ドイツ、60歳未満の方にアストラゼネカワクチンを無期限に停止

アストラゼネカワクチン血栓は標的にされているか。華麗なる退場か。

ドイツ、60歳未満の方にアストラゼネカワクチンを無期限に停止

同国の独立ワクチン委員会からの助言に従って、ドイツの保健当局は、60歳未満の誰でもアストラゼネカのCOVIDワクチンの無期限停止に全会一致で合意した。

ドイツは、同国の独立したワクチン委員会と外部の専門家であるSTIKOからの助言に従って、60歳未満の人に対するオックスフォード・アストラゼネカCOVIDワクチンの使用を無期限に停止した。委員会は、ワクチンを受けた人々の血栓について、いくつかの致命的な報告を調査しました。

AP通信によると、イェンス・スパーン保健相と州当局者は、深刻な副作用のリスクを上回るリスクの高いカテゴリーに属しない限り、60歳以上の人々にのみワクチンを与けることに全会一致で合意した。

「要するに、統計的には小さいが真剣に受け止める必要がある副作用のリスクと、コロナで病気になるリスクを比較検討することだ」とSpahn氏はベルリンで記者団に語った。

欧州医薬品庁(EMA)は本日、アストラゼネカワクチンに関連する年齢、性別、血液凝固障害の以前の歴史などの危険因子をまだ特定していないと述べた

EMAは、ワクチンの利益がリスクを上回るという以前の結論を繰り返す新しい声明を発表したが、人々は稀な血栓が発生する「万が一の可能性」を認識すべきであり、症状が発生した場合には直ちに医師の診察を受けなければならないと警告した。

EMAは「異常な血栓の疑いのある症例が確実に報告されるように、EU加盟国の国家当局と引き続き協力している」と述べ、分析した。

ディフェンダーが火曜日に報告したように、ベルリンとミュンヘンを含むドイツのいくつかの地域は、ドイツのワクチン規制当局がまれな脳血栓の31例を開示した後、60歳未満の人々のためのワクチンを一時的に一時停止し、そのうちの9人は死亡した。この決定は、昨日の後半に予定されている国家医療規制当局との会合に先立って予防措置として行われた。

ドイツでの火曜日の会議の結果は、60歳未満の人々のアストラゼネカワクチンの使用を無期限に停止するという決定が本日発表されました。

ドイツの規制当局の決定は、「まれだが非常に重度の血栓塞栓性副作用の発生に関する現在入手可能なデータに基づいていた。「この副作用は、ワクチン接種の4〜16日後、主に60歳未満の人々で起こった」とSTIKOは言った

STIKOはまた、すでに最初の接種を受けている人のために、別のCOVIDワクチンで2回目のショットを投与する可能性を調べています。

アンゲラ・メルケル首相は、60歳未満のワクチンの使用停止は、一連の失策の後、アストラゼネカのCOVIDワクチンに対する市民の信頼を高めるのに役立つだろうと、ロイター通信が報じた

「すべては一つの原則に基づいており、それは信頼です」とメルケルは言いました。「すべての疑念が個々のケースでカウントされるという認識から信頼が生じます。

発表に先立つ声明の中で、ワクチンメーカーは、何千万人もの人々がワクチンを受け取り、EUの規制当局と世界保健機関が利益がリスクを上回ると結論付けたと述べた。

アストラゼネカはCNBCに対し、「血小板減少症に関連する血栓のこれらの非常にまれな症例が、何百万人もの人々の人口で自然に予想されるよりも一般的に起こるかどうか」を調べるために、データベースを分析し続けると語った。

「我々は、彼らが持つかもしれない質問に対処するためにドイツ当局と協力し続けます」と付け加えました。

以前は、ドイツは65歳以上の人々にワクチンを与えていなかったが、その年齢層ではその有効性に関するデータが不十分だと述べていた。今月初め、ドイツを含む20カ国以上が、ワクチンを受けた健康な人々で、脳内の稀な血栓の報告を受けてアストラゼネカワクチンの使用を停止した。

EUでの使用が認められているが、アストラゼネカのワクチンはEUでの使用を承認されているが、米国ではまだ緊急使用承認(EUA)を受けていない。同社は今後数週間のうちにEUAを申請する予定です。承認されれば、アストラゼネカは米国で4番目に利用可能なワクチンとなり、モデルナファイザー 、ジョンソン・エンド・ジョンソンに加わります

ドイツは、まれな血栓の31の報告の後、アストラゼネカで再び一時停止をヒット, 9死亡

ドイツの保健当局は本日、「予防措置」として60歳未満の人々に対するアストラゼネカのCOVIDワクチンの使用を停止し、人々は「慎重に治療し、連邦レベルで協議が行われるのを待つ」必要があると述べた。

ミュンヘンとベルリンの当局は本日、ドイツのワクチン規制当局が稀な脳血栓の31例を報告した後、60歳未満の人々に対するアストラゼネカのCOVIDワクチンの使用を停止し、そのうち9例が死亡したとABCニュースが報じた

ポール・エールリッヒ研究所によると、2件を除く全員が20歳から63歳の女性を含んでいました。

この決定は、ドイツの16州の代表者との今日後半に予定されている会議に先立って予防措置として行われたと、ベルリンの最高保健当局者ディレク・カライチはまた、さらなる勧告が国家医療規制当局によって行われると述べた。

カライチは、若者のためのアストラゼネカワクチンの停止は予防措置であり、人々は「慎重にそれを治療し、連邦レベルで行われる協議を待つ」必要があると言いました。

先週火曜日、ベルリンの2つの国営病院は、55歳以下の女性スタッフにアストラゼネカのCOVIDワクチンを与えるのをやめたと発表し、ドイツ西部の5つの大学病院の長は、血栓リスクを理由に、すべての若い女性のためのワクチンの一時的な停止を求めた。

ABCニュースによると、ドイツの通信社dpa Internationalはミュンヘンのスポークスマンを引用し、60歳未満の人々に対するアストラゼネカ予防接種の停止は「このグループのワクチン合併症の可能性が解決されるまで」続くと述べた。

ドイツがアストラゼネカのワクチンを停止したのは今回が初めてではない。ドイツやフランスを含むいくつかのヨーロッパ政府は、当初、英国の試験参加者で報告された神経学的な問題のために、65歳未満の人々にショットを制限しました。

今日報告されているように、カナダの保健当局は、ワクチンが稀な血栓に関連している可能性がある懸念に従って、55歳以下の人々のアストラゼネカCOVIDワクチンを停止した。

カナダ保健省は、血液凝血のリスクが現在10万人に1人で、以前に述べた100万分の1のリスクよりもはるかに高いことを示唆するヨーロッパからの新しいデータの中で、勧告を更新しました。諮問委員会は、機関がアストラゼネカに要求した詳細なリスクベネフィット分析の結果を保留している若いグループのためにショットを停止することを勧告しました。

今月初め、ドイツを含む20カ国以上が、ワクチンを受けた健康な人々で、脳内の稀な血栓の報告を受けてアストラゼネカワクチンの使用を停止した。

ドイツのイェンス・スパーン連邦保健相は、脳静脈血栓症の7例が報告され、ドイツのワクチン当局であるポール・エールリッヒ研究所は「ドイツとヨーロッパのワクチン接種に関連する脳脳血栓症の新たな報告の後、さらなる調査が必要である」と検討したと述べた。

研究所当局者は、欧州医学庁(EMA)は「新しい知見がワクチンの承認にどのような影響を与えるか」を決定すべきであると述べた。

医療専門家によるレビューの後、EMAはオックスフォード・アストラゼネカワクチンが「血栓の非常にまれな症例に関連している可能性がある」と結論付けましたが、ワクチンの利点はリスクを上回り、各国はそれを引き続き使用する必要があります。ドイツを含むほとんどの欧州連合(EU)諸国は、ワクチンの使用を再開しました

同じ週、ノルウェーとドイツの2つの独立した研究チームは、アストラゼネカのワクチンを受けた一部の人々が経験した血栓の種類を引き起こした免疫応答に関連する抗体を同定したと発表しました。その結果、フランス、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドはワクチンの使用制限を解除しませんでした。

フィンランドスウェーデンはその後、アストラゼネカワクチンを65歳以上の人々に制限し、フランスは55歳以上の人々の予防接種を再開しました。3つの郡はすべて他のすべての年齢層の停止を維持し、ノルウェーはアストラゼネカのワクチンの使用をさらに3週間再開するかどうかの決定を遅らせた。

アストラゼネカのワクチンはEUでの使用が承認されていますが、米国ではまだ緊急使用承認(EUA)を受けていません。同社は今後数週間のうちにEUAを申請する予定です。承認されれば、アストラゼネカは米国で4番目に利用可能なワクチンとなり、モダナファイザー 、ジョンソン・エンド・ジョンソンに加わります

Leave a Comment