「FDAは医師ではない」:控訴裁判所はCOVID-19のイベルメクチンについて医師を支持

メアリー・タリー・ボーデン博士。(メアリー・タリー・ボーデン博士提供)
メアリー・タリー・ボーデン博士。(メアリー・タリー・ボーデン博士提供)

ニューオーリンズの連邦控訴裁判所は金曜日に、COVID-19を治療するための適応外イベルメクチンの使用に関する訴訟を進めることができるという判決で、食品医薬品局(FDA)がその権限を踏み越えたとの判決を下しました。

最初に提訴した3人の医師の1人であるメアリー・タリー・ボーデン博士は、この判決を真実だけでなく患者の権利の勝利としました。

「FDAは、国民を誤解させて、FDAがそれよりも多くの権限を持っていると思わせました」と、健康の自由連合の開業医であり創設者であるボーデン博士はエポックタイムズに語った。「この決定は、FDAがあなたの医者ではなく、医師に医学の実践方法を指示する権限がないことを確認します。」と。

ドン・ウィレット裁判官は、ジェニファー・ウォーカー、エルロッド、エディス・ブラウン・クレメントを含む3人のパネルのために書いた。「医師たちは、FDAの投稿が情報を流すことと告知することの境界線で間違ったことをしていると敢えて指摘しました。」と。

「FDAは医師ではありません。通知、発表、および通知する権限はありますが、承認、非難、または助言する権限はありません。医師は、FDAの投稿が話すことと告知することの間の境界線で間違った側に落ちたと主張しました。そのため、医師はAPAを使用して、超法規的請求を行うことができる。」

FDA当局の反イベルメクチンのメッセージはウィレット判事の怒りを買った。:「イベルメクチンは人間バージョンでも提供されます。また、ヒト版のイベルメクチンはコロナウイルスの治療にFDAの承認を受けていませんが、一部の人々はその目的で適応外で使用していました。」

判決では、当局によるソーシャルメディアの投稿が証拠として引用され、「ツイートサイズの個別の医療アドバイスでさえ、FDAの法定権限を超えている」と彼は書いた。

FDAは2021年8月21日、以前はTwitterとして知られていたXに次のように書いています。あなたは牛ではありません。真剣に、みんな。やめて」

国立衛生研究所のCOVID治療ガイドラインは、その有効性を裏付ける証拠が不足しているとされる理由として、COVID治療にイベルメクチンを使用しないことを推奨しています。他の研究では、イベルメクチンが有効であることがわかっています。

この訴訟は、2022年6月にボーデン博士、ロバートL.アプター博士、ポールE.マリックによって、承認された薬を処方する権限と医師と患者の関係の両方を妨害したとして最初に提起されました。3人全員が、FDAキャンペーンによって評判が損なわれたと主張した。ボーデン博士はテキサスの病院での入院特権を失い、マリック博士はイベルメクチンの使用を促進するために医学部と病院で職を失ったと主張した。

この判決はFDAに打撃を与える。当局は、苦情がFDAの「主権免責」を克服していないと主張し、政府機関をその責任に関する多くの民事訴訟から保護すると主張して、訴訟を進めることを許すべきではないと主張していた。

FDAはコメントの要請にすぐには応じなかった。

全国の薬剤師がイベルメクチンの処方箋を記入することを拒否していることはホットボタンの問題となっており、医療の自律性と最終的に誰が患者のケアを管理できるかについて疑問を投げかけています。

イベルメクチンは何十年も前から存在していますが、COVIDの治療薬としての有効性について医学的意見が分かれた後、2020年に論争の中心になりました。余波で、多くの薬剤師は薬の処方箋を記入することを拒否しました。

8月8日、FDAを代表する弁護士は、医師がCOVIDを治療するためにイベルメクチンを処方することを許可されていることを確認しました。

「FDAは、医師がCOVIDを治療するためにイベルメクチンを処方する権限を持っていることを明確に認識しています」と、FDAを代表する司法省の弁護士であるアシュリー・チャン・ホノルドは、米国第5巡回区控訴裁判所に語った。

ボーデン博士は、FDAからの承認にもかかわらず、薬剤師がイベルメクチンの処方箋を記入することを拒否する慣行が続いていると主張しています。

「これは終わらせる必要があります。私の患者に、どの医薬品が使用可能で、どの医薬品が使用できないかを指示することは、事実上、無免許で医療行為を行う薬剤師の大集団を形成することになります。」とボーデン博士は金曜日にエポックタイムズに語った。「彼らにはこれについての説明責任は無いのに、患者のケアを指示することは許可されているのです。」

「私は毎日それを見ています。もう十分です」とボーデン博士は付け加えました。

関連トピック
マシュー・ライシアックは、全国的に認められたジャーナリストであり、「ニュータウン」(サイモンとシュスター)、「ブレイクスルー」(ハーパーコリンズ)、「ドラッジ革命」の著者です。彼の家族の物語は、Apple TV Plusで3月<>日に初公開されたシリーズ「ホームビフォアダーク」の主題です。

Leave a Comment