優れた予防効果をもたらす」ことを発見しました。
多くの専門家によると、感染によって得られる自然免疫は、インフルエンザワクチンから得られる短期的な免疫よりも効果的であることが一般的に示唆されています。

ワクチンの非特異的効果

グアダラハラ大学の生物学者アルベルト・ルビオ・カシージャス氏は、エポックタイムズに電子メールで、ワクチンが異なれば非特異的効果も異なると語った。

「つまり、ワクチンを標的とした病気を予防するだけでなく、他の感染症による死亡率も低下させるのです。ワクチンは明らかに、無関係な感染症に対する感受性を低下または強化する方法で免疫系を訓練します」と彼は言いました。

「BCG(カルメット・ゲラン菌)、麻疹ウイルス、経口ポリオワクチン(OPV)など、これまでに検討されたすべての弱毒生ワクチンには、有益な非特異的効果があります…それどころか、非生ワクチンは負の非特異的効果を誘発します。

対照的に、インフルエンザワクチン接種は呼吸器合胞体ウイルスに対する免疫も付与する可能性があることを示唆する研究もあります。

現在、認可されているインフルエンザワクチンのほとんどは非生ワクチンです。

生ワクチンは、より長く、より効果的な免疫を生み出す傾向があります。しかし、免疫不全の人や慢性的な健康問題を抱えている人には効果的にクリアされない可能性のある、より強い免疫学的反応を引き起こす傾向があります。

今すぐ共有
Marina Zhang
マリーナ・チャン
著者
Marina Zhangは、ニューヨークを拠点とするThe Epoch Timesのヘルスライターです。彼女は主にCOVID-19と医療システムに関する記事をカバーし、メルボルン大学で生物医学の学士号を取得しています。連絡先は marina.zhang@epochtimes.com です。
著者の選択した記事

完全な検死報告書によるマシュー・ペリーの死因の詳細な分析

完全な検死報告書によるマシュー・ペリーの死因の詳細な分析

2023年12月28日

今年のCOVIDイベントトップ10:語られていない未知の事実を明らかにする今年のCOVIDイベントトップ10:語られていない未知の事実を明らかにする

2023年12月26日

 

 

MDMAが初めてFDAの承認を申請し、その影響に関する質問は未回答MDMAが初めてFDAの承認を申請し、その影響に関する質問は未回答

2023年12月14日

Leave a Comment