NIHは2022年初頭、COVIDの予防接種で負傷した人への対応を突然停止

NIHは2022年初頭、COVIDの予防接種で負傷した人への対応を突然停止しました

Children’s Health Defenseが情報公開法の訴訟を通じて入手した文書によると、米国国立衛生研究所(NIH)の職員は、2021年を通じてCOVID-19ワクチンによって負傷した人々と連絡を取り合い、研究を開始して報告する前にプラグを抜いて消してしまうことさえあったことが明らかになりました。(訳者注:行政は常に情報の公開を拒み、その無謬性を主張し事実を見ようとしない。医療が病気を診て患者を診ようとしないのと通じるところがある。古今東西、同様な話を聞くが、共産主義国、民主主義国を問わないのは何故か。文明の進化がもたらす非合理性もあるだろう。自由主義に対する意図せざる侵害、法律・制度の立ち遅れ、etc、問題は山のようにあるが、人はもっと自由であって良い。異を唱えるものはもっと立て。)

 

Children’s Health Defense(CHD)が入手した文書によると、米国国立衛生研究所(NIH)は、2021年を通じてCOVID-19ワクチンによって負傷した人々と連絡を取り合い、当初は負傷を認めていましたが、2022年初頭に突然連絡を取り合わなくなりました。

2023年12月21日と2024年1月21日に公開された文書は、COVID-19ワクチンに関連する有害事象に関してNIHの研究者とNIHに連絡した人々との間のやり取りに関連しています。

CHDは、2022年11月に提出された情報公開法(FOIA)の要求を通じて文書を要求し、NIHがFOIAの要求に応答しなかった後、2023年4月12日にNIHを提訴しました。

NIHは訴訟の棄却を申し立てたが、2023年7月に申し立てを取り下げ、文書の公開に同意したが、NIHの職員が2度にわたってNIHが「ワクチンの副反応報告」について知らなかったと主張した。

これらの主張は、NIHがワクチンによる傷害の報告を受け、場合によっては医学的アドバイスを提供したり、専門家を推薦したりしたことを示す最初のリリースに含まれる文書と矛盾しています。

2023 年 10 月、NIH は、月間 300 ページのペースで最大 7,500 ページの文書を作成することに同意しました。当局は、文書をより速い速度で入手できるようにすることはできないと述べた。

最初の 2 つのドキュメントは大幅に編集されています。しかし、NIH治験審査委員会はCOVID-19ワクチンによる傷害に関する研究を正式に開始する承認を得ていたが、同委員会は2021年を通じて調査を遅らせたことが明らかになった。

2022年初頭までに、NIHは接触していたワクチン感染者との連絡を停止しました。

この文書に反応して、CHDの顧問弁護士であるキム・マック・ローゼンバーグは、The Defenderに「NIHの研究についてさらに知るために、文書を注意深く分析している」と語った。

ローゼンバーグ氏は、CHDは「政府の透明性を推し進めるために懸命に取り組んでおり、それが私たちの情報公開法の要求と訴訟の基盤となっている」と述べた。

彼女はこう付け加えた。

「文書を受け取っても、応答時間の遅さと大量の墨消しが課題です。私たちは、個人に関する保護された健康情報は共有されるべきではなく、編集の対象となることを理解していますが、他の編集は異議申し立ての対象となる可能性があります。」

アストラゼネカのCOVID-19ワクチンで負傷し、後にワクチンで負傷した人々を擁護する非営利団体「React19」を設立したブリアン・ドレッセンは、2021年に彼女の負傷とNIHの研究についてNIHに連絡しました。

ドレッセン氏はThe Defenderに対し、「文書の公開が遅いのは、他の情報公開法でも見られることです。パンデミックが始まった当初ははるかに早かったが、事態が明らかになりつつある現在、これらのリリースは政府機関の処理にますます時間がかかっている」と彼女は述べた。

ワクチンによる傷害をめぐってバイデン政権を訴えたドレッセン氏は、新しい文書は、COVID-19ワクチンとワクチン傷害の関連性を認識していなかったというNIHの主張を反証すると述べた。

「主流メディアにおけるこの研究に関するNIHのコメントは、すべて『因果関係』をめぐって踊っている。彼らは公に関連性があるとは言わないでしょうが、これらの情報公開法の文書はまったく異なることを言っています」と彼女は言いました。

武漢カバーアップカバー

“武漢隠蔽工作” ロバート・F・ケネディ・ジュニア著
今すぐ注文

バイアルへのシリング

ワクチンで傷ついた人とのコミュニケーションは「消えた」

CHDの訴訟によると、NIHの研究者は2021年初頭に、「COVID-19の注射後に、神経障害、心血管障害、筋肉障害、その他の障害を含む、重篤で永続的な健康問題を経験している個人から話を聞き始めました」。

「NIHの研究者たちは、さらなる調査を求め、一部の感染者をNIH本部に連れてきて検査し、時には治療も行いました」と訴訟は述べている。

これらの取り組みの結果、少なくとも1つの論文「SARS-CoV-2ワクチン接種による神経障害症状」が公開され、2022年5月にmedRxiv誌にプレプリントが掲載されました。

この論文では、COVID-19ワクチン接種後1カ月以内に新たな神経障害症状を報告した23人の患者を調べた。著者らは、「SARS-CoV-2ワクチン接種後にさまざまな神経障害症状が現れる可能性があり、一部の患者では免疫介在性プロセスである可能性がある」ことを発見しました。

この調査により、CHDは2022年11月10日に情報公開法(FOIA)の申請を行いました。しかし、NIHは2022年11月18日に要請を受領したことを認めたものの、「やむを得ない必要性がない」として迅速な審査を拒否した。

NIHは、保有しているワクチン傷害の報告を否定し、「ワクチンの副反応報告は、NIHではなくFDA(米国食品医薬品局)に提出される」とCHDに伝え、FDAのFOIA事務局に要請を照会した。

2022年1月20日付けのScience誌の記事は、これらの否定を否定しています。記事では、「COVID-19ワクチンの接種後に、メーカーに関係なく、深刻で長期的な健康問題を経験した人々」に言及しています。

サイエンス誌によると、2021年1月までに、NIHは「そのような報告について耳にし始め、もっと知ろうとした」という。しかし、2021年後半には、「NIHと患者とのコミュニケーションは薄れていった」。

RFK Jr. とブライアン・フッカー Vax-Unvax

RFK Jr.とBrian Hookerの新刊「Vax-Unvax」今すぐ注文

NIHは負傷者を調査すると約束したが、それに従わなかった

CHDが入手した文書は、医療情報を含む「個人のプライバシーの利益」に関するコード「b6」でマークされた広範な編集にもかかわらず、このタイムラインとCOVID-19ワクチン傷害報告に関するNIHの知識を確認しました。

オレゴン州の専門カウンセラーアソシエイトであるシェリル・ラトガーズは、COVID-19ワクチン接種後に負傷し、2021年にNIHに連絡しました。彼女はディフェンダー紙に対し、これまでに公開された文書は「ひどく編集されており、理解不能だ」と述べ、「これが偶然だとは思わない」と付け加えた。

「これは、COVIDワクチンによる傷害の重症度に関する知識と、非常に多くの人々が神経学的反応に苦しんでいることを早期に、そして直接知っていたことを隠蔽しようとする彼らの努力を物語っています」とラトガーズは述べた。

2021年にNIHに彼女の負傷について連絡した元消化器病専門医のダニス・ハーツ博士は、これまでに公開された文書には「多くの重複」があり、「多くの空白ページ」があると述べた。

それでも、この文書は、2021年のワクチンで傷ついた人々とのNIHのコミュニケーションに関する洞察を提供します。NIHへの電子メールの例は次のとおりです。

  • 2021年4月2日(2023年12月文書103ページ):NIH神経免疫学・神経ウイルス学部門のFarinaz Safavi医学博士とNIH/国立神経疾患・脳卒中研究所(NINDS)のAmanda Wiebold氏宛てのメール:「私はあなたのメールを受け取り、モデルナのcovid 19ワクチンに対する私の反応についてメッセージを送るように頼まれました」。
  • 2021年3月14日(2023年12月資料145-146頁):感覚異常、冷感、灼熱感、しびれなどの「ファイザー製ワクチンの1回目接種後の重篤な症状」を記載。
  • 2021年9月22日(2023年12月文書56-57ページ):NIH/NINDSの臨床ディレクターであるAvindra Nath博士に宛てた電子メールでは、「消えない恐ろしい『vaxの霧』」に言及し、患者は「ワクチンを接種しない方が良かった」と付け加えた。
  • 2021年10月12日(2024年1月文書63-64ページ):電子メールは、「痛みを伴う」皮膚の発疹、発熱、脱力感、寝汗、関節や筋肉の痛みの悪化、ランダムな打撲傷を含む「かなりひどい再燃」に言及していました。患者は、これらの症状は「非常に破壊的」であると述べ、「私は非常に絶望的です」と付け加えました。

また、NIHは、ワクチンで傷ついた人から連絡があったことを認めていることも明らかになっています。

  • 2021年3月15日(2023年12月文書145ページ):サファビからのメールには、「Covidワクチン後の反応を評価する取り組みを開始しました」と記載されていました。
  • 2021年3月2日(2024年1月文書237ページ):ナス氏からのメールには、ワクチンで負傷した人に「COVIDワクチンによる神経症状のある数人の患者を追跡しています」と書かれており、「ワクチンと神経系の抗原との間に何らかの分子模倣があるかどうかを特定したいと考えています」と付け加えられています。
  • 2021年3月6日(2023年12月文書105-106ページ):サファビからワクチンで負傷した人に宛てた「Re:Covidワクチン反応」という件名のメールは、患者に「あなたの病気の経過、精密検査、治療の概要」と「私たちのチームによるレビュー」のための医療画像を送るよう求めていました。
  • 2021年3月5日(2023年12月107ページ):サファビからワクチンで傷ついた患者に宛てたメールには、「テレビ訪問で会い、ワクチン接種後の問題を話し合うことができます」と書かれていました。
  • 2021年3月18日(2023年12月文書の166ページ):サファビからの電子メールには、「COVIDワクチンの副作用を特徴付け、病因を潜在的に提案しようとしている」と書かれていました。
  • 2021年2月8日(2024年1月文書113ページ):ウィーボルドから患者に宛てた電子メールは、患者の脊椎穿刺の結果を要求し、患者の保険ではなくNIHの口座に請求されると書かれていました。
  • 2021 年 5 月 5 日 (2024 年 1 月文書の 15 ページ): Wiebold からの電子メールは、NIH に血液サンプルを送信する方法を患者に指示しました。

文書はまた、ナスが2021年7月30日にワクチンで負傷した個人とのZoomミーティングをスケジュールし、「COVIDワクチンアレルギー反応について話し合う」こと、およびSafaviが2021年3月29日の電子メール(239ページ、2024年1月の文書)で、遠隔訪問のためのMicrosoft Teamsリンクが送信されることを患者に伝えたことも示しています。

NIHのスタッフは、開発中のオンライン調査にも言及した。2021年9月23日、NIH/NINDSの臨床オペレーションマネージャーであるAngelique Gavin氏からの電子メール(2023年12月文書41ページ)には、「現在、COVIDワクチンを接種した後の人々の合併症に関するストーリーを収集するためのオンライン調査システムを開発しています」と記載されています。

このオンライン調査は「開発されていない」とラトガーズ氏は言う。

また、NIHの職員は、ワクチンによる傷害について連絡を取った人に、連絡できる専門家の推薦など、アドバイスを提供することもありました。

例えば、2021年10月6日に患者に宛てた電子メール(2023年12月文書171ページ)で、ナスは「この問題(脳損傷の研究)に取り組むのに最適な人物は、ゲイリー・ギボンズ博士でしょう…NHLBI(国立心肺血液研究所)の所長」とし、「彼の研究所はCOVID研究のための資金のほとんどを受け取っている」と指摘した。

また、2021年4月のナスからの電子メール(2024年1月の文書の194ページと195ページ)は、POTS(姿勢性起立性頻拍症候群)の調査を患者に提案するなど、患者に治療アドバイスを提供しています。

2023年12月の文書には、NIHが新規患者の研究登録のために設定した待機リストが少なくとも2通ある。

「これらの電子メールのどこにも、NIHはこれが『疑惑の』傷害であるとか、ワクチンによるものではないとか言っていないし、COVID自体が報告されている特定の症例以外に考えられる原因を探っているわけでもない」とドレッセンは述べた。

ドレッセン氏は次のように付け加えた。

「これは、原因や答えが見つからないようなランダムな病気ではありません。彼らは患者を招き入れ、社内や遠隔地で支援し、医療従事者とケアについて話し合い、その情報を使って病気に対する理解を深め、治療の推奨事項を提供していました。」

しかし、ドレッセン氏によると、NIHはこのことに気づいていたが、一般市民は「ワクチンがこのような傷害を引き起こすはずがない」と言われたという。

「一般の人々は、このようなことが起こったことをまだ知りません」とドレッセンは言う。「もしNIHが正しいことをし、医学界と深く研究していることについて話し合っていたら、これらの負傷したアメリカ人は今日どこにいたのだろうか?」

「プラグを抜いたのは誰だ?」

NIHの研究の主任研究者としてNathを記載した2020年の患者同意書(2023年12月文書の129ページ)は、「神経系の炎症性および感染症の自然史研究」に言及しており、NIHの治験審査委員会が2020年4月9日に研究を承認したことを示しています。

しかし、2021年11月4日付のギャビンからのメール(2023年12月文書95ページ)には、「この研究はまだ審査委員会によって承認されていません」と記載されています。

2021年8月13日のメール(2023年12月文書192ページ)で、ワクチンで傷ついた人がギャビンに「これを公に共有しても大丈夫ですか?」と尋ねました。ナス博士のチームは、COVIDワクチンを接種した後、神経学的症状やその他の症状が長引いた人々を研究することを計画しています」と述べ、ギャビンは8月10日に「この研究はまだ承認されていません」と述べました。

ワクチンによって負傷し、NIHと接触した人々は、研究の承認と開始プロセスが長引くことに不満を表明した。

例えば、2022年1月11日のメール(2023年12月文書50ページ)では、ワクチンで負傷した人が「ファイザーとモデルナのCOVID-19の接種で負傷した私たち全員を助けるために、なぜ何も行われないのか」と尋ねました。同じ日付(52ページ)の別の記事では、「私たちにケアを提供せず、私たちに何が起こっているのかを調査しなかった責任者の連絡先メール」を求めています。

「これらのメールをタイムラインにまとめると、2021年上半期の調査チームが正直で率直だったことがわかります。その後、すべてが変わります」とDressen氏は述べています。「彼らはより曖昧な反応をし始めていますが、それでも人々と仕事をしています。ただ、以前ほど率直でオープンではありません。」

2022年1月のある時点で、この研究は終了したようです。「誰がプラグを抜いたの?」ドレッセンは尋ねた。「(アンソニー・)ファウチ博士でしたか?」

NIHは「実際には治癒していなかったのに、人々は治癒したと報告した」

「ナスとサファビは、答えを見つけるのを手助けする善意を持っていたかもしれないが、それはすぐに潰されたようで、ファウチと[元NIH所長]フランシス・コリンズ、そしておそらくFDAによって沈黙させられたと私は信じている」とラトガーズは述べた。「NIHとの接触は急停止した」

ラトガーズは、2021年1月14日にモデルナのCOVID-19ワクチンを接種したが、すぐに副反応が出たという。2021年6月には、症状がひどくなり、「ほとんど機能できなくなっていた」という。ラトガーズは、免疫介在性小繊維ニューロパチー自律神経失調症、および再活性化されたエプスタイン・バーウイルスと診断されました。

「眠るために抗てんかん薬を飲まなければならなかったし、死ぬのではないかと怖かった。ワクチン接種前は健康でした」と彼女は言い、神経障害、感覚鈍麻感覚異常、腸の運動性の低下、かすみ目、内耳の灼熱感、極度の疲労、一瞬のめまい、足のけいれんなどの症状を今でも経験していると付け加えました。

ラトガーズは、FDAと疾病管理予防センター(CDC)の職員に連絡を取ろうとして失敗し、ワクチン有害事象報告システム(VAERS)CDCのV-safeアプリにいくつかの報告書を提出したが、1本の電話を除いて、CDCは彼女をフォローアップしなかったと述べた。

ラトガーズはその後、2021年3月にNIHに連絡を取り、サファビ氏と話をしたところ、同機関の研究に「参加することに同意した」という。

「私はすべての検査、脳と胸部の画像、検査結果(皮膚生検の結果)をサファビに送りました。そこでは、小線維ニューロパチーの陽性反応が出ていました。最初、サファビは私にNIHに飛ぶ気があるかと尋ねたので、私はイエスと答えました。私がこの話題を再検討した時、彼女は、もはやNIHに人々を連れてこないと言いました」とラトガーズは言った。

「慰めとして、彼女は私の神経科医と治療について話し合うことを申し出、2021年7月にそうしました」とラトガーズは付け加えました。「いったん私の記録をすべて手に入れたら、二度と私と連絡を取らなくなりました。私たちは皆、研究が偽物であり、彼らが結果について嘘をついたことを知っています…NIHは基本的に、実際には治癒していないのに、人々は治癒したと報告しています。

ハーツも同様の経験を語っています。彼女は、2020年12月23日にファイザー・ビオンテックのCOVID-19ワクチンの1回目の(そして唯一の)接種を受けた後、重篤な有害事象に見舞われました。彼女は肥満細胞活性化症候群(または肥満細胞障害)と診断され、患者はアナフィラキシー症状のエピソードを繰り返し経験する状態です。

「今でも同じ症状に悩まされていますが、軽度です」とハーツ氏は言う。

ハーツ氏は、VAERSの報告書を複数提出し、FDA、CDC、ファイザーに「複数回」連絡を取ったと述べた。しかし、「何の反応も、私たちの戦いへの関心も、助けもなかった」。

ハーツはNIHの研究について知ったとき、ナスに連絡を取り、ナスは当初「非常に同情的」であり、NIHは「同様の怪我をした他の多くの人々から話を聞いている」と述べた。

しかし、ハーツによると、2021年7月までにナスの「口調は変わり、ほとんど敵対的」になり、その後、完全に「断ち切られた」という。ハーツさんは「同じような怪我をした人たちから、同じことが自分にも起こった」と聞いたという。

NIHは「私たち全員を干した」

ドレッセン氏は、今後の文書発表で「何らかの内部コミュニケーションが届く」ことを願っていると述べ、「戦略が変わったときに舞台裏で何が起こっていたのか、なぜこれらの負傷を報告しなかったのか、なぜ彼らに手を差し伸べた膨大な数の人々を対象としなかったのかを理解するのに役立つだろう」と述べた。

ラトガーズは、「神経学的反応の知識と隠蔽が、政府の食物連鎖の遥か上流に行っていたことを発見しても驚かないだろう」と述べた。

彼女はこう付け加えた。

「文書の公開ペースが遅いため、少なくとも医療過誤の告発、最悪の場合、医療詐欺や汚職の告発から身を守るために、非常に鋭い編集方法で文書を処理しているのではないかという疑念が生じ、議会の調査につながっている」

ドレッセン氏は、「NIHが公的または公式に行っていることと私的に異なることを言うとき、彼らは正直でも透明性も持っていません」と述べた。彼女はこう付け加えた。

「NIHは情報を集め、私たち全員を干しました…これは「単なる誤解」にとどまりません。NIHで何かがひどくおかしくなり、それはアメリカ国民を犠牲にしたものだった。

ハーツ氏は、連邦政府機関が人々の負傷を認めることを望んでいると述べた。「今こそ、彼らが起こったことを無視するのをやめる時です」

Leave a Comment