オミクロン株はワクチン接種増加に伴う選択圧力の結果

11/30/21COVID  お知らせ

VAERSデータは、COVIDワクチン後に報告された有害事象913,000を示す一方、Omicronバリアントはワクチンメーカーの株を急騰させる

米国疾病予防管理センターが月曜日に発表したVAERSのデータには、2020年12月14日から12月19日の間に19,249人の死亡と143,395人の重傷者を含む、COVIDワクチンに続くすべての年齢層からの有害事象の合計913,268件の報告が含まれていました。

米国疾病予防管理センターは、2020年12月14日から2021年11月19日の間の、COVIDワクチンに続く有害事象の合計がワクチン有害事象報告システム(VAERS)に報告されたことを示す新しいデータを月曜日遅くに発表した。VAERSは、米国における有害ワクチン反応を報告するための主要な政府資金によるシステムです。

データには、前週に比べて396件増加した19,249件の死亡報告と、同じ期間の死亡を含む143,395件の死亡者報告が含まれ、前週と比較して4,269件増加しました。

VAERSに対する「外国の報告」を除くと、2020年12月14日から11月19日の間に米国で報告された有害事象(8,898人の死亡、56,297人の重傷者を含む)が報告された。

外国の報告は、米国の製造業者が外国子会社から受け取った報告です。米国食品医薬品局の規制では、深刻で製品の表示に表示されないイベントを説明する外国のケースレポートが製造業者に通知された場合、製造業者はレポートをVAERSに提出する必要があります。

11月19日時点で報告された8,898人の米国人死亡のうち、20%がワクチン接種後24時間以内に発生し、26%が予防接種後48時間以内に発生し、56%が予防接種後48時間以内に症状が発症した人に発生した。

米国では、11月19日時点で4億4,770万人のCOVIDワクチン投与が行われていた。これには、ファイザーの2億6000万回の用量、1億7100万回のモデルナ投与、1600万回のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の投与が含まれます

VAERS データの 11/19/21 リリースから

毎週金曜日、VAERSは指定された日付の時点で受け取ったワクチン傷害報告書を公開しています。VAERSに提出されたレポートは、因果関係を確認する前に、さらなる調査が必要です。歴史的に、VAERSは実際のワクチン有害事象のわずか1%を報告することが示されている。

2020年12月14日から2021年11月19日までの米国VAERSのデータで、5歳から11歳の場合に、

  • 11月1日以降、5~11歳の間に1,103件の有害事象が報告されている。
  • 5~11歳の子供のためのVAERSの残りの報告は、ファイザーのCOVIDワクチンの承認に先立って発生し、「不適切な年齢の患者に投与された製品」によるものです。

2020年12月14日からの12歳から17歳までの米国VAERSデータは、次の通りでます。

最近の死亡には、ファイザーのCOVIDワクチンを受けた2日後に心臓病と多臓器不全で死亡したと伝えられているジョージア州出身の16歳の少女(VAERS I.D.1865389)が含まれる。

その他の最近の死亡には、ファイザーの2回目の投与を受けて死亡したミズーリ州(VAERS I.D.1823671)の16歳の少女と、ファイザーの2回目の投与を受けた後、心臓病で10月29日に死亡したワシントン(VAERS I.D.1828901)の17歳の女性が含まれる。

  • 反応が生命にかかわる、必要な治療または死亡をもたらした12〜17歳のアナフィラキシーの59の報告
    ファイザーのワクチンに起因する症例の96%で。
  • ファイザーのワクチンに起因する549例の心筋炎および心膜炎(心臓炎症)の560報告。
  • ファイザーに起因するすべての症例で.139血液凝固障害の報告, 

2020年12月14日から2021年11月12日までの米国VAERSデータで、すべての年齢層を合わせた場合、次の情報を示しています。

自然免疫を持つ男性は、肺移植リストに残るためにCOVIDに対する予防接種を受けることを余儀なくされ、モデルナの2回目の投与後に死亡する

以前COVIDを持っていた49歳のテキサス州の男性、ボビー・ボリンは、すでにウイルスから回復していたにもかかわらず、二重肺移植のためにCOVIDの予防接種を受けなければならないと言われました。

4月17日に2回目のモデルナショットを受けたボリンは、肺塞栓症と心房細動を発症しました。彼の健康は急速に悪化し、彼は新しい肺を受ける前に、8月20日に亡くなりました。

ディフェンダーとの独占インタビューで、彼の妻エイミー・ボリンは、彼女の夫が新しい肺を受け取るためにワクチンを受けることを余儀なくされるべきだった理由はないと言いましたが、残念ながら、彼は死に物狂いで重病だった。

エイミーは、夫の臓器がどのような時期にあったのかはわからないが、4ヶ月の間に夫が全く変わってしまったのを見て、他の人が彼らが経験したのと同じことに直面することを望んでいません。

 

ファイザー、モデルナワクチンは心臓発作リスクを「劇的に増加させる」

米国心臓協会の会議中に発表された分析では、乳児心臓移植手術のパイオニアであるスティーブン・ガンドリー博士は、mRNA COVIDワクチンは多くの患者に心臓発作などの新しい急性冠症候群のリスク可能性可能性が高いと述べた。

分析は、mRNAワクチンが「心筋の内皮およびT細胞浸潤の炎症を劇的に増加させ、ワクチン接種後の血栓症、心筋症および他の血管事象の増加が観察されたことを説明している可能性がある」と結論づけた

COVID mRNAワクチンの後に何千もの心臓関連の傷害が報告されており、科学者たちは若者を含む一部の患者に無数の心臓および血液関連の影響があることを立証しています。

ワクチンに関連する有害事象の中には、血栓症血栓症および心筋炎および心膜炎として知られている心臓炎症がある。

COVIDワクチン株価は、新しいオミクロン変異体の懸念の中で急騰

主要なCOVIDワクチンメーカーの株式は、新しいオミクロン変異体を取り巻く最新のパンデミックの懸念の中で急騰したと、CNNビジネスが報告しました

モデルナは、ウォール街でのブラックフライデーの短い取引セッション中に20%以上上昇し、月曜日にさらに10%増加しました。

ファイザーと提携してCOVIDワクチンを生産するBioNTechの株価は金曜日に14%急騰し、ファイザーが金曜日に6%を獲得したため、月曜日は3%上昇しました。

投資家は、ワクチンメーカーがOmicron変異体の保護を提供するためにCOVIDワクチンを迅速に更新できることを望んでいます。

モデルナは金曜日、「オミクロン特有のブースター候補を急速に進める」と述べた一方、ファイザーは、オミクロンが現在のワクチンに対する耐性を示せば、100日以内にワクチンの更新を準備したいと述べた。

モデルナCEO、オミクロン変異体に対するCOVIDワクチンの有効性の低下を予測

モデルナのステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)は火曜日のインタビューで、現在のCOVIDワクチンは、以前の変異体と比較して、新しいオミクロン変異体に対してはるかに効果が低い可能性が高いと、ワシントン・ポスト紙が報じた

「データを待つ必要があるので、どれだけ分かりません」とバンセルは述べています。「しかし、私が話したすべての科学者.「これは良いことではない」と言っています。

バンセルは、オミクロンの50変異のうち32個がスパイクタンパク質(既存のCOVIDワクチンの標的となった領域)を含むと述べ、科学者たちはこのような非常に変異性の高い変異体がもう1年か2年出現するとは考えていないと述べた。

3月上旬、GSKバイオロジクス、ノバルティスワクチン、ソルベイバイオロジクス、ビル&メリンダ・ゲイツ財団のシアトルのグローバルヘルスディスカバリーチーム、ジュネーブのワクチンと予防接種のためのグローバルアライアンスと協力したワクチン学者のゲルト・ヴァンデン・ボッシェ博士は、自然感染と比較してCOVIDの大量ワクチン接種の危険性を打破し、次のように結論付けました。

「大量ワクチン接種キャンペーンを継続することで、新しい感染性のウイルス変異体がますます支配的になり、ワクチンの接種率が高まっているにもかかわらず、最終的には新しい症例で劇的な傾斜が生じることは間違いありません。このような状況では、循環している亜種が現在のワクチンに対して完全に耐性を持つようになることも疑う余地はありません」と述べています。

ディフェンダーが3月26日に報告したように、激しい世界的な大量ワクチン接種プログラムによって引き起こされたウイルスに対するロックダウンと極端な選択圧力の組み合わせは、短期的には症例、入院および死亡の数を減少させるかもしれないが、最終的には懸念のより多くの突然変異体の作成を誘発するだろう。

これは、ヴァンデン・ボッシェが「免疫逃避」と呼んだ結果であり、ワクチン会社は、選択圧力を軽減せず、これまで以上に伝染性があり、潜在的に致命的な変異体を生み出すワクチンをさらに洗練させるきっかけとなります。

ヴァンデン・ボッシェは、選択圧力は、気道の粘膜表面(ウイルスが人体に入る経路)を突破するウイルスのスパイクタンパク質に影響を与え、循環する変異体に応じて、使用および調整されている非常に特異的な抗原ベースのワクチンを効果的に凌駕しますと主張した。

子供の健康防衛は、任意のワクチンに対して、有害反応を経験した人に、これらの3つのステップに従って報告書を提出するよう求めます。

メーガン・レッドショーのアバター

Leave a Comment