ジョン・キャンベルが新しいCOVIDバリアントを「心配しない」理由

08/30/23•COVID ビュー

注目:ジョン・キャンベルが新しいCOVIDバリアントを「心配しない」理由と、ワクチン接種者がより危険にさらされる理由を説明

疾病管理予防センターは最近、ワクチン接種を受けた人と以前にCOVID-19に感染した人の両方に対してより感染性が高いと主張した新しいBA.86.オミクロンバリアントの出現を発表しました。昨日のビデオで、著名なインターネット講師のジョン・キャンベル博士は、自然免疫がより多くの防御を提供すると彼が信じる理由を説明しました。

疾病管理予防センター(CDC)は先週、新しいSARS-CoV-2変異株BA.2.86のリスク評価を発表し、「以前にCOVID-19に感染したことがある人やCOVID-19ワクチンを接種した人に感染を引き起こす可能性がある」と述べています。

この発表をビデオで分析したインターネット講師のジョン・キャンベル博士は、「劇的な新しいウイルスではなく、それが人々を病気にする可能性は非常に低い」と述べた。キャンベルは引退した緊急治療室の看護師、看護師の教師であり、2冊の看護教科書の著者です。

CDCは、この変異株が米国での現在の入院の増加を引き起こしている可能性は低く、既存のCOVID-19薬が治療に効果的であるように思われると述べました。

オミクロンの派生物であるBA2.86変異株は、2月23日現在、デンマーク(最初の症例は7月下旬に確認)、イスラエル、南アフリカ、米国、英国で少数の症例で検出されました。

世界保健機関(WHO)は、「特定された症例の間に既知の疫学的関連性はない」ものの、CDCは、広く分散した症例は「国際的な感染の証拠」であると述べた。

CDCによると、定期的なモニタリングの一環として収集された米国の廃水汚水サンプルも、バリアントの存在を示しました。

キャンベル氏によると、パンデミック時と同じ強度でテストしている国はほとんどないため、亜種がより広まるまでレーダーに現れないのは当然のこと。「それはおそらくしばらく前からあったもの」と彼は付け加えました。

バリアントの34の突然変異は科学者に心配を与えています

キャンベルは、新しい亜種が懸念される理由を説明したジャーナルNatureの記事を引用しました。「BA.2.86の出現は、2021年後半のオミクロンバリアントの出現を彷彿とさせます」とNatureは述べています。「南アフリカの科学者が最初にオミクロンの系統を特定したのはその時です。それは「すぐにグローバルになりました」。

この亜種は、オミクロン亜変種BA.2の子孫であるようで、Natureによると、2022年初頭に症例が大幅に急増しました。

「ちょっとした既視感の繰り返しです」とアダム・ローリング医学博士はネイチャーに語った。ミシガン大学アナーバー校のウイルス学者および感染症医であるローリングは、最近BA.2.86感染例を特定した研究所を運営しています。

Medscapeの記事によると、新しい亜種は「30を超える突然変異のために特に懸念されています」。8月17日の変異の数が多かったため、BA.2.86はWHOによって「監視中の変異」として分類されました。

Medscapeは、これほど多くの突然変異により、亜種は以前のバージョンのウイルスとは異なる動作をする可能性があると警告しました。BA.2.86がワクチンや自然免疫の保護を回避できるというCDCの正式なメッセージを「まれなステップ」と呼んだ。

ワクチンは変異株を誘発し、免疫力を低下させる可能性が高い

以前にCOVID-19に感染し、したがって自然免疫に感染している人も、変異体による感染の影響を受けやすい可能性があるというCDCの主張について、キャンベル氏は「理解するのが難しい」と感じたと述べた。

「自然免疫があれば、膜タンパク質、エンベロープタンパク質、ヌクレオカプシドタンパク質、ゲノムタンパク質に対する抗体と耐性があります」とキャンベル氏は述べています。

「自然免疫はポリクローナルであり、防御的な細胞傷害性キラー細胞やTヘルパー細胞、そして……感作されたマクロファージ食細胞を生み出すでしょう」と彼は付け加えた、

キャンベル氏は、この変異体の変異は主にスパイクタンパク質に見られ、ワクチンの標的であるため、ワクチン接種が感染の可能性を高める理由を説明できると述べた。

「なぜこれが話されないのか?」キャンベルは尋ねた。「ワクチン接種を繰り返すと、免疫応答を下方制御するTサプレッサー[細胞](現在は「制御性T細胞」と呼ばれる)が刺激されたからでしょうか?」

キャンベル氏は、国立衛生研究所が資金提供した4月のサイエンス免疫学研究に言及し、mRNAワクチンが免疫グロビンG4型(IgG4)抗体を刺激し、免疫系によって排除される感染細胞が少なくなる可能性があるかどうかについても疑問を呈しました。

研究の著者でさえ、mRNAブースタースケジュールからさらに間隔を空けて(ショット間を丸1年)、ワクチンに含まれるmRNAを減らすことを推奨しました。

mRNAワクチンとこの変異体からの感染との正の関連にもかかわらず、CDCはBA.2.86アドバイザリーで、人々にCOVID-19ワクチン接種を最新の状態に保つことを推奨しました。

キャンベル氏は、誰もが新しいワクチンを接種するというジョー・バイデン大統領の勧告、「将来のCOVID-1ワクチンと治療法」を開発するための米国保健社会福祉省による最近発表された4億ドルの資金提供、および人々が「安全で効果的で無料の」COVID-19ワクチン接種を受けるというCDCの継続的な推奨を引き合いにだした。

キャンベル氏は、新しい変異株のスパイクタンパク質の変化が現在のワクチンからの免疫逃避につながる可能性があり、最新のブースターショットがBA.2.86による感染リスクを高める可能性があると警告しました。

保健当局は懸念しているかもしれないが、「これまでのすべての証拠は、それが人々を病気につながれないことを示しており、個人的に私はそれについて心配していません」とキャンベルは言いました。

キャンベルは、ワシントン州シアトルのフレッドハッチンソンがんセンターのウイルス進化生物学者であるジェシーブルーム博士を引用し、ネイチャーと共有した発言を引用しました。ブルーム氏は、「最も可能性の高いシナリオは、この亜種が1か月以内に消えてしまうことです。私のような人々以外は、それが存在したことを覚えていません」と述べました。

ここで見る:

Leave a Comment