「政治的圧力」は2021年のCOVIDブースター承認に影響を与えたか?

09/07/23•COVID ニュース

議会はCDCを調査します:「政治的圧力」は2021年のCOVIDブースター承認に影響を与えたか?

議会委員会は今週、疾病管理予防センターの調査を開始し、2021年に当局が独自の専門家委員会の助言に反して若くて健康な労働者にCOVID-19ブースターショットを推奨する決定に影響を与える政治的圧力を許可した証拠を引用しました。

議会委員会は今週、疾病管理予防センター(CDC)の調査を開始し、2021年に当局が政治的圧力が若くて健康な労働者にCOVID-19ブースターショットを推奨する決定に影響を与えることを許可した証拠を引用しました。

コロナウイルスのパンデミックに関する選択小委員会の議長を務めるブラッド・ウェンストラップ議員(R-オハイオ州)は、6月20日にCDCディレクターのマンディ・コーエン医学博士に手紙を書き、委員会の調査に関連するすべての重要な文書を9月20日までに引き渡すよう要求しました。

委員会からのプレスリリースは次のように述べています。

「特別小委員会は、ホワイトハウスからの政治的圧力がCDCブースターショットガイダンスに影響を与える役割を果たした可能性があることを考えると、アメリカ人に代わってさらなる説明と回答を求めています。」

ウェンストラップ氏は書簡の中で、ジョー・バイデン大統領ホワイトハウス報道官が最近行った「非常に懸念される」コメントにも注意を喚起し、バイデン政権は今秋のCDCのブースターガイダンスに対して「好ましい結果」を持っていることを示唆しました。

予想されるブースターは一価であり、COVID-1ウイルスの5つの株(XBB.19.オミクロンサブバリアント)のみを標的とするように処方されています。

米国食品医薬品局は、早ければ金曜日にブースターにゴーサインを出す予定です。

CDCの予防接種実践諮問委員会(ACIP)は、9月12日に会合を開き、誰が予防接種を受けるべきかを検討し、その後、コーエンはCDCの公式ガイダンスに署名する予定です。

ウェンストラップは、コーエンが最近のインタビューで、当局の秋のブースターガイダンスが政権の好みと一致することを示唆するコメントをしたと述べた。

「CDCは政治学ではなく医学に従わなければならない」とウェンストラップは警告した。

ワレンスキーは心筋炎のリスクを無視し、COVIDブースターを推奨するという「気まぐれな決定」を下しました

ウェンストラップ氏はコーエン氏に宛てた書簡の中で、2021年9月23日にCDCのワクチン政策について助言する外部専門家グループであるACIPが、若年男性の心筋炎のリスクとワクチンガイダンスの効果的な実施に関する懸念を理由に、リスクの高い職業の人々へのブースターショットを推奨していないことを指摘しました。

ウェンストラップは、「このアドバイスにたどり着くにあたり、ACIPは、基礎疾患のない若い人は、ブースターショットのリスクが利益を上回るかどうかを判断するために医師に相談する必要があると述べました」と述べました。

1日も経たないうちに、ワレンスキーはACIPの勧告を無視し、この若くて健康なグループの人々にCOVID-19ブースターショットを推奨する公式のCDCガイダンスを発行しました。

ウェンストラップによれば、これは小さな行為ではありませんでした。ワレンスキーは、「ワクチン政策に情報を提供するように設計された、15人の職権メンバー、8人の職権上のメンバー、および30人の投票権のない代表者で構成される専門家パネルの慎重に検討されたガイダンス」に反対したと述べた。

ウェンストラップ は書きました:

「ACIPは、そのような勧告の必要性と実現可能性について合理的な懸念を抱いていましたが、パネルの勧告に続くわずか数時間の審議の後、ワレンスキー所長はこれを無視することを選択しました。…

「この非常に気まぐれな決定は、CDCディレクター(現在は米国上院の助言と同意の対象ではない立場)がアメリカ人の健康に関する決定を下す際に行使する幅広い権限のために、さらに懸念されます。」

ロイター通信によると、CDCの局長は、CDCの外部専門家グループのアドバイスに従う義務はない。

「これは科学的に危機一髪だった。「そのような状況では、私が判断することだった。」とワレンスキーは2021年9月24日のホワイトハウスのブリーフィングで述べました。

しかし、選択小委員会によれば、アメリカ国民はもっと説明に値する。

ウェンストラップは、ACIPの2021年9月23日、COVID-19ブースターショットの推奨事項、およびワレンスキーの2021年9月24日のブースターを承認する決定に関連する「すべての文書、資料、および内部および外部の通信」を送信するように当局に依頼し、選択小委員会が「2021年のACIPを覆すというこの決定がどのように、そしてなぜ行われたかをよりよく理解する」ことができるようにしました。

‘XBB.1.5クラーケンはこういない。新しいブースターがまた遅すぎます!」

一方、バイデンの大統領選挙運動と関係のあるMSNBCの公衆衛生コメンテーターであるヴィン・グプタ博士は、次のブースターを宣伝したときにソーシャルメディアで反発に直面しました。

火曜日のグプタはMSNBCに、「私たち全員がブースターを必要としています…生後6ヶ月以上。うまくいけば、今月末までにブースターを用意する予定であり、それらはこれらの新しいバージョンのウイルスから保護します。

グプタの声明について、公民権弁護士でフォックスニュースの寄稿者であるレオテレルはツイートしましたそれは動作しません!左翼は嘘をついている!」

 

アンディ・ビッグス下院議員(共和党、アリゾナ州)も反発し、「私たちは再び自由を放棄しません。ワクチンやマスクの専制的な義務化はもうありません。」

 

秋のブースターが推奨されるXBB.1.5バリアントは、昨年末に特定され、夏の間人々に感染し続けた後、衰退してEG.5以降のBA.2.86バリアント取って代わられました。

ピーター・マッカロー博士は最近、「XBB.1.5 Krakenはとっくになくなっている。新しいブースターがまた遅すぎます!大規模なランダム化試験は実施していない。安全性が向上したという証拠はありません。XBB.1.5バイデンブースターは到着時に死んでいます。」

ワクチンメーカーのモデルナ、ファイザー、ノババックスは、早ければ9月13日からブースターを展開する予定です。

ニューヨークタイムズは9月1日にワクチンの秋のガイドを発表し、CDCの主任副所長であるニラブシャー医学博士、JD、および6か月以上の乳児を含む一般市民にブースターを入手することを推奨する他の公衆衛生当局や専門家からの推奨を掲載しました。

CDCによると、COVID-19ワクチンは「安全で、効果的で、無料」です。

スザンヌ・バーディック博士のアバター

Leave a Comment