ファウチは議会に嘘をついた – DOJは彼に責任を負わせるか?

ファウチは議会に嘘をついた – DOJは彼に責任を負わせるのだろうか?

米国上院の元調査官であるポール・タッカーは、アンソニー・ファウチ博士は、彼が機能の得る研究に資金を提供したことがないと主張したとき、議会に嘘をついたと言います。

一目でストーリー:

  • 米国上院の元調査官ポール・タッカーは、アンソニー・ファウチ博士が機能獲得研究に資金を提供したことがないと主張して議会に嘘をついたと言います。これは、虚偽の陳述が重大に関連し、故意に虚偽である場合、最長5年の懲役刑に処せられる連邦犯罪です。
  • 2021年7月20日、2021年に2回の別々の公聴会でファウチの研究資金について糾弾したランド・ポール上院議員は、ファウチが議会に虚偽の陳述をしたと確信しているので、DOJに刑事紹介を求めると発表した。
  • 「決定的証拠」の一つは、武漢ウイルス学研究所(WIV)の科学者によって書かれた研究記事です。この論文はNIAID/NIHからの資金提供を認め、研究は保健福祉省の機能向上研究の定義を満たしている
  • バイオセキュリティのための国家科学諮問委員会によると、「機能獲得」という用語は、一般的に、新しい、または既存の生物学的な型の強化をもたらす変化を指すために使用されます。
  • 2021年6月のエッセイで、COVIDの起源の調査を任されたランセット委員会の責任者であるジェフリー・サックス教授は、NIAIDがWIVでの機能獲得研究にどのように資金を提供したかを説明し、「NIHが持っている米国の科学界の常識です。多くの科学者が機能獲得研究疑惑として記述するSARS様ウイルスに関する遺伝的組換え研究を支持した[懸念の機能獲得研究]」

8月31日のサブスタック記事、ポール・タッカー、米国上院の調査記者と元調査官は、彼が主張する証拠をレビューし、アンソニー・ファウチ博士が議会に嘘をついたことを示しています。

英国のチャンネル4による新しい調査ドキュメンタリーは、COVID19パンデミックが中国の武漢のラボリークから始まったかもしれないというこれまでで最も強い証拠のいくつかを詳述しました」と、タッカーは書いています

「少なくとも、ドキュメンタリーの専門家へのインタビューや文書のレビューは、中国が危険な病原体との研究について、世界をどのように誤解させているかを明らかにした.

「ドキュメンタリーは、アンソニー・ファウチが議会の公聴会で武漢ウイルス学研究所が行った機能獲得研究に資金を提供していないと主張したとき、議会とアメリカ国民の前で嘘をついたことを明らかにしました。

「バイデン大統領は正直さと品位についてキャンペーンを行いました。バイデン大統領にとって今の問題は、「彼が法律を破り、議会の前に嘘をついて国民の信頼を侵害した今、ファウチをどうしますか」です。

ファウチは、その場で科学用語を再定義します

1986年以来、国立衛生研究所(NIH)のアームである国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のファウチ所長は、2022年5月に上院保健・教育・労働・年金委員会のメンバーから質問を受けた際、WIVなどの分野で機能獲得研究に資金を提供したことを否定しました。

タッカーによると、証拠は明らかにこれに反論します。1つの「決定的証拠」は、WIVの科学者によって書かれた研究記事です”コウモリSARS関連コロナウイルスの豊富な遺伝子プールの発見は、SARSコロナウイルスの起源に新しい洞察を提供します。この研究はNIHによって資金提供され、保健福祉省の機能向上研究定義を満たしています。

チャンネル4のドキュメンタリーは、この論文に取り組んだ。NIHがWIVで機能獲得研究に資金を提供したことがあるかと尋ねられると、スタンフォード大学の研究医であるデビッド・レルマンは、「はい。間接的に、しかしはい。どうやって分かるの? この論文は、フロントページに「NIAID、NIHによってサポートされている」と書かれています。Relmanをフィーチャーしたクリップは以下に含まれています。

ナショナルレビューによって以前に報告されたように、我々はWIVが人間の細胞と実験動物の両方に感染することができる新しいキメラSARS関連コロナウイルスを作成するためにNIAID / NIHの資金を受け取った知っています。「キメラウイルス」とは、人工ウイルス、2つ以上の異なる生物の結合を介して作製されたハイブリッド生物を指す。

これがまさに機能獲得研究の全てです。バイオセキュリティのための国家科学諮問委員会からの2016年の報告によると、「’機能獲得’という用語は、一般的に、新しい、または既存の生物学的な型の強化をもたらす変化を指すために使用されます。

Fauciは現在、研究の背後にある意図を考慮に入れた機能獲得研究のはるかに狭い定義を採用したいと考えていますが、それは本当に意味がありません。あなたが害を及ぼす意図を持って着手していないからといって、あなたの創造が害を引き起こしたり、誤って害を引き起こす可能性がないというわけではありません。

タッカーによると、「Fauciは確かに彼が資金を提供するために助けていたWIVが機能獲得研究を行っていることを知っていました。例えば、ファウチが議会から問い合わせを受けた1年前、ニューズウィークは次の通報を報じた

「2019年、NIAIDの支援を受けて、国立衛生研究所は、機能向上作業を含む研究のために6年間で370万ドルを約束しました。このプログラムは、2019年に終了したコウモリコロナウイルスの収集と研究のためのさらに370万ドルの5年間のプロジェクトに続き、合計は740万ドルとなりました。

NIHの研究は2つの部分で構成されていました。最初の部分は2014年に始まり、コウモリコロナウイルスの監視に関与しました。このプログラムは、武漢研究所のウイルス学者であるShi Zheng-Liに資金を提供しました。野生のコウモリコロナウイルスを調査し、カタログ化する。このプロジェクトの一部は2019年に完了しました。

その年から始まるプロジェクトの第2段階には..コウモリコロナウイルスがヒトを攻撃するためにどのように変異するかを理解するための機能の得る研究。

このプロジェクトはエコヘルス・アライアンスによって運営されました。ピーター・ダザック管長の指示の下で.NIHはプロジェクトをキャンセルしました.4月24日[2020]..

多くの科学者は、偶発的な放出からパンデミックを開始するリスクを生み出すため、実験室でウイルスを操作して人間に感染する可能性を探る機能獲得研究を批判しています。

同じ頃、CIAのマイケル・モレル元CIA長官代理はポリティコに対し、「もしウイルスが武漢研究所から漏れた場合、米国は2014年から2019年まで政府の助成金を通じてその研究室の研究に資金を提供して以来、責任の一部を担うだろう」と語った。

2021年1月中旬、米国務省は、中国政府がWIVの機能獲得研究について強迫的に秘密主義であり、秘密プロジェクトで中国軍と協力していると非難するファクトシートを発表した。

ファクトシートはその後、国務省のウェブサイトから削除されましたが、当時多くのアウトレットによって報告されました。その中で、ライフサイトニュース、書いた:

「オンラインで投稿された『ファクトシート』で.国務省(DOS)は、ウイルスの起源に関する3つの異なる要素を提示しました。さらなる調査が必要な3つの問題のうちの最初は、武漢ウイルス学研究所(WIV)内での病気の発生でした。

DOSは、「WIV内の複数の研究者が2019年秋に、最初に特定された流行の症例の前に病気になり、症状はCOVID-19と一般的な季節性の病気の両方と一致する」と「信じる理由」があることを明らかにしました。

さらに、DOSは、WIVの研究者が、少なくとも’2016年からSARS-CoV-2(96.2%類似)に最も近いサンプルとして2020年1月にWIVによって同定されたコウモリコロナウイルス「RaTG13」に関する実験を行っていたと指摘した。

研究室はまた、「キメラウイルスを設計するための「機能獲得」研究を行ったとして公表された記録を持っています。このような研究は、機能向上研究であり、「病原体が病気を引き起こす能力を向上させる」一種の研究です。

機能獲得研究を引用した追加報告

2021年3月6日、ワシントン・ポスト紙の編集委員会は、SARS-CoV-2の起源に関する独立した調査を求める記事を発表した。その記事では、理事会は次のことを指摘しました。

“…武漢ウイルス学研究所の上級研究員であるShi Zhengliは、ウイルスゲノムを改変して新しい特性を与える「機能獲得」実験に取り組んでいました。

理事会はまた、Shiが「パンデミックを引き起こしたものと遺伝的に非常によく似たコウモリコロナウイルスを扱っている」と指摘した。数ヶ月後の2021年6月22日、COVIDの起源の調査を任されたランセット委員会のジェフリー・サックス教授は、NIAIDがWIVで機能研究にどのように資金を提供したかを説明しました。

「実際、多くの科学者がGOFROC(問題の機能向上研究)と表現するSARS様ウイルスに関する遺伝子組換え研究を、NIHが実際に支持してきたことは、米国の科学界では常識である。

「査読された科学文献は、SARSのようなウイルスに関するNIHがサポートする組換え遺伝子研究の結果を報告しています。具体的には、ウイルスの実験室関連の放出の仮説の下で精査に値するWIVでのNIH共同資金による研究は明らかです。

「ファウチのCOVID-19背信行為」

このパンデミックにおけるファウチの潜在的な役割に特に関心を持っている人は、ハーバード大学で訓練を受けた精神科医で、国立精神衛生研究所の元コンサルタントであるピーター・ブレギン博士です。2020年10月、ファウチ博士と中国共産党とその軍隊との関係を詳述した報告書「ファウチ博士のCOVID-19背信」を発表した。

ブレギンは、CCPが致死的なSARSコロナウイルスを製造することを可能にした研究活動の背後にあるファウチが「主要な力」であると確信しており、その結果、WIVからのSARS-CoV-2の放出につながった。

彼は、ファウチがCCPが「貴重な米国特許」を得るのを助け、CCPとWHOと協力して、最初はパンデミックの起源と危険性に関する真実を抑圧し、それによって中国から世界にウイルスが広がることを可能にしたと主張している。

ファウチは、CCPと自分自身を擁護し続けているが、ブレギンは「SARS-CoV-2の起源を否定する」と「パンデミックに合理的に対処しようとする世界的な試みを遅らせ、阻止する」と言う。

報告書のエグゼクティブサマリーでは、ブレギンは、個々の中国の研究者とWIVの両方がアメリカの研究者と共同で、コウモリコロナウイルスに関する危険な機能獲得研究に資金を提供したという事実から始まり、ファウチが従事してきた15の疑わしい活動を文書化しています。この研究は、CCPとその軍隊がSARS-CoV-2を含む独自の生物兵器を作成することを可能にしたとブレギンは言います。

ファウチは責任を問われるのか?

タッカーによると、「それは明らかだ」ファウチは「法律を破り、議会を誤解させた」。彼は次のように付け加えます

「これは私の個人的な意見ではありません。私は上院で調査を行った3年間に、法律の関連条項を知り、執行する必要がありました。2回、私は上院法律顧問と相談し、議会に嘘をつくことを人々に警告しなければならなかった.

「ファウチは議会の前で証言しながら嘘をついた。ファウチはアメリカ国民に嘘をついた。証拠のいくつかは、これを明確にします。しかし、司法省が議会に嘘をついたとして人々を起訴し、司法省がバイデン政権で運営されているので、ファウチが嘘をつき、法律を破ることはほとんど意味を持ちません。それでは、バイデン大統領はこれについてどうするつもりですか?

2021年7月20日のハニティ・ショーへの出演中、今年2回の別々の公聴会でファウチが研究資金を提供したことを追求したランド・ポール上院議員は、実際にDOJに刑事紹介を求めると発表した。

ポールは特に、Fauciが18の米国コード1001に違反しているかどうかを調査するようDOJに依頼しました。いずれはそれが何かに相当するかどうか教えてくれます。

機能獲得研究は本当の脅威

ファウチに何が起こるかに関係なく、一日の終わりに対処する必要がある重要な問題は、その背後にある意図や使用される特定の技術に関係なく、病原体を人間にとってより危険なものにすることを含む研究を許可すべきかどうかです。

ラボのリークは何度も発生しているので、SARS-CoV-2よりもはるかに壊滅的なものが出るのは時間の問題です。世界のリーダーは、資金の機能獲得研究がここでの本当の脅威であることを認識し、それに応じて別のパンデミックの機先を制する必要があります。研究者が変異して合成病原体を作り出すことを許されている限り、彼らは彼らが防ごうとしていると主張するまさにリスクを作り出しています。

もともとメルコラによって出版された.

Leave a Comment