私たち人類は史上最大の制御不能な実験に耐えている

毎日洪水のように流れてくる‘感染者数’ニュース、遺伝子判定陽性を‘感染者’に置き換え、それを正常と勘違いさせる行政、何と息が詰まる社会だろうか。いったん、’馬鹿の壁’が出来上がってしまうとコントロール不能の不自然が人々を弱らせる。あたりまえのように行っている壮大な’実験’を直ちに止めるべきだが、ヒトが本然に持つ恐怖心と陰に存在する制御者の存在が問題を解決不能にしている。

私たち人類は史上最大の制御不能な実験に耐えている、ヴァンデン・ボッチェの警告を無視すべきではない

04/01/21ビッグファーマ  ビュー

ゲールト・ヴァンデン・ボッシェが引き起こした論争に関する最新の記事で、自然健康インターナショナルのロブ・ヴェルケルクPh.D.は、ヴァンデン・ボッシェの警告を無視することは、「愚かで、既知の科学と矛盾する」と述べています。

編集者注: ディフェンダーは科学的な議論のためのスペースを提供することにコミットしています。これは、パンデミック中の免疫逃避と大量ワクチン接種に関するゲールト・ヴァンデン・ボッシェ博士の懸念に関するロブ・ヴェルケルク博士の意見です。この記事は、Verkerkの最近のインタビューと、ヴァンデン・ボッシェによって引き起こされた進行中の議論(この作品+この作品)の以前の分析に続きます。

私たちが、全く新しい自然に話すチャンネルゲールト・ヴァンデン・ボッシェとの私のインタビューをリリースしたのは1週間前でした。それはいくつかのサークルで何かの騒ぎを引き起こしています。主に、ワクチンを万能薬として見ていない人や、中国で肺炎のような症状を引き起こすウイルスのゲノムが昨年1月に配列決定されて以来、世界を席巻してきたロックダウン、ソーシャルディスタンス、その他の超現実(シュ-ルレアリスム)から抜け出すための唯一の出口戦略と見ていない人たちの中で。

世界的な大量予防接種プログラムを監督または管理している人々からの沈黙は、耳を聞こえなくするようなものでした。

ゲールト・ヴァンデン・ボッチェの議論に関する科学的な懸念のいくつかは、言語的解釈の結果であるように見えます。他の人は、ワクチンからの選択圧力の適用を通じて、これまで以上にワクチン耐性、潜在的に危険なウイルス変異体を作成することになるという免疫逃避に繫がるゲールトの推論的な懸念に異議を唱えます。

初心者向けには、「免疫逃避」は、宿主(この場合はヒト)が病原体(この場合は変異体またはSARS-CoV-2関連の変異体)を認識して対抗(この場合は除菌または滅菌)できない場合を記述するために使用される用語である。

一方、「選択圧力」は、生物や病原体がより適応(すなわち、より生き残り、伝播することができる)をその変化する環境に適応させる方法で進化するのを助けるプロセス(遺伝子環境相互作用)を記述するために使用される用語です。抗生物質(抗菌)耐性は、一般的に使用される抗生物質を解毒または許容することができる、より多くの細菌株のために選択されている抗生物質薬の過剰使用によって引き起こされる選択圧力の良い例です。

二極化せず、合理的にしましょう

私は免疫学者、ウイルス学者、疫学者ではありません。しかし、私は農生態系における多栄養相互作用の分野で博士号とポスドク研究(インペリアル・カレッジ・ロンドン)を持つ生態学の3つの科学学位を持っています。したがって、私は長い間、宿主、草食動物、食動物、病原体との相互作用に魅了されてきました。私はまた、最初からCOVID-19の周りの科学をよく見て、最初から保健当局と政府の取り扱いを批判してきました(ANH-Intlの居心地の良いゾーンを参照)。

私はヴァンデン・ボッシェ論争に関するこのアップデートを書いていますが、それは他の人では異なる一方で、多くの共通の見解や価値観を共有する人々を不必要に分断する可能性があるのではないかと心配しています。SARS-CoV-2の突然変異体の生成に加えて、ロックダウンの恐ろしい結果のひとつは、コミュニティを二極化することでした。私は、それぞれのCOVID-19ベン図の重要な分野を共有する人々にもっと寛容である必要があると強く信じています。

COVID-19を取り巻く科学、医療、社会、政治、経済の問題の多くと、処理されている方法を考えると、多くの人々と全会一致の合意が見つかるとは期待しないで下さい。私たちは科学的な問題を議論できるようにフォーラムを持っている必要があり、潜在的に変化の重要な触媒となり得る個人の評価評判を破壊しないように注意する必要があります。

現実には、病原体とその宿主との関係は単純なものではない。非常に複雑なだけでなく、ダイナミックでもあります。それは同じ音楽に合わせて踊るのが好きではない両方のプレイヤーを含むタンゴです。ロックダウンは集団免疫を達成するのにかかる時間を増やすかもしれないが、明らかな根拠がほとんど無く、政府が受け入れる主流の科学的見解は、ロックダウンも感染拡大の機会を減らすというものであった。ロックダウン、時短、ソーシャルディスタンスなどは、ワクチンの準備ができるまで一時的な代役となることを意図していました。

このアプローチには、2 つの基本的な問題があります。第一に、人々はロックダウン中でも互いにウイルスの伝染を止めないこと、ウイルス複製の最大レベルを可能にする、最も脆弱な人々を含めた突然変異の機会が多くなります。

これは、南アフリカで少なくとも16の突然変異系統の生成を説明しています。第二に、ワクチンが来た今、彼らはすべてのSARS-CoV-2株、特に彼らが誘導するように設計された抗原特異的抗体に耐性がある株の伝染を止めません。

それ以上に、感染性の高いウイルスが生まれながらのエラーコード(突然変異)を発現する機会が多いために、非常に強い選択圧力をかける場合、たは数百万または数十億の人々にSARS-CoV-2のスパイクタンパク質の周りに非常に特異的な抗原を持つワクチンを接種したりすると、人類の歴史の中でこれまでにないような大量の選択圧力を誘発します。それはゲルト・ヴァンデン・ボッチェの懸念の一つであり、彼が持ち、発言するのは当然です。

また、英国で発生した英国の変異株B.1.1.1.7と南アフリカのB.1.351は、ヒト組織のACE2受容体に結合するスパイクタンパク質の主な(受容体結合ドメイン、RBD)領域に広範な変異があることを知っています( 例えば、Ho et al 2021)。それだけでなく、野生ウイルスやワクチン(元の武漢株に一致するように開発された)への曝露に反応して作成された中和抗体は、ウイルスを効果的に中和しない

ヴァンデン・ボッシェの警告

ウイルスとその宿主との関係も同様であるため、物語は進化し続けています。私たちが今見始めているのは、世界のさまざまな地域で発生しているスパイクタンパク質の同じ突然変異です。例えば、英国の変異体(B.1.1.7)、ブラジルの変異体(P1/B.1.1.28)、南アフリカの変異体(B.1.351)は、すべてE484KやN5011Yなどの共通の突然変異を共有しています。これらはボッチェの警告でした。

これは、異なるウイルス株が非常に特異的なワクチンを上回る同じ特異性を発見したことを示唆しており、その過程で、これらの新しいウイルス株は若い人を含めてより伝染性が高まっている。それは突然変異のためこれまで以上に大きな感染機会を作ります。ショーは続きます。そして、潜在的に停止することはありません。特に、ロックダウンと関連する措置を使用して戦略を拡散させ続ける場合。

しかし、これについて私を信用しないでください – 私はただの生態学者です。この分野で最も徹底的な仕事のいくつかは、ロックフェラー大学でポール・ビエニアシュのグループによって行われています, クヌート・ヴィトコフスキと同じ大学 (私たちの別々のインタビューを参照してください) 長年にわたって関連付けられていました。このグループは、E484KおよびQ493Rなどの新しい変異変異体が、ワクチンの既存のクラッチの基礎となった元の武漢株によって産生される抗体に耐性があることを明確に示している。

さて、ビエニアシュのグループは、野生感染と抗原特異的ワクチンの両方から免疫逃避の問題を避けるための解決策として、工学的モノクローナル抗体の開発の道を歩んでいます。実際、彼らは注射として提供することができるモノクローナル抗体療法の商業化のための試験を進めています.

ビエニアシュの研究の詳細については、次のビデオで約37分あたりを参照してください。

そうだちしたら。。。。

私たちの人類が現在耐えているのは、これまでに行われた最大の制御不能な実験です。非常に特異的なワクチンが以前のワクチンとはかなり異なる方法で適用されているだけでなく、フロントランナーのファイザーワクチンとモデルナワクチンも最も確実に実験的であり(フェーズ3試験結果は不完全である)、筋肉細胞に合成コードを入れるために有意な規模で使用されたことがない脂質カプセル化送達システムに依存しています。

我々はまた、私たちのT細胞が免疫防御の武器庫にどれだけ効果的に集まられるかについても良い考えを持っていません。または、ワクチン誘発免疫が自然に獲得した免疫と比較する方法(SARSとMERSの流行が突然変異の同じ機会を持っていなかったことを忘れないようにしましょう)。

ゲールト・ヴァンデン・ボッシェは警鐘を鳴らしました – その多くは、聞きたくないようです。免疫回避と抗体耐性株を生み出す選択圧について彼が表明する、より広い懸念を無視することはばかげているでしょう—そして既知の科学と矛盾するでしょう。

もともと自然健康国際同盟によって出版された.

Rob Verkerk Ph.D.'s avatar

 

Leave a Comment