予防接種を受けた人々、より危険なCOVID変異体の進化を助ける

予防接種を受けた人々が、より危険なCOVID変異体の進化を助ける上で重要な役割を果たすだろう、と研究は言う

サイエンティフィック・リポーツに先週発表された研究によると、ワクチン耐性ウイルス株を確立するリスクが最も高いのは、人口の大部分がすでに予防接種を受けているが、感染が制御されていない場合に起こる。

サイエンティフィック・リポーツに先週発表された研究によると、ワクチン接種された人々は、SARS-CoV-2変異体が既存のCOVIDワクチンを回避するものに進化するのを助ける上で重要な役割を果たす可能性がある。

研究者たちは、ワクチン耐性株の出現と確立を支持する3つの特定の危険因子を結論づけた。彼らは:耐性株の最初の出現の高い確率。感染者の数が多い。そしてワクチン接種率が低い。

しかし、この分析はまた、人口の大部分がすでにワクチン接種されているが、伝染が制御されていない場合に、耐性株を確立するための最も高いリスクが発生することを示した。

ウイルス学者は、ワクチンや病気による免疫防御をすり抜けるウイルスのバリエーションの名前を持っています – 彼らは「脱出突然変異体」と呼ばれています。

「ほとんどの人が予防接種を受けると、ワクチン耐性株は元の株よりも優位性があります」と、オーストリア科学技術研究所のサイモン・レラはCNNに語りました

「これは、ほとんどの人が予防接種を受けている時期に、ワクチン耐性株が集団全体に広がることを意味します」と、研究に取り組んだレラは言いました。

このデータは、米国疾病予防管理センターが先週発表した研究と一致しており、予防接種を受けた人々がデルタ変異体(現在は米国のCOVID症例の80%を占めている)を予防接種を受けていないのと同じくらい簡単に感染させる可能性があることを示しています。

サイエンティフィック・レポートにデータを発表した科学者チームは、彼らの発見は選択的圧力- 進化するために任意の生物を駆動する力として知られている-ものに従うと言いました。

「一般的に、感染する人が多ければ多いほど、ワクチン耐性が出現する可能性が高くなります」と、オーストリア科学技術研究所のフョードル・コンドラショフは述べています

「したがって、デルタが感染するほど、懸念される理由が増える」とコンドラショフは述べた。「ワクチン耐性変異体は、すべての人にワクチンを接種する状況を持つことで、実際には選択的な優位性を得る」

専門家は、数ヶ月間ワクチンがより危険なCOVID変異体を引き起こす可能性があると警告しました。

ジョセフ・メルコラ博士によると、予防接種を受けていない人々がより危険な変種のウイルス工場であるという物語は、科学的証拠に基づいて間違っています。

医師でベストセラー作家のメルコラは、抗生物質が細菌中の耐性を繁殖させるのと同じように、ワクチンは突然変異をスピードアップし、より悪質で危険な変異体を作り出すためにウイルスに進化的圧力をかけると言いました。

メルコラは次のように説明しました。

「ウイルスは常に変異し、感染を完全に遮断しないワクチンを持っている場合、ウイルスはその人の免疫応答を回避するために突然変異します。これは、COVIDショットの明確な機能の 1 つです – 感染をブロックするように設計されていません。感染が起こり、せいぜいその感染の症状を軽減することができます。

「予防接種を受けていない人では、ウイルスはより強いものに変異する同じ進化的圧力に遭遇しません」とメルコラは付け加えました。

「したがって、SARS-CoV-2がより致死的な株に変異する場合、集団ワクチン接種が最も可能性の高い駆動要因です」と、彼が言いました。

自然健康国際同盟の創設者、科学、エグゼクティブディレクターであるロブ・ヴェルカーク博士によると、ワクチン踏み車を続けると、免疫(またはワクチン)が突然変異を免れ、ウイルスを上回る新しいワクチンを開発しようとする一方で、変異体はより悪質で伝染性になる可能性があります。

ヴェルカークは、突然変異の影響を最も受けるウイルスの一部を標的とするワクチンのバスケットに「すべての卵を入れるならば」、免疫脱出変異体の発症を支持するウイルスに選択圧力をかけると述べた。

科学者やワクチン開発者は、これらのウイルス変異体の周りに自分の方法を働こうとしていますが、結果の保証はありません。これは、膨大な数の市民が無意識のうちに参加者になった実験だ、とヴェルカーク氏は説明した。

3月、GSKバイオロジカルズ、ノバルティスワクチン、ソルベイバイオロジカルズ、ビル&メリンダ・ゲイツ財団のシアトルのグローバルヘルスディスカバリーチーム、ジュネーブのワクチンと予防接種のためのグローバルアライアンスと協力したワクチン学者のゲルト・ヴァンデン・ボッシェ博士は、世界保健機関に電話をかけました。

ヴァンデン・ボッシェ は言いました:

「大量ワクチン接種キャンペーンを継続することで、新しい感染性のウイルス変異体がますます支配的になり、ワクチンの適用率が向上したにもかかわらず、最終的には新しい症例で劇的な傾斜が生じることは間違いありません。この状況が、現在のワクチンに対する循環型変異体の完全な耐性につながることは間違いありません。

ディフェンダーが報告した3月26日、世界的な激しい大量ワクチン接種プログラムによって引き起こされるウイルスに対するロックダウンと極端な選択圧力の組み合わせは、短期的には症例、入院および死亡の数を減少させるかもしれないが、最終的には、より多くの懸念突然変異体の作成を誘発するであろう。

これは、ヴァンデン・ボッシェが「免疫脱出」と呼ぶものの結果である(すなわち、ワクチン投与後も、ヒト免疫系によるウイルスの不完全な殺菌)。

これにより、ワクチン会社は、選択圧力を軽減せず、これまで以上に伝染性があり、潜在的に致命的な変異体を生み出すワクチンをさらに改良するきっかけとなります。

選択圧力は、私たちの気道の粘膜表面を突破するウイルスの重要なスパイクタンパク質に影響を与える突然変異のより大きな収束を引き起こすだろう、とヴァンデン・ボッシェは主張した。

ウイルスは、循環変異体に依存して、使用され、微調整されている非常に特異的な抗原ベースのワクチンを効果的に上回る。

これは、深刻で潜在的に致命的な症例のホッケースティックのような(飛躍的な)増加につながる可能性があります – 事実上、制御不能なパンデミック。

「私たちはこのために莫大な代償を払うつもりです。そして、私は若い世代の子供たちを考えているので、私は感情的になってきています。つまり、私たちがやっていることは不可能です。「我々はパンデミックを理解していません」と、ヴァンデン・ボッシェが言いました。


021/07/30上院のフロアで、テッド・クルーズ上院議員(R-TX)は、ペロシ下院議員に新しいマスク命令を施行したことを非難し、CDCが政治的圧力に屈したと非難した。

Leave a Comment