ファイザーワクチンによって重傷を負った21歳の医学生

02/25/22COVID  お知らせ

ファイザーワクチンによって重傷を負った21歳の医学生は、政府の補償プログラムからの回答をまだ待っています

ファイザーのCOVIDワクチンに対して21歳の息子が生命にかかわる反応を開発した家族は、米国政府の傷害補償対策プログラムが息子の医療費をカバーするのに役立つかどうかを知るために6ヶ月待っていましたが、プログラムからの応答はありません。

ファイザーのCOVIDワクチンに対して21歳の息子が生命にかかわる反応をもたらした家族は、米国政府の傷害補償対策プログラム(CICP)が息子の医療費をカバーするのに役立つかどうかを知るために6ヶ月待っていました

連邦保健資源サービス局の下で運営されているCICPプログラムは、COVIDワクチンを含む特定の薬物、医療機器、ワクチンによって引き起こされる重傷または死亡に対する補償を提供します。

2021年8月にカルティク・バクタの家族は息子に代わって請求を提出しました。これまでのところ、この主張は無視されています。

父親から「天才」と評された2年生のプレメド学生、バクタは、ファイザーの最初のシュートで重傷を負った。病院の記録によると、バクタはワクチンに対する非常にまれな生命を脅かす有害反応に苦しんだ。

 

彼の最初の用量の2時間以内に、バクタは吐き気と嘔吐を経験しました。その後、腰痛、重度の発疹、耳鳴り、目の問題、腎不全、難聴、神経障害を発症しました。彼は病院で3ヶ月を過ごした。

予防接種を受ける前日、バクタは健康で病状がなかった、と彼の父親は言った。医師は、神経障害は治療のために彼に与えられたステロイドによって引き起こされる可能性があると言いましたが、その他の症状はワクチンによるものと帰属させます。

「彼が医療援助や必要なものを得ることができるように、どこかから何らかの助けと指示が必要です」と、バクタの父親は言いました。

長い入院に加えて、バクタは多数の手術を受け、歩行器なしでは歩けず、学校教育を保留にしなければならなかった。

彼の家族は、学校の保険プログラムが8月にバクタの医療費をカバーしなくなったので、彼らの息子が必要とする医療サービスを受けるために2021年にテキサス州に移住しました。

彼の家族は、彼らの息子が必要とする追加の眼科手術のカバレッジを持っておらず、彼の医療予約とケアの必要性のために働くことができません。

代わりに、彼らは彼の怪我のために彼を補償するために政府のCICPに頼っています。

負傷したワクチンを補償するためのCICPの失敗

バクタ一家は8月にCICPにクレームを提出し、スタッフがフォローアップするメールを受け取ったが、返事を受け取ることはなかった。

その後数ヶ月間、家族は電話と電子メールでCICPに何度も連絡を取りました。彼らは米国のファイルモン・ベラ議員(Dテキサス州)事務所から援助を得ようとしたがうまくいかなかった。

援助を拒否された場合、家族はどうするかを尋ねられ、バクタの父親は答えました。では、なぜ政府は責任を取っていないのにワクチンを接種することを強制しているのでしょうか?

CICPが2010年に開始されて以来、7,033件の申し立てが行われましたが、補償された請求はわずか29件です。

COVIDワクチンによる負傷者または死亡に対するCICPには約300件の申し立てがあります。2月1日現在、CICPは1件の請求のみを承認していたが、その請求は支払われていない。

COVIDワクチン傷害に対するCICPによって補償を受けるには、傷害または死亡がワクチンによって直接引き起こされたという「説得力のある、信頼できる、有効な、医学的および科学的証拠」に基づいて確立されなければならない。

CICPは、自己負担医療費、失われた賃金または死亡給付金に対してのみ補償を提供します。痛みや苦しみ、弁護士費用を補償するものではありません。請求は、傷害の1年以内に提出されなければなりません。

テキサス州のワクチン傷害弁護士ショーン・グリーンウッドによると、たとえ家族が承認された請求を受けたとしても、彼らは補償を受けるために「何年も」待つことになります。

政府が5歳未満の子供と妊婦のワクチンを承認すると、補償要求は国家ワクチン傷害補償プログラム(NVICP)に移るとグリーンウッドは述べた。NVICPは、痛みや苦しみのために最大$ 250,000を可能にします。

COVIDワクチン傷害からの頼りを求める人々のための最良の選択肢は、ワクチンを受けてから1年以内にCICP請求を提出することです – そして、COVIDワクチンがNVICPに追加されることを望む、とグリーンウッドは付け加えました。

「あなたの権利を守るためだけに行う最善のことは、CICPに提出することです」と、グリーンウッドが言いました。「私は、これらの人々が良い結果を得ることに自信がありません。

COVIDワクチンがプログラムに追加された場合、CICP請求者もNVICPに提出できるかどうかは不明です。

グリーンウッドによると、日本フランスなどの国々はすでに同等の裁判所にCOVIDワクチンを追加しており、負傷者は「かなり早く」補償を受けているという。

ロイターに示された法令草案によると、イタリアはCOVIDワクチンによって負傷した人々を補償するために1億5000万ユーロ(1億6991万ドル)を確保する計画です。2022年には約5,000万ユーロ、2023年にはさらに1億ユーロが、イタリアの保健当局が推奨するCOVIDワクチンによって永久に無効になった人のために予約されます。

Leave a Comment