マスクのX社は、「恐怖キャンペーン」疑惑で「偽情報ダース」レポートの著者を訴える

マスクのX社は、「恐怖キャンペーン」疑惑で「偽情報ダース」レポートの著者を訴える

以前はTwitterとして知られていたソーシャルメディアプラットフォームの親会社であるX Corp.は、月曜日、合法的な調査会社を装ったグループが違法にデータを取得し、それを「恐怖キャンペーン」で使用して、広告主をプラットフォームから抑止したとの主張で、デジタルヘイト対策センターCCDHを訴えました。

以前はTwitterとして知られていたソーシャルメディアプラットフォームの親会社であるX Corp.は、月曜日にデジタルヘイト対策センター(CCDH)を訴えた。 主張では、グループが「保護されたX Corp.データに不正ににアクセスするように設計された一連の違法行為に従事する」ことで、プラットフォームから広告主を阻止する「恐怖キャンペーンに乗り出した」という。

カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所に提出されたこの訴訟では、CCDHが研究機関を「調査機関に “なりすまし”、不正に入手したログイン認証情報を使って企業データにアクセスしたとして非難しました。

訴状によると、CCDHはこのデータを使用して、「Xで毎日行われた数億の投稿からチェリーピックし、プラットフォームが有害なコンテンツに汚染されていることを示す統計的裏付けがあると主張したのは誤っている」という。

X Corp.は、CCDHの行動の直接の結果として、広告収入やその他の費用で少なくとも数千万ドルを失ったと推定しました。

CCDHの主張を引用して、タイム誌は先月、「マスクの在任中に、マイノリティコミュニティに対するヘイトスピーチが増加した」と書いた。タイムは、CCDHの調査ディレクターであるカラム・フッドが、「マスクは広告主との約束を守っておらず、彼らの広告は本当に有害なコンテンツの隣に表示されている」と述べた。

GreenMedInfoのSayer Ji のレポートによると、米国で事業を展開する英国を拠点とする非営利団体であるCCDHは、少なくとも9つの闇資金源に関係しています。

CCDHのCEO兼創設者であるイムラン・アーメドは、組織が「政府の資金を受け取ったことはない」と主張しているにもかかわらず、資金提供者の少なくとも1人は英国政府の資金提供を受けており、取締役会メンバーの多くは英国政府と関係があります。

Xコーポレーションの訴訟は、Xコーポレーションの代理人であるアレックス スピロがアーメドに宛てた手紙の中で、XコーポレーションがCCDHの「Twitterに関する虚偽で誤解を招く主張がランハム法第43条(a)に基づいて訴訟を起こすことができるかどうかを調査している」と書いたわずか数週間後に続くものです。

スピロ は書いている:

「CCDHは、Twitterとその運営について、扇動的、法外、虚偽または誤解を招く主張をする記事を定期的に投稿しており、CCDHは「調査」によって裏付けられているとして一般の人々に提供しています。

彼は特に、Twitterが「Twitter Blueの購読者によって投稿されたヘイトの99%に対処できていない」という「新たな調査結果」に言及したCCDHの記事について言及し、プラットフォームが「免責で」ルールを破ることを許可し、アルゴリズム的にも有害なツイートを後押ししていると示唆しました。

スピロは書いている:

「この 「調査」は、CCDHのスタッフに100件のツイートをツイッターのルール違反として報告させ、その4日後にそのツイートが削除されたか、その他の措置が取られたかを確認するというタスクに限定されていたことが、この記事を読むことで明らかになった。

「この記事には、ツイートの選択やテストの方法論も、ツイッターの実施期間の基準値も、選ばれた100のツイートが、1日に送信される約5億のツイートのうち、なぜこのプラットフォームのコンテンツモデレーション慣行について一般化するのに適切なサンプルなのかについての説明もない。」

ジ氏は最近、これは「イムラムのギャングが2021年に出したいわゆる「偽情報ダース」レポートで行った手斧の仕事を彷彿とさせる」と書いています。

ジ氏はディフェンダー紙に、マスク氏の訴訟は「利己的ではあるが、すべての米国市民とその憲法修正第1条の権利に非常に前向きな影響を与える」と述べ、個人および団体に対する誹謗中傷攻撃が風評被害と経済的損害を与えている「悪質な外国による影響力行使」を思いおこさせる。

彼は言った:

「この訴訟は、CCDH、米国のメディアと政府の共謀者、そして海外の闇金資金提供者に、この国の法律とそれを生かす合衆国憲法が、正当な闘いなしに、これほど不名誉に踏みにじられることはないということを知らしめるものである。」

CCDHは、2021年3月のレポートで、ソーシャルメディア上の「反ワクチン偽情報」の大部分は12のアカウントから発信されていると主張しました。

Facebookは調査して報告を却下し、主張を裏付ける「証拠はない」と述べ、CCDHの分析で使用された小さなサンプルは「人々がCOVID-19ワクチンについて共有した数億の投稿を決して代表していない」という声明を発表しました。

チルドレンズヘルスディフェンスの会長であるロバートF.ケネディジュニアは、CCDHの十字線12人の1人でした。月曜日に彼はツイートした:

バラエティによると、アーメドは訴訟について次の声明を提供しました。

「イーロンマスクの最新の法的動きは権威主義者の常套手段そのものである。彼は今、彼自身の決定と行動について彼を批判する人を黙らせるためには手段を選ばないことを示している。

「マスクは、彼が作成した有毒な環境に対処するのではなく、彼のプラットフォーム上の有毒なコンテンツを強調する「メッセンジャーを撃つ」ことを試みています。CCDHは私たちの独立した研究を止めるつもりはありません—マスクは私たちをいじめで沈黙させられません。

ジ氏によると、「主流メディアはマスク氏の動きを否定的に報道している」と述べ、「以前のキャンペーン中にCCDHと足並みを揃えて共謀し、攻撃してたことを考えれば、予想されることだ」と述べた。

The Defenderは、Children’s Health Defenseの非営利的使命に関連し、CHDとThe Defenderが定期的に取り上げている問題に関するケネディ氏の見解を紹介するコンテンツを掲載することがあります。連邦選挙委員会の規則に従い、このコンテンツは、CHDを休職し、米国大統領の民主党指名を求めているケネディ氏の支持を表すものではありません。

Leave a Comment