メディア、保健当局は子供のCOVIDショットで真実を言うべき

06/23/22•大手製薬会社  ビュー

メディア、保健当局は子供のためのCOVIDショットについて「真実を言う」べきだ、と医師は言う

今週公開されたビデオで、ミナイ・プラサド医学博士(MP)は、COVID-19ワクチンと子供たちについて、メディアや公衆衛生当局によって広められている「嘘と誇張」を指摘した。

一日を逃し、たくさん逃す。The Defender’s Top News of the Dayを購読しましょうそれは無料です。

ミネ・プラサド医学博士(MPH)は今週、ニューヨーク・タイムズ、バイデンの元COVID-19対応アドバイザー、アンディ・スラヴィット、COVID-19対応責任者のアシシュ・ジャー博士、ブラウン大学公衆衛生大学院の4つの情報源から、子供とCOVID-19ワクチンに関する誤解を招く情報を取り上げました。

プラサドは、6月15日にファイザーとモデルナのCOVID-19ワクチンを乳幼児に推奨するという決定のニュース報道に対し、ビデオ録画された応答でコメントしました。

プラサドは、幼い子供たちにCOVID-19の予防接種を受けるよう両親を説得することを望んでいる「専門家」にメッセージを送った:「あなたは誰も説得できない」。

「あなたは少し厚かましく、正直に話していない。そして、その過程であなたは自分自身の信用を傷つけています」とプラサドは言いました。

血液学者 – 腫瘍学者であり、カリフォルニア大学サンフランシスコ校の疫学および生物統計学部の准教授であるPrasadは、ワクチンの導入以来、COVID-19ワクチン、特に小児への使用に批判的でした。

彼はニューヨークタイムズの次の記事を引用しています。

「一部の親は、自分の子供がすでに感染していると考えられている75%の1人であったため、(ワクチンに)関心を示さない親もいるかもしれない。」

「しかし、ワクチン接種は、たとえ子どもがすでに感染していたとしても、より強力で一貫した保護を提供する、と[疾病管理予防センター]の科学者たちは土曜日に指摘した。

「真実は…彼らはそれが真実であることを知りません」とプラサドは言いました。「子供がすでにCOVIDに罹患しており、COVIDから回復している場合、潜在的な再感染からMIS-C(小児の多系炎症症候群)、死亡、入院などをさらに減らすことができるかどうかはわかりません。

「それは嘘だ」と彼は付け加えた。「彼らが言える最善のことは、一部の人々はそうであると推測していますが、現在、その主張を裏付ける大規模な無作為化証拠はないということです。この年齢層では、その主張を裏付ける観測データさえありません」

プラサドはスラヴィットのツイートに言及した。

スラビットの「ワクチンは重篤な病気と「長引くCOVID」を防ぐ」という主張に対して、「実は、アンディ、あなたはそれを知らない」とプラサドは言った。

実際、「人々はこれを誤報としてTwitterに報告するべきです」と彼は言いました。

幼児を対象としたワクチン試験は、重篤な病気に関するコメントにつながるには小さすぎた、と彼は言った。

「重篤な病気はめったにないので、誰もそれについて何も言うことができず、あなたは確かに長いCOVIDについて知りません – それはこれらの研究の測定されたエンドポイントでさえありませんでした。

「そして…子供の長引くCOVIDの定義は何ですか?」と彼は尋ねた。「まずは整理しておかないといけない」。

「それは嘘だし、誇張だし、誰かに何かをさせようとしているが、それは全く正直ではない」

プラサドはまた、ジャーが月曜日に「グッド・モーニング・アメリカ」での以下の発言も検証した。「予防接種が入院や重病を防ぐことは、子供も含めて、本当に明らかな証拠です。」

これは、ホストのジョージ・ステファノプロスが、すでにCOVID-19に罹患して回復した5歳未満の子供がCOVID-19ワクチンを受けるべきかどうかを尋ねたことに対する回答でした。

この答えは事実上間違っており、政策目標を達成するための誇張である、とプラサドは述べた。「本当の答えは、私たちは知らないということです。」

「その主張を裏付ける証拠はありません」と彼は言った。「ワクチン接種が(子どもたちの)健康上の転帰を改善するという証拠はなく、子どもたちの入院が深刻な病気になるのを防ぐという証拠もありません」。

プラサドはその後、ブラウン大学公衆衛生学部の「6ヶ月から4歳までの子供のためのCovid-19ワクチンについて話す」と題した「ヒントシート」に取り組んだ。

ヒントシートは、6ヶ月の子供のためのCOVID-19ワクチンに関する「公衆衛生の専門家、医療従事者などにタイムリーな知識とエビデンスに基づいた会話のポイントを提供するために」作成されました。

プラサドは、そのシートを「証拠を装った自称専門家である数人の意見」と呼んだ。

このシートの著者は、「5-17歳のワクチン接種から、入院、重症化、死亡のすべてが、ワクチン接種をしてブーストした子供や十代の若者よりも、ワクチン接種をしていない子供や十代の若者で多いことがわかっている」と主張しています。。

プラサドは反対した。研究デザインが悪いため、「特に5歳から11歳の子供では、[ワクチン接種]が実際に入院やMIS-Cを低下させるかどうかは分かりません」と彼は言いました。

「私はまだ、特にCOVIDに罹患した子供たちで、私を説得するための良い研究を見ていません」と彼は言いました。

また、この情報誌には、ファイザー社とモデルナ社が行った試験で、ワクチンが「ANY感染率を37~80%減少させた。全体の症例数は少ないが、両ワクチンとも入院やICU滞在を減らすことが期待される。」と書かれています。

プラサドは、「そうであると期待するかもしれませんが、私たちの中には、特定の視点を持つ人々の期待ではなく、データを望んでいる人もいます」と答えました。

「これらのワクチンが37%から80%有効であることが判明したという主張は嘘です。それは真実ではない」と彼は付け加えた。

プラサドは、ワクチンに懸念を持つ人々の治療を、エリック・ワインスタインのツイートで要約した。

「エリック・ワインスタインは正しいと思う」とプラサドは言った。「誰かがあなたに何かを売っているという感覚は誰も好まない。証拠が希薄なのは誰にでもわかる」

「人々はテレビで布教し、誇張しているだけで、何が分かっているのか、何が知られていないのかについての対話は本当にありません。」

もし医療専門家がワクチンに関する既知と未知の両方の情報を国民に提示したなら、ワクチンのリスクと利益の両方が「おそらくかなり低い」可能性が最も高いと認めていたら、私たちは彼らの指導にもっと信頼を置くだろうと彼は言いました。

「ただ真実を話せ」とプラサドは促した。

それどころか、保健当局は「誇張し、嘘をつき、真実を歪曲している」。

ここでビデオを見る:

 

Leave a Comment