CDCは、突破症例を数えるルールを変更 データ隠しも

CDCは、ワクチン接種された人々の陽性が増え、突破症例のカウントルールを変更

疾病管理予防センターは、入院または死亡につながる突破症例のみを報告します。機関はまた、完全に予防接種を受けた場合にのみ、検査のしきい値を下げた。

The CDC said it will change how breakthrough cases are reported.(訳者注:ワクチン接種後の感染例、すなわち突破症例が増えていることを考えれば、これはワクチンの予防効果を隠すご都合主義とも取られる。ファウチ博士はCT値35を推奨というのも、オクスフォード アカデミックのCT値35では97%が偽陽性であるという知見データから見れば、全く意味をなさない。こんなところからもCDCの措置が疑いの目で見られる側面がある

米国内外で突破症例の報告が増える中、米国疾病管理予防センター(CDC)は本日、5月14日に発効する画期的な症例の報告方法を変更すると述べた。

CDCのウェブサイト上の声明によると、機関は「最大の臨床的および公衆衛生上の重要性の症例で収集されたデータの品質を最大化する」のを助けると言いました、彼らは入院や死亡を引き起こさない限り、毎週COVID突破症例の報告を停止します。

このニュースは、先月末に発表された別の変更をもたらし、完全に予防接種を受けた人へのPCR検査をどのようにするかについて発表された。

どちらの変更も、米国の突破症例報告の全体的な数が減少します。

1回投与ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)のショットを受けた後の2週間後、または2回投与モデルナまたはファイザーワクチン接種を完了した後に、SARS-Cov-2の陽性を検査した場合、突破症例が記録される。

変更が重要な理由

4月、CDCは、RT-PCR CT値を28サイクルに減らすことを推奨する新しいガイダンスをラボに発行しましたが、COVIDの検査を受けている完全に予防接種を受けた個人に対してのみ推奨しました。

RT-PCRテストでは、SARS-CoV-2を検出するためのゴールドスタンダードであるRNAが患者から採取された綿棒から抽出されます。その後、DNAに変換され、増幅されます。

CT、またはサイクルしきい値は、RT-PCR テスト中に現れる値です。CT値は、検出可能なレベルに達するためにウイルスRNAを増幅するために必要なサイクル数を指します。

インド医学研究評議会によると、CT値が35未満の場合、患者はCOVIDに陽性と見なされます。言い換えれば、ウイルスが35サイクル以前に検出可能である場合、患者は陽性とみなされる。

アンソニー・ファウチ博士はCT値35を推奨しています。世界的に、COVIDのCT値の受け入れられたカットオフは、試験装置の製造業者からの指示に応じて、35と40の間の範囲です。

インディアン・エクスプレスが報告したように、インド医学研究評議会によると、「ベンチマークが24に引き下げられた場合、25~34の範囲のCT値は陽性とは見なされないことを意味する」という。「35のベンチマークは、したがって、ベンチマークが24であった場合よりも多くの患者が陽性であると考えられることを意味します。

つまり、CT閾値パラメータを下げると、感染者の行方不明につながる可能性がある。

CDCは今週新しい突破症例番号を報告しません

CDCが突破症例を報告する方法の変更は実施中であり、5月14日まで有効にならないため、CDCは今週新しい数字を報告していません。

最新の利用可能な数字によると、4月26日現在、CDCは9,245人が最終的なCOVIDワクチン接種を受けてから少なくとも2週間後にCOVIDの陽性反応を示したと報告しています。つまり、約9%、835人が入院を必要だった。そして、132人が死亡した。

入院患者のうち、241人が無症候性またはCOVIDに関連しない病気を持っていると言われ、20人の死亡は無症候性または疾患に関連していないと報告された。

最新の数字は、46の米国の州と地域からです。どの4つの州がCDCに突破症例の数字を提出しなかったかは明らかではありません。

「これらの監視データはスナップショットであり、パターンを特定し、ワクチンの突破症例の中で信号を探するのに役立ちます」と、CDCは4月27日の声明で述べました。「CDCと州保健局が入院や死亡につながるワクチンの突破症例の調査のみに焦点を当て移行するにつれて、これらのデータは毎週金曜日に定期的に更新され、掲載されます。」

CDCによると、監視システムは受動的であり、州保健局からの自発的な報告に依存しており、完全ではない可能性があるため、実際のワクチンのブレークスルー数は高くなる可能性が高い。さらに、テストの欠如のためにいくつかの突破症例が特定されません。これは、無症候性または軽度の病気の場合に特に当てはまる、とCDCは付け加えた。

CDCは、突破症例は予防接種を受けた人のごく一部を占めていて、ワクチンはまだ有効であると述べた。

突破症例が急増する中、「最も多く予防接種を受けた」国はロックダウンに戻る

世界のどの国よりもCOVIDに対して人口の多くを完全に予防接種したセイシェル島は、感染急増に見舞われた2020年と同様のロックダウン措置を再実施しました。

ブルームバーグによると、島の成人人口の62.2%が2回のCOVIDワクチンを受けています。これは、予防接種を受けた国で2番目に多いイスラエルの55.9%と比較されます。シノプハームとアストラゼネカのコビシールドは、セーシェルで投与されている2つのワクチンです。

「我々が行っているすべての例外的な努力にもかかわらず、我が国のCovid-19の状況は今危機的であり、先週、毎日の多くの症例が報告された」とペギー・ヴィドット保健相は火曜日の記者会見で述べた。

一人当たりでは、セーシェルの流行はインドの猛烈な急増よりも悪い。1日平均100件以上の新しい症例をピークに、人口が10万人未満の国では大きな問題だとワシントン・ポスト紙は報じた

そのうち84%がセイコリス、16%が外国人だと、ダニエル・ルーシー(ダートマス・ガイゼル医学部医学部の臨床教授)はブログ記事で述べた。そのうちの3分の2弱は予防接種を受けていないか、1回しか投与していないかで、残りは2回の接種をしていた、とルーシーは付け加えた。

シノプハーム・コビシールドと予防接種を受けていない感染者との比較は、遺伝子シーケンシングと感染の重症度に関するデータを使用して行うことができるとルーシー氏は述べた。「これら2つのワクチンの国際的な使用が広がっていることを考えると、セイシェルで現在起こっていることに世界的な影響があります。」

記者会見の当局者は、感染急増の背後にある可能性について、人々が以前よりもウイルスに対する予防措置を講じていなかった、急増はイースター後のお祝いによるものかもしれない、といったこと以外に、ほとんど詳細を述べなかった、

カリフォルニア州は何千もの突破症例を経験しています

1月1日から4月28日の間に、カリフォルニア州の公衆衛生当局はCOVIDの3,084の突破症例を記録したと、サクラメント・ビーが報告しました。

「より多くの時間が経過し、より多くの人々が完全に予防接種を受けるにつれて、追加のワクチン接種後の症例が発生する可能性が高い」とカリフォルニア州公衆衛生省は声明で述べた。

J&Jを受けた2週間後または2回のモダナまたはファイザーワクチン接種を完了した後、サーズ-Cov-2の陽性を検査した場合、ワクチン接種後の症例が記録される。

州保健局は、突破症例に起因する入院と死亡に関する情報を持っていなかった。

ディフェンダーは以前、ワシントン、フロリダ、サウスカロライナ、テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ミネソタ州での突破症例について報告しました。

Leave a Comment