議員はバイデン対応を批判、専門家はワクチン義務を疑問視

01/12/22COVID  お知らせ

議員はバイデンパンデミック対応を批判し、専門家はワクチンの義務戦略を疑問視

火曜日に議員たちは、バイデン政権の「混乱」メッセージとCOVIDブースターショットの悲惨な展開と呼び攻撃しました。一方、科学者たちは政権の義務戦略について疑問を投げかけた。

火曜日の上院保健委員会の公聴会で、共和党の筆頭であるリチャード・バー上院議員は、医学と法律の専門家がバイデン氏のCOVIDワクチンの義務付けの正当性を疑問視する中、バイデン政権がテストブースター検疫隔離勧告に関する政策の調整に失敗したと非難した

「この政権は何度も機会を浪費し、テストと治療に関する決定と、最も重要なのはアメリカ国民とのコミュニケーションにおいて事態を悪化させました」と、バーは言いました。

「あなたのコミュニケーション努力は滅茶苦茶で、事態を悪化させるだけなので、私の批判は心配から来るものだと理解してほしい」と彼は付け加えました。

バーはブースターのロールアウトを「災害」と呼び、隔離期間に関する情報の最近の更新は人々を「混乱」させたと言いました。

バーはまた、アンソニー・ファウチ博士疾病管理予防センター (CDC)の所長ロシェル・ワレンスキー博士からの隔離に関するメッセージも不明瞭であると訴えた。

 

12月下旬、CDCは自己隔離の時間を14日から10日に短縮した。ファウチは、この短い検疫を終わらせるためにCOVIDで陰性テストが必要になるかもしれないと示唆したが、ワレンスキーは同意せず、人々がまだ病気を感じた場合にのみ検査および/または隔離を続けるべきだと述べた。

一方、バイデン政権は火曜日、予防接種を受けていない連邦保健職員全員に毎週テストを義務付ける新しい規則を2月15日に開始すると発表した。

この決定は、ワクチン接種自体がオミクロン変異体の感染防止にほとんど影響を及ぼさないという多くの証拠を取り付けている中で行われた。

ヒト免疫不全ウイルスを発見した2008年のノーベル賞受賞者リュック・モンタニエ博士は、月曜日のウォールストリートジャーナルに次のように書いています

「1月1日現在、オミクロンは米国のCOVID症例の95%以上を占めており、米国疾病予防管理センターの推計によると、Omicronの50の変異のいくつかは抗体防御を回避することが知られており、そのうちの30以上の変異は既存のワクチンで免疫原として使用されているスパイクタンパク質に対するものであり、また、ワクチンを大量に接種した集団でオミクロン集団発生があったため、科学者たちは既存のワクチンが広がるのを止めることができるとは非常に不確かである」

モンタニエと彼の共同執筆者である憲法学者のジェド・ルーベンフェルドは、法的基準をもはや満たすことができず、政権のワクチン義務政策の科学的根拠は今や時代遅れだという。

この基準は、ジェイコブソン対マサチューセッツ州(1905年)の米国最高裁判所によって定められているが、伝染性の流行の広がりを抑制するために社会が必要な場合にのみ、医療拒否権を克服することができるとしています。

オミクロンにとって、著者らは、ワクチンが広がりを抑制する「まだそのような証拠はない」と述べた。

CNNのジェイク・タッパーでさえ、政権のパンデミックデータとパンデミックの取り扱いに対する大統領の支持率に疑問を呈する中、政権がいつパンデミック脚本が時代遅れであることを認識するのか、疑問に思う人もいる

Leave a Comment