WHOは、ゲーツが資金提供する新しいポリオワクチンを推奨

WHOは、英国におけるワクチン由来のポリオの流行に対処するために、ゲーツが資金提供する新しいポリオワクチンを推奨。

2020年11月13日、世界保健機関(WHO)は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団が開発した新しい経口ポリオワクチンに緊急使用許可を付与しました。このワクチンは、英国で40年ぶりに発生したポリオの流行で確認されたのと同じタイプのポリオである2型ワクチン由来のポリオウイルスを治療するように設計されています。(訳者注:生経口ポリオワクチンの接種が下水にポリオウイルスを流し感染を広め、「唯一の解決策」としてnPOV2を注射するということは詐欺的だろう。コロナのブレークスルー・治療薬も同じようなマインド。しかもそれが効かないのでは、、。小児向け混合ワクチンは現状でさえ批判が多い。)

一日を逃し、たくさん逃す。The Defender’s Top News of the Dayを購読しましょうそれは無料です。

英国の保健当局は今月、同国で40年ぶりのポリオの流行を特定し、経口ポリオワクチンに含まれるポリオの株によって引き起こされたと考えています。

英国の保健当局は6月22日、英国最大の水処理場であるロンドン・ベクトン下水処理工場の下水から、この病気を引き起こすウイルスの複数の密接に関連したバージョンが発見された後、子供たちにポリオ予防接種を確実に受けるよう両親に警告しました。

「世界ポリオ研究所ネットワークは、現在進行中の疾病サーベイランスの一環として検出された英国のロンドンの環境サンプルから、2型ワクチン由来のポリオウイルス(VDPV2)が分離されたことを確認しました」と世界保健機関(WHO)はウェブサイトで述べています。

英国保健安全保障局(UKHSA)は、このウイルスは「ワクチン由来」、つまり生ポリオワクチンを受けた人から来たものだと考えていると述べた。その後、その人はロンドンの個人にウイルスを渡しました、そして、彼らは彼らの糞便にウイルスを流しました

ウイルスの遺伝子配列は、「ロンドン北部と東部の密接に関連した個人間でいくらかの広がりがあった」ことを示唆しているとUKHSAは述べた

このウイルスは2月から5月の間に収集された環境サンプルから分離されたもので、麻痺の関連症例は検出されていない、とWHOは述べた。「主な下水処理場の入口の上流で採取された追加の下水サンプルは分析中である。」

生経口ポリオワクチン(OPV)のワクチン接種を受けた人々は、便中にウイルスの痕跡を流し、最終的には下水廃水に流れ込むとNPRは報告しました。科学者たちは、ある人がロンドンにウイルスを持ち込み、ワクチン接種を受けていない他の人にウイルスを広めたと考えています。

「私たちは、この伝播の程度をよりよく理解するために緊急に調査しています」と、UKHSAのコンサルタントを務める疫学者のヴァネッサ・サリバは声明で述べた。

一般市民へのリスクは「極めて低い」と考えられていますが、ポリオワクチンの予防接種が十分に受けていない人にはポリオワクチンの接種を奨励しています。

WHO、ゲイツの経口ポリオワクチンを緊急使用に承認

2020年11月13日、WHOは、英国で発生しているポリオの流行の種類を治療するために設計されたnOPV2と呼ばれる新しい新しい経口ポリオワクチンに緊急使用リスト(EUL)を付与しました。

WHOがnOPV2に関するデータと研究をレビューしたことに基づき、予防接種専門家戦略諮問グループ(SAGE)は、ゲイツのnOPV2がOPVによって引き起こされる2型ポリオの流行に対応するための「選択ワクチン」になることを推奨しました。

Bill & Melinda Gates財団は、ワクチンの開発と臨床試験に資金の100%を提供しました。

世界ポリオ撲滅推進計画(GPEI)はウェブサイトで次のように述べています

「ビル&メリンダ・ゲイツ財団は、現在までにnOPV2のすべての開発および臨床試験に資金を提供し、プロセス全体を通じてGPEIパートナーと緊密に協力して、あらゆる形態のポリオ撲滅を支援するために不可欠なツールにリソースが確実に向かっていることを確認しています。

「臨床試験からの有望なデータと、cVDPV2(ワクチン由来ポリオウイルス2型)が構成する公衆衛生上の緊急事態に基づいて、財団は、WHOの暫定的な緊急使用リスト(EUL)の使用勧告の発行直後に展開できるように、1億6,000万回分のnOPV2のリスクのある生産に資金を提供しています。

WHOはウェブサイトで、「COVID-19ワクチンの潜在的なリストへの道を開く」ために設計された「緊急使用リスト(EUL)は、この種のワクチンとしては初めてのものです。

2020年12月31日、WHOはCOVID-19ワクチンの最初のEULリストを発行しました。WHOによると、当局はファイザー・コミルナティのワクチンのリストを許可しました。

EULは、ゲイツ財団を2番目に大きな資金援助者とするWHOが「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に対して未承認製品を配布できるようにする規制経路で、同団体は2014年からポリオがそうであると主張しています。

EULは、長期的な第III相データなしで、健康上の緊急事態に対処するためにワクチンと医薬品をより迅速に利用可能にすることを許可するもので、ジカ熱、エボラ、COVID-19ワクチンの配布に使用されるのと同じメカニズムです。

WHOによると、「非常にまれなケース」では、OPVの投与は「ワクチン株が野生ポリオウイルスのより神経ウイルス性の高いプロファイルに戻る」ことに関連したワクチン関連麻痺性ポリオが発生することがある。」という。

ワクチン関連麻痺性ポリオを引き起こすことに加えて、ワクチン株は、神経系の疾患を引き起こし、感染性ポリオを引き起こすヒトからヒトへ伝染する能力を有する

WHOがnOPV2に関するデータと研究をレビューしたことに基づき、予防接種専門家戦略諮問グループ(SAGE)は、ゲイツのnOPV2がOPVによって引き起こされる2型ポリオの流行に対応するための「選択ワクチン」になることを推奨しました。

世界ポリオ撲滅イニシアティブ(GPEI)によると、nOPV2はワクチン由来のポリオウイルス2型アウトブレイクに対処するために開発されましたが、このアウトブレイクは「ワクチンウイルスの弱体化した株が免疫不足の集団で循環し、時間が経つにつれて麻痺を引き起こす形態に遺伝的に戻る可能性がある」ものです。

つまり、ワクチンによるポリオの発症は、OPVのせいではなく、「予防接種不足」の人々のせいというのだ。

The Defenderに宛てた電子メールで、Children’s Health Defenseの最高科学責任者であり、シンプソン大学の生物学教授であるBrian Hooker博士(Ph.D.、P.E.)は次のように述べています。

「再び、大手製薬会社はゲイツ財団に支えられて、自分たちだけが解決できる大きな問題を作り出しました。英国での新しいOPVの導入は、予測通り下水(すなわち、ポリオウイルスが伝播する場所)にポリオウイルスをもたらし、現在「唯一の解決策」は、OPV誘発性ポリオの蔓延を防ぐために英国市民にnPOV2を注射することです。これが詐欺でなければ、私は何が詐欺なのかわからない!!」

英国の医薬品・規制保健製品庁(MHRA)は6月17日、ツイッターで「当社の主任科学者ハビエル・マーティンが共同執筆したエキサイティングな新しいグローバル研究は、新しいポリオワクチンnOPV2がワクチン由来のポリオウイルスのリスクを減らす効果的なツールであることを示しています。

 

このツイートは、疾病管理予防センター(CDC)が発表した、ゲイツのnOPV2ワクチンの使用を提唱する研究にリンクしています。

2021年3月のnOPV2の発売から2022年5月下旬までに、18カ国で3億5,000万回以上の用量が投与されました。

GPEIは、5月30日現在、他の16カ国が「nOPV2を使用する準備ができている」ことを確認し、さらに17カ国が準備中であることを確認しました。

WHO、GPEI、ゲイツが資金提供するワクチンを推進しているその他の組織

ユニセフによると、GPEIは各国政府が率いる官民パートナーシップであり、国際ロータリー、WHO、CDC、ユニセフ、ゲイツ財団、ワクチンアライアンスの6つのコアパートナーです。

ゲイツ財団は、nPOV2ワクチン、GPEI、WHOへの資金提供に加えて、国際ロータリーユニセフガビCDC財団にも資金を提供しています。

nPOV2の管理に続いてワクチン有害事象を監視する事業体は、WHO独自のワクチン安全性に関するグローバル諮問委員会(GACVS)です。

GPEIによると、「GACVSのnOPV2安全性小委員会は、第III相臨床試験結果が利用可能になる前に、EUL期間中に、最初にプレライセンスされた2型新規経口ポリオウイルスワクチンを使用した後の安全性の結果について、WHOとその加盟国に助言します。

要するに、ゲイツ財団は、新しいnPOV2ポリオワクチンの作成、開発、臨床試験に資金を提供し、長期データなしでEULの下で投与される数百万回分を投与した組織に資金を提供し、その展開とサーベイランスを実施する組織に資金を提供し、nPOV2の使用に関連する有害事象を監視する事業体に資金を提供しました。

ゲイツ財団はまた、NPRとNPRのブログの資金提供者でもあり、VDPV2に関する多数の記事を発表し、解決策としてゲイツのnPOV2ワクチンへの道を開いた。

経口ポリオ対不活化ポリオワクチン

WHOによると、オリジナルのOPVは、野生型ポリオウイルスの感染後の免疫系の応答を模倣する能力のために選択された「3つの血清型のそれぞれの生きた弱毒化ポリオウイルス株」の混合物を使用していますが、中枢神経系に広がる可能性は低くなります。

所望の免疫応答を達成するためには、3回以上の用量のOPVが一定期間にわたって間隔を空けて配置される必要がある。

米国と一部の西側諸国では、ジョナス・ソーク博士によって開発され、1955年に初めて使用された不活化(死滅)ポリオワクチン(IPV)を使用しています。

科学者たちは、不活化ウイルスは拡散の危険性がないと主張していますが、ワクチン有害事象報告システムは、IPVによるワクチン接種後に報告されたポリオの2つの報告された症例を示しています。

米国は2000年にOPVの使用を麻痺性ポリオの原因としたため中止しました。

NPRによると、アフリカ、中東、アジアの一部では、ワクチン由来のポリオの症例が増加しています。これらの国々は、主にアルバート・サビンによって開発され、1961年に最初に使用されたOPVを使用しています。

ゲイツのnOPV2ワクチンは、サビンの既存のOPVワクチンの修正版です。

「OPVワクチン由来のワクチン由来ポリオウイルスがアフリカとアジアの複数の国で広がった結果、2017年から2020年にかけて1,612件の麻痺性ポリオが発生しました」と、自閉症研究所の元医学部長で小児科医のリズ・マンパー博士はThe Defenderに語った。

「これらのポリオウイルスのサンプルは先進国の廃水に含まれているため、清潔な水にアクセスできる人々が危険にさらされるべきではありません」とマンパーは述べた。「しかし、メディアは警鐘を鳴らしている。これは世界ポリオ撲滅推進計画の後退です。

CDCによると、OPVワクチンが2000年に中止されて以来、米国ではOPVワクチンによって引き起こされる麻痺性ポリオの3つの症例が報告されています。

CDCのワクチン有害事象報告システム(VAERS)は、OPVの投与後のポリオの66件の報告を示しています。

VAERSはまた、IPVワクチン接種後の14件のポリオの報告例を示している。歴史的に、VAERSは実際のワクチン有害事象のわずか1%しか報告しないことが示されています。

ミーガン・レッドショーのアバター

Leave a Comment