下院議員:FDAに100日以内にファイザー文書をリリース要求

12/03/21COVID  お知らせ

下院議員は、55年ではなく、100日以内にファイザー文書をリリースするFDAを強制する法案を導入します

ラルフ・ノーマン下院議員(R-S.C.)は木曜日、ファイザーCOVIDワクチンに関連するすべての情報記録を100日以内に米国食品医薬品局(FDA)にリリースすることを義務付ける法案を提出しました。FDAは、文書を公開するのに最大55年かかることを許可するよう求めていました。

セス・ハンコック 著

ラルフ・ノーマン下院議員(R-S.C.)は木曜日、米国食品医薬品局(FDA)に100日以内に、すべてのファイザー COVID-19ワクチンの緊急使用承認またはライセンスに関する機関に提出された情報のすべての記録をリリースすることを義務付ける法案を提出しました。

この法律は、透明性のための公衆衛生と医療専門家(PHMPT)によって情報の自由法(FOIA)に基づいて8月に要求された文書の公開を最大55年遅らせるというFDAの訴えに由来します。

PHMPTは、30人以上の科学者、医療従事者、国際公衆衛生専門家、ジャーナリストのグループで、安全性と有効性のデータ、有害反応報告、有効成分と非アクティブ成分のリストを含む「ファイザーワクチンのすべてのデータと情報」をFDAに求めました

9月、PHMPTは、FOIAの要求に応じなかったとして、テキサス州北部地区の連邦地方裁判所にFDAを訴えました

ノーマンは、文書の公開を遅らせるFDAの要求を「非常に悪い冗談の始まり」と呼んだ

 

声明のでノーマンは次の言葉を述べています。

「FDAの唯一の優先事項は、消費者の健康と安全であるべきである。機関は、一般の人々に属する情報を遅らせることによって、その誠実さを損なっています。バイデン政権は、これらのワクチンの義務を私たちに義務化を強行しようとしているため、国民はこのワクチンがどのように承認されたのか、特にこのような短期間で承認を知るあらゆる権利を持っています。」

「結局のところ、FDAは32万9千ページのデータをすべて検討し、わずか108日でファイザーのワクチンを緊急承認したのです。だから、情報を完全に公開するのに55年かかる理由を合理的ではありません」

子供の健康防衛の会長兼チーフ法律顧問であるロバート・F・ケネディ・ジュニアは、アンソニー・ファウチ博士はアメリカ国民に「完全な透明性を約束した」と語った。

「55年間データを隠すことは透明性の反対です」とケネディは言いました。「アメリカ人がもはやこれらのワクチンやそれらを規制する政府機関を信用していないのも不思議ではありません。

PHMPTの訴訟は、ファイザーの16歳以上の個人に対するコミナティCOVIDワクチンの8月23日の承認に言及した。訴訟は、FDAがワクチンが「安全性、有効性、製造品質に関する高い基準を満たしている」と主張しているが、医療専門家などがデータに関して疑問を持っていると主張している。

苦情によると:

「医学・科学界と一般の人々は、ファイザーワクチンのFDAの承認の根底にあるデータと情報の見直しに大きな関心を持っています。この情報を見直すと、FDAの審査プロセスの妥当性に関する現在進行中の公開討論が解決されます。このデータを公開することは、ファイザーワクチンが安全で効果的であるというFDAの結論を確認し、したがって、ファイザーワクチンに対する信頼を高める必要があります。

「COVID-19ワクチンが連邦政府、州政府、地方自治体、民間企業によって全国の個人に義務付けられていることを考えると、この情報に対する国民の必要性は緊急です。

FDAは11月15日、329,000ページ以上の文書があり、FOIA要求を満たすために月に80,000ページ以上を処理する必要があると回答しました

FDA は、完全リリースのために、月に 500 ページを提供することを許可するよう求めました。

FDAは、他のFOIA要求の経験から、「このような記録は、ファイザーまたはBioNTechの機密ビジネスおよび企業秘密情報と臨床試験に参加した患者の個人プライバシー情報の両方を含むことが期待できる」と述べた。

FDAは、文書を公開するプロセスがファイザーのCOVIDワクチンの承認のために文書を見直すのにかかったのと同じ時間枠で行うことができるという「奇妙な議論」であると述べた。

その回答で、FDAは言いました:

「原告の要求に応じて、ボリュームを月額80,000ページ以上に増やすと(そのようなレートが可能であり、そうではない可能性が高い)、原告は本質的にFDAのリソースのすべてを独占し、他のFOIA要求を処理するためのリソースをほとんど残さなくなるでしょう。実際、D.Cサーキットは、1ヶ月あたり500ページの要求を処理するという別の機関の方針が「より多くの依頼者に対する効率的な対応を促進するのに役立つ」ことを認識しています。

 

やり直しは、FDAが「機密」とみなすものについて疑問を提起する、と弁護士は言う

PHMPTを代表する弁護士の一人であるアーロン・シリは、FDAが8月のFOIA要求から「何も明らかにしなかった」後、9月に訴訟が起こされたと言いました。

シリは彼の注入自由サブスタックページに書きました:

「それでは、これをまっすぐにしましょう。連邦政府はファイザーを責任から守。それに数十億ドルを与える。アメリカ人にその製品を取らせます。しかし、製品の安全性と有効性をサポートするデータは表示されません。政府は誰のために働いていますか?

「市民的および個人の権利は、決して医療処置に依存してはならないという教訓が再び述べられます。予防接種を受け、後押ししたい人は、自由に予防接種を受けるべきです。しかし、誰もいかなる医療処置にも参加するよう政府に強制されるべきではない。確かに政府が2076年までそのライセンスのために頼っていた完全な情報を隠すべきものではありません!」

11月19日のブログ記事で、シリは最初の91ページが制作されたと書いています。しかし、一部の情報は編集されており、FDAが何を “機密 “と見なしているのか疑問が残ります。

シリは書きました:

「ファイザーは、6ページで、「製品に対して受け取った自発的な有害事象報告が多数あるため、[ファイザー]は重篤なケースの処理を優先しました」と説明しています。ファイザーはまた、「データ入力およびケース処理の同僚の数を増やしました」「約[REDACTED]追加の正社員(FTE)を送り込んだ」など、有害事象報告の大幅な増加を緩和するために[sic]複数の行動も取りました。」

シリはまた、ファイザーが製品を発売した直後に報告されたすべての有害事象を追跡するために雇わなければならなかった人の数を共有することがなぜ専有事項となるであるのかと尋ねました。

Leave a Comment