製薬大手は、広告、スポンサーシップに多くを費やす

11/02/21COVID  ビュー

「ファイザーがお届けします」:製薬大手は、研究よりも広告、ニューススポンサーシップに多くを費やしています

主流のテレビニュースや情報番組を「スポンサー」することで、ファイザーはワクチン接種率を上げたいと考えていますが、批評家は、ニュース報道を有利に歪めるという別の動機を示唆しています。主流のテレビニュースや情報番組を「スポンサー」することで、ファイザーはワクチン接種率を上げたいと考えていますが、批評家は、ニュース報道を有利に歪めるという別の動機を示唆しています。

「グッド・ミューニング・アメリカはファイザーがお届けします」

「CBSヘルスウォッチ、ファイザーが主催」

「アンダーソン・クーパー360°、ファイザーがお届けします」

「ABCニュースナイトライン、ファイザーがお届けします」

「CNN今夜ファイザーがお届けします」

これらは、ファイザーがアメリカのテレビで著名なテレビニュースや情報番組を後援している多くの最近の例のほんの一部です。

ジャーナリストのホイットニー・ウェッブがシェアしたこれらのクリップは、人気ニュース番組のスポンサーを通してマーケティングと広報キャンペーンを積極的に進める企業のデモンストレーションです。

しかし、単なるマーケティング以上のものがありませんか?

彼のオンライントークショーの最近のセグメントでは、コメンテーターでコメディアンのジミー・ドーアが CNBC.comに掲載された最近の見出しの中から、Pfizer社を肯定的に表現したものを紹介しました。 Doreは、CNBCの公式Twitterアカウントに投稿された最近のツイートを提示し、最後に再び「ファイザーのための有料投稿」というテキストを添えて、輝く言葉でファイザーを描写し、セグメントを締めくくりました。

ドーアは「彼らはファイザーにどのくらい批判的なカバレッジを与えると思いますか? ファイザーは文字通り彼らの求書を支払っているのだから。」

最近ウォール・ストリート・ジャーナルが取り上げたように、ファイザーや他の製薬会社は、スポンサーキャンペーンをニュース番組のセグメントや有料ツイートに限定していません。

例えば、深夜のネットワークテレビコメディアン、ジミー・キンメルがCOVID mRNAワクチンについて配信した最近のスキット、モデルナによって後援されました。

そして、ファイザーによる2021年3月のツイートは、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリー「ミッション・ポッシブル:ワクチンのレース」のリリースに誇りを表明しました。

この著者の居住国であるギリシャでも、このようなスポンサーシップやメディア関係キャンペーンの影響は明らかです。ファイザーが支払った前述のCNBCツイートは、癌の治癒を含むmRNAワクチン技術が約束した将来の可能性を宣伝した。

わずか2週間後、ギリシャの記録紙カティメリーニの日曜日版の第一面の見出しは、癌を治すためにmRNAワクチンの今後の可能性を宣伝しました。この作品には、COVIDワクチンBioNTechの生産におけるファイザーのパートナーであるUğur ŞahinのCEOとのインタビューを伴いました。

また、ファイザーのアルバート・ボルラ最高経営責任者(CEO)はギリシャ出身です。

COVIDワクチンの宣伝

少なくともテレビでは、ファイザーのニュース番組や広告スポットのスポンサーシップは、これまで、独自のCOVID-19ワクチンを名前で言及していません。

例えば、ファイザーが制作したテレビ広告の1つは、人々が愛する人と一緒に時間を過ごす一方で、観客に「なぜ予防接種を受けるのですか」と美辞麗句を並べて視聴者に問いかけています。

別のファイザーの広告は、赤ちゃんのお披露目があり、それがワクチン接種の理由になっています。

これらの広告キャンペーンの多くは、ファイザー-BioNTechワクチンが最初に展開された2021年初めに始まりました。しかし、広告業界の多くのアナリストは、米国食品医薬品局がコミナティという名前でファイザーCOVIDワクチンに完全な承認を与えた今、強化されたマーケティング強化が続くと考えています。

一部のアナリストは、このマーケティングキャンペーンの明確に短期的な利益を見ていない。しかし、ファイザーの目標は長期的な範囲にあるかもしれません:毎年または半年に一度のCOVIDブースターが現実になれば、ファイザーは競合他社よりも先に自社の名前を出すための準備をしているのかもしれない。。

ファイザーの広告強化は、2021年第2四半期の最新の四半期報告書で明らかです。このレポートは、COVID-19ワクチンがなかった2020年の同時期と比較して、2021年上半期のマーケティングと広告を含む「SI&A費用」が10%増加したことを示しています。

この全体的な数字には、医薬品広告キャンペーンのますます重要な側面であるソーシャルメディアが含まれています。

2020年、ファイザーはソーシャルメディア広告に5,500万ドルを費やしました。2021年5月上旬の時点で、製薬会社は2020年の支出を上回るペースで、今年の初めからソーシャルメディア広告にすでに2,150万ドルを費やしています。

カンターグループによると、製薬会社のデジタル広告支出は2020年に43%増加しました。2020年の医薬品広告支出は合計で65億8,000万ドルでした

2020年、ファイザーは広告に約18億ドルを費やし、2019年の支出(19億ドル)から約6億ドル減少しました。ファイザーは2018年に同社が最も支出の高いビッグファーマ広告主だった2018年に広告に22億8000万ドルを費やしたため、2019年は落ち込んだ年でした。

2009年までさかのぼると、ファイザーの年間広告費はすでに20億ドルの範囲でした。

「科学に従う」必要性については多くのことが行われていますが、COVIDが現場に来る前から、ビッグファーマは研究開発費と比較して、自社の広告宣伝費に多額の費用をかけていることが指摘されていました。

例えば、2019年のForbesの記事は、ファイザーが研究よりも2倍の販売費に費やしていると報告しました

なぜ米国はビッグファーマ広告を許可するのですか?

世界的な文脈では、米国は医薬品広告に関しては異常です。このような広告が許可されている唯一の他の国はニュージーランドです – その過酷なCOVID関連のロックダウンで知られるようになった国。

医薬品広告は、連邦食品医薬品化粧品法の成立に伴い、1938年までさかのぼってFDAによって米国で承認されました。1962年、議会はFDAに処方薬の表示と広告を規制する法的権限を正式に付与しました。

1969年、FDA は、処方薬の広告の最終規制を発行しました。.これらの規制は、広告が虚偽または誤解を招くものであってはならず、薬物のリスクと利点の両方を記述する情報の「公正なバランス」を提示する必要があり、薬物の促進された使用に「重要」事実を含める必要があり、製品の表示に記載されているすべてのリスクに言及する簡単な要約を含める必要があります。

それ以来、FDAは1995年と2004年に規制をさらに緩和しました。この緩和は、医薬品広告のブームにつながった。そして、規制が緩むにつれて、FDAが取った執行措置の数も減少しています.

米国では、医薬品マーケティングは通常、処方箋製品患者に直接宣伝することを目的とした直接消費者向け広告の形をとっています。この形式の広告は、製品請求広告、リマインダー広告、ヘルプ検索広告の 3 つの主要なサブタイプに分類できます。

製品クレーム広告は、ブランド名で処方薬を宣伝します。FDA の規制の下で, 医薬品メーカーは、リスクと副作用を明確かつ顕著に薬の利点として一覧表示する必要があります。.

リマインダー広告は、薬物、その剤形、そしておそらくそのコストに名前を付けますが、その用途は、医薬品メーカーが潜在的な副作用やリスクをリストアップする必要がないことを意味します。

第3のカテゴリーであるヘルプ検索広告は、特定の薬物を推奨するのではなく、特定の疾患、またはワクチンやその他の治療法に対する意識を高めることを目的としています。このような広告は特定の医薬品について言及することはできませんが、製薬会社のロゴやマーケティングシンボルを組み込むことができます。

医薬品広告の支持者は、患者と一般の人々の意識を高め、医師や医療提供者との対話を促進し、特定の疾患に関連する可能性のある汚名を取り除き、競争を奨励し、(理論的には)低価格を奨励することの潜在的な利点を指摘しています。

しかし、批評家は、このような広告は患者に誤解を与え、そのような薬物の利点を過度に強調し、証明された安全記録を開発する前に新薬を促進し、医薬品の過剰消費と過剰処方を奨励し、コストを増加させ、必要に応じて厳格に規制されていないと主張している。

確かに、多くの場合、直接消費者向け広告を禁止する呼びかけがありました。しかし、米国の裁判所は、このような広告は、憲法修正第1条の下で保護された「商業スピーチ」の一形態であると一貫して保持してきました。

ファイザーの最近のワクチン関連の広告やスポンサーシップの多くは、ヘルプを求める広告のカテゴリに分類されているように見えます。特定の製品については触れず、その代わりに、ファイザーの名前やロゴが目立つにもかかわらず、ワクチンの入手可能性に対する意識をより広く高めることで、ファイザーはワクチン接種率の上昇と、ジャブに消極的な人の心を変えることで間接的な利益を得ることを期待するかもしれません。

しかし、テレビのニュースキャストや情報番組を「スポンサー」することで、ファイザー(および他の製薬会社)も単に予防接種率を上げる以上のことをしようとしているかもしれません:彼らはこれらのメディアによるニュース報道に影響を与え、そのような報道をいくつもの方法で有利に歪めることを望むかもしれません。

さらに、ファイザー-バイオンテックや他の医薬品メーカーは、ワクチンに関連する潜在的な副作用のリストを説明する義務、これは、ワクチンへの躊躇や批判が広がる中で、企業にとって好ましいことではありませんので、説明する義務がありません。

キュー・ジミー・ドーレは、前述の同じセメントからもう一度、「メディアは、彼らが調査し、暴露しているはずの人々によって所有されているので、恐ろしいことを知っていますよね?

調査記者ジョン・ラポポートは、2020年初頭からCOVID関連の問題について、そして医療業界についてより広くいているが、ディフェンダーにそのような現象は新しいものではないと語った。

「製薬会社がニュースに影響を与えているのは驚くべきことではありません。製薬会社はコマーシャルでニュースを購入し、主流の報道機関は時々個々の薬物スキャンダルについて報告しますが、彼らは業界全体を起訴することはありません。何年もの間、私は2000年7月26日にアメリカ医師会のジャーナルに掲載された壊滅的なレビューを強調してきました。「米国の健康は本当に世界で最高ですか」と題して、ジョンズ・ホプキンス公衆衛生大学院の尊敬される公的専門家、バーバラ・スターフィールド博士によって執筆されました。スターフィールドは、米国では毎年、FDA承認薬の投与の結果、医療システムが106,000人を殺すと結論付けました。これは10年間で100万人の死者です。

「2009年にスターフィールド博士にインタビューを行いましたが、この進行中の大惨事を解決するための包括的な政府プログラムがないことを確認しました。スターフィールドのレポートやその影響をカバーする主要なニュースアウトレットを見たことがありますか? ありません。とりわけ、製薬会社のスポンサーが突然資金を引き上げることになるからだ。修正が入ったのだ。それは長い間続いています」

誰もがメディアにアクセスできる権限を持っているわけではありません

Pfizerは、広範な広告やスポンサーシップキャンペーンを通じて、一見好意と肯定的な報道を行っていますが、ワクチン傷害に関する意識を高めるために広告を使用しようとした人についても同じことは言えません。

13歳のマディ・ド・ガライケースは一例です。1月にファイザー-BioNTechワクチンの第2回投与後に重篤な症状を経験し、デ・ガライのワクチン試験への参加の一環として、ワクチン安全研究協会によって30秒間の広告が作成され、彼女の傷に対する認識を高めることを目的とした30秒の広告がワクチン安全性研究会によって作成され、FDA諮問委員会の10月26日の会合に合わせて発表されました。 

広告はもともとコムキャストによって放送のために受け入れられましたが、最後の最後に、同社の弁護士が広告を広告を取り下げました。この広告は「サタデー・ナイト・ライブ」と「ミート・ザ・プレス」放送中に放映される予定でした。

コムキャストは、広告が土壇場で却下された理由や、同じ基準が明らかに医薬品広告やスポンサーシップに適用されていない理由について説明しませんでした。

コムキャストはケーブルテレビや通信の主要プロバイダであるだけでなく、NBCUniversalの親会社であり、NBCとCNBCの親会社です。

Leave a Comment