COVIDワクチンについて医師に相談する方法

03/08/22COVID  ビュー

COVIDワクチンについて医師に相談する方法

ディフェンダーのシニアサイエンスエディター、マダヴァ・セティ博士は、CHD.TVの「医師と科学者」でホストのブライアン・フッカー博士に加わり、積極的な関係を構築し維持しながら、あなたの医者、友人、家族とCOVID-19ワクチンについて話す方法についてのアドバイスを共有しました。

ディフェンダーのシニアサイエンスエディター、マダヴァ・セティ博士は、CHD.TVの「医師と科学者」でホストのブライアン・フッカー博士に加わり、積極的な関係を構築し維持しながら、あなたの医者、友人、家族とCOVID-19ワクチンについて話す方法についてのアドバイスを共有しました。

「これらの会話に備えるにはどうすればよいでしょうか。フッカーは尋ねた。

医師や他の医療従事者との会話は、医療施設の外の人々との会話とは異なるだろうと、セッティは言いました – しかし、どちらの場合も、思慮深く、敬意をもって会話に臨むべきだとセティは言う。

「我々は敵を作ることによって効果的にコミュニケーションを取ることができません」と、フッカーが言いました。

セティは、相手を「こちら側に引き込もう」と思って会話するのではなく、好奇心を刺激するようなアプローチをとることを勧めた。相手のイデオロギーを変えるには、一回の会話だけでは不十分だという。

マサチューセッツ工科大学とベイラー医科大学を卒業したセッティは、ディフェンダーに加わる前に20年以上麻酔科医をしていました。

 

彼は、パンデミックの初期に医師たちが「人々が死んでいくのを見ながら」、何の解決策も治療指針も与えられず、トラウマに陥ったことを説明した。

「医師として、完全に無力だと感じる状況に置かれることは、トラウマになります」とセティは言います。”彼らの意図は善であるため、私たちは思いやりと愛を持って(医師を)見なければなりません。

会話を開始するには、両方が同意できるものを見つけることから始めると、セティは言います。医師は個人的な逸話の代わりに集計データを見るように訓練されているので、始める1つの場所はCOVIDワクチン試験データを持ち出すことです。

「ワクチン試験データは、誰もが同意すべき情報源です」と、セッティは言いました。

医師にワクチンに関するいくつかの基本的な質問 – それはCOVIDを防ぎますか?それは感染を防ぎますか?—をしたら、次は「100万ドルの質問」をする番だ、とセティは言う。:「ファイザーの臨床試験では、何人が重症のCOVIDにかかったのでしょうか?」と。

ほとんどの医師は知らないだろう、とセッティは言った。しかし、最初の臨床データによると、21,000人が予防接種を受け、21,000人の予防接種を受けていない参加者のうち、10人が重度のCOVID感染で、入院しなければならなかった。

これはワクチンの有効性を決定するために使用されるデータだ、とセッティは言った。

しかし、ファイザーの臨床試験で何人の人々がワクチンに対する重度の有害反応の治療を求めなければならなかったのでしょうか?

答えは0.7%、つまり7/1,000で、ワクチン反応のために約140人が治療を求めました。

医師が試験データが90%の有効性を指していることを受け入れるならば、セッティは、COVIDのために入院したよりも、より多くの人々がワクチンに対する有害反応の治療を求めていることを認めることができるはずだと主張した。

あなたの医者に講義するのではなく、質問をすることは、あなたの医者にダブルスタンダードの遊びがあることを確認するためのより良い戦略であると、セッティは言っっっっっった。

「この全体のポイントは文化の変化です」とフッカーは言った。

「正しいかどうかではなく、医師に自分の信念体系に疑問を持ち始めるように仕向けるのが目的です」とセティは言った。

ここで完全なエピソードを見る:

子どもの健康防衛チームのアバター

Leave a Comment