ランド・ポールがファウチを偽証罪で告発、司法省の調査を呼びかける

08/10/23•COVID ニュース

ランド・ポールがファウチを偽証罪で告発、司法省の調査を呼びかける

ランド・ポール上院議員は火曜日、議会の公聴会で、米国は中国の武漢ウイルス学研究所でのSARS-CoV-2起源に関連する機能獲得研究に資金を提供していないとファウチが述べたときに、偽証罪を犯したと主張して、米国司法省にアンソニー・ファウチ博士を調査するよう求めた。

ランドポール上院議員(R-Ky.)は火曜日に、ワシントンのトップ米国司法省(DOJ)の検察官に、COVID-19の起源について議会で宣誓したとされるアンソニーファウチ博士の調査を推進するよう求めました。

米国司法省(DOJ)の弁護士であるマシュー・グレイブスに宛てた手紙の中で、ポールは、ファウチがCOVID-19中国の研究所で発生したものではないと述べた2021年の議会公聴会で偽証罪を犯した疑いでファウチを調査するよう当局に要求した。

「政府の証言の歴史の中で、これほど明確な偽証罪の事例はなかったと思いますし、軽々しくも言わない」とポールはフォックスニュースに語った

偽証罪は、最長5年の懲役刑を科すことができる連邦犯罪です。

ポールはこう書いています

ファウチ博士は、「NIH[国立衛生研究所]は、武漢ウイルス学研究所の機能獲得研究にこれまでも、そして現在も資金を提供していない」と証言しました…その後の公聴会で、私はファウチ博士に議会に嘘をつくことの犯罪的影響について警告し、彼に彼の以前の声明を撤回する機会を提供しました。

「これに応えて、ファウチ博士は「議会の前で嘘をついたことは一度もない」と述べ、「その声明を撤回しない」と述べた。」

ファウチの証言は「その後明らかになった事実と矛盾している」とポールは付け加えた。

DailyMail.com が最初に報告したこの手紙は、ポールが1984年から2022年まで国立アレルギー感染症研究所(NIAID)を指揮したファウチに対して司法省に「公式の刑事照会」を提出したわずか数週間後に出されました。

先月、米国下院のコロナウイルスパンデミックに関する特別小委員会報告書に埋め込まれた電子メールとSlackメッセージから、武漢ウイルス学研究所(WIV)で機能獲得研究が行われていることをファウチが認めたことを明らかにしました。

「さらに、武漢での機能獲得研究は、ファウチ博士が率いる機関によって資金提供されました」とポールは手紙で指摘しました。

ポールはこう書いています。

「『コウモリSARS関連コロナウイルスの豊富な遺伝子プールの発見は、SARSコロナウイルスの起源に関する新しい洞察を提供する』と題された論文は、武漢ウイルス学研究所で実施され、NIAID賞R01AI110964を通じて資金提供された研究を詳細に説明しています。」

さらに、政府説明責任局が発表した6月14日の報告書は、WIVと武漢大学がNIHの資金提供を受けたと結論付けたと彼は付け加えた。

一方、OpenTheBooksが提出した情報公開法(FOIA)の要求を通じて入手した新たに公開された文書は、ファウチと当時のNIHリーダーであるローレンス・タバク博士の両方が議会で行った声明が、COVID-19パンデミックを通じて支払われたサードパーティのロイヤルティについて尋ねられたとき、「完全に虚偽ではないにしても、誤解を招く」ことを示しました。

OpenTheBooksによると、FOIA文書は、以前はNIHによって隠されていたが、NIHとNIHが資金提供する科学者への約3億5000万ドルのロイヤルティの支払いの流れを明らかにしました。

本日のThe Defenderの問い合わせに応えて、司法省はグレイブスがポールの手紙を受け取ったことを確認したが、それ以上のコメントを拒否した。

Leave a Comment