COVIDワクチンの受け入れ:遺伝子組み換え食品コロニー?

01/10/22ビッグフード  景色

COVIDワクチンの受け入れは「遺伝子組み換え食品コロニー」につながるのか?

彼の最新の「アンダー・ザ・スキン」ポッドキャストで、ラッセル・ブランドは、COVIDワクチンの受け入れと祝賀が遺伝子組み換え生物(GMO)とGMO食品のより広い受け入れにつながる可能性があるかどうかを尋ねました。

ラッセル・ブランドの「アンダー・ザ・スキン」ポッドキャストの最新エピソードで、ブランドはCOVIDワクチンの一般の受け入れが、地球を「遺伝子組み換え食品コロニー」に変える同意を造るかどうか尋ねました。

このつながりを説明するために、ブランドはバース大学のブラッド・エヴァンス教授のこの記事を指摘しました:「世界的な食糧危機が食糧の植民地化に変わるのを防ぐにはどうすればよいでしょうか?」

エバンスは、世界は危険な食糧危機に陥っている、と言いました。「これは単に食物連鎖に関する以上のものである」と彼は書いている。「それは食糧依存に関する根本的な疑問を提起し、今後数十年で私たちが食べることができる食品の種類そのものを提起します。

エバンスは、COVIDのロックダウンが食糧難を悪化させたと言った。2020年3月に最初のロックダウンが発生したとき、多くのより裕福な世帯が以前と同じように食べ続けることができたのに対し、他の何百万人もの人々は「食糧貧困に陥った」と彼は言った。

エバンス氏によると、多国籍食品企業はこの危機に対する「用意周到な解決策」を持っており、COVIDワクチンの生産と流通にも関連しています。

 

エバンス氏は、COVIDワクチンが遺伝子組み換えにどの程度の影響を及ぶかについて議論が依然として激怒している一方で、「おそらくあまり知られていないのは、Covidワクチンが遺伝子組み換え食品やトランスジェニック食品のマーケティング戦略からそのアイデアの一部を借りてきた方法だ」と述べた。

エヴァンス は言いました:

さらに、顕著な違いを示したのは、これまで遺伝子組み換え食品の普及を制限していたいくつかの規制を回避して、ワクチン製造が可能になったことです。

エバンスは、COVIDワクチンの規制早期化が、食品メーカーが同じように規制緩和を求める「水門を開ける」きっかけにならないか、と問いかけた。

エバンスにとって明らかなのは、ワクチンの成功がGM技術に対する国民の懸念を克服するための新しい方法としてどのように使用されているかです。

タイムズ紙の記事は、エバンスの理論を支持し、「ファイザーが遺伝子組み換えがCOVID-19から人類を守ることができることを示している」と述べた。

アイルランドタイムズによると、このCOVIDワクチンからGMOへの受け入れパイプラインはすでにヨーロッパで観察されています。

遺伝子組み換え作物(遺伝子組み換えGMO)に反対する環境団体は、かなり以前から非常に影響力があり、抗議行動を起こすことが可能だった。しかし、EUや様々な影響力のある環境団体が選択された遺伝子組み換え生物を慎重に歓迎し始めるにつれて、反GMO運動は現在減少しています。反GMOの棺に最後の釘を打つのは、1年という奇跡的に短い期間で、コヴィッド19に対して非常に有効なワクチンをいくつか開発した遺伝子技術の壮大な成功だろう。(訳者注:米KFCが人工肉の発売に踏み切ったニュースも出てきている)

遺伝子組み換え作物は現在、ワクチンのように、「私たちが世界を養うことを可能にするので、別の大惨事から私たちを救う方法になることを提案している」とエバンスは言った。

ブランドは視聴者に次の情報を伝えました。

「世界の問題の多くは、このような植民地化の結果であると思うのに、救済は世界の問題を解決するために技術を使用した、エリート階級、または億万長者のグループから来るという考えです。」

つい先週、新しい連邦GMO表示法が施行されました。消費者監視団は、この法律が欺瞞的であり、より多くの遺伝子組み換え作物が食料品店から家庭まで検出されずに行き渡ることを許すものであると指摘した。

「これらの[規制]は、一般の人々に知らせることではなく、企業が顧客から遺伝子組み換え食材の使用を隠すことを可能にするように設計されています」と、食品安全センターのエグゼクティブディレクター、アンドリュー・キンブレルはNation of Changeに語りました。「それは規制詐欺です。」

ここでブランドのセグメントを見る:

Leave a Comment