ベビーフード中の重金属が自閉症、ADHDに関連する

06/10/22•ビッグフード  ビュー

ベビーフード中の重金属が自閉症、ADHDに関連するとの訴えに、判事が前向きな姿勢を示す

ベビーフードメーカーが自社製品に高濃度の重金属が含まれていることを知っていたとする訴訟は、カリフォルニア州の判事が原告側の主張の背後にある科学的根拠を認めたため、裁判に進むことになりました。

一日を逃し、たくさん逃す。The Defender’s Top News of the Dayを購読しましょうそれは無料です。

ベビーフードメーカーが自社製品に高レベルの重金属が含まれていることを知っていたと主張する訴訟は、裁判にかけられるだろう

5月24日、カリフォルニア州上級裁判所のエイミー・D・ホーグ判事、原告らの専門家が健全な科学的証拠を用いて、特定のベビーフードに含まれる重金属が子供の自閉症スペクトラム障害(「自閉症」)および注意欠陥多動性障害(ADHD)を引き起こす可能性があると主張した。

この判決は、ノア・カンタブラナ(現在8歳)の両親が2021年9月に起こした訴訟に端を発し、ノアは訴訟で指名された企業から大量のベビーフードを消費した後、自閉症とADHDを発症したと主張している。

これらの企業は、ブナナッツ栄養会社です。ガーバープロダクツカンパニー;Hain Celestial Group, Inc. (Earth’s Best Organic);Nurture, Inc. (Happy Family Organics and Happy Baby);プラム、PMC(プラムオーガニック);スプラウトフーズ株式会社(スプラウトオーガニックフード);ウォルマート – 親の選択

カンタブラナスの事件は、カリフォルニア州のベビーフード中の重金属に関連する最初の人身傷害訴訟であり、米国で初めて裁判にかけられた事件です

ホーグ判事の判決は、今年初めに開かれたサルゴン公聴会に続くものだった。ノアの家族を代表しているバウム・ヘドランド法律事務所によると、「サルゴンSargonの審理は、訴訟の原告と被告の弁護団が専門家を提示し、彼らの議論を支える科学について裁判所を教育することを可能にする」という。

「Sargon」とは、カリフォルニア州最高裁判所のSargon Enterprises, Inc. v. University of Southern Cal事件を指す。(2012) 55 Cal.4th 747.この種の審理は、裁判所が科学的証拠が法廷で認められるゲートキーパーとして行動することを奨励する。

ホーグ判事はサルゴンの審理を2つの部分に分けた。原告らは、2022年1月31日から2月4日までの4日間にわたり、専門家の紹介を行った。被告は3月14日に専門家を出廷した。

ホーグ判事は、原告のすべての専門家が、重金属が子供の自閉症とADHDを引き起こす可能性があると主張するために、健全な論理と有効な方法論を使用したと裁定しました。

訴訟はディスカバリーフェーズに移行し、原告は自分の主張を証明するのに役立つ内部文書を求めることができます。これらの文書や、トランスクリプトや専門家報告などの他の文書は、一般に公開され次第、オンラインで公開されます。

この事件の進行に賛成する判決に対し、バウム・ヘドランドの弁護士ペドラム・エスファンディアリーは次のように述べた

「我々はホーグ判事の判決に満足しているが、驚いていない。科学は明らかです。陪審員が証拠を聴取すれば、ベビーフード会社が故意に膨大な量のヒ素、鉛、水銀を含む製品を販売し、これらの有毒金属への暴露が私たちのクライアントが生涯にわたる脳損傷と神経学的障害を発症させたことに同意すると信じています。

 

重金属汚染された離乳食の簡単な歴史

米下院監視改革委員会の経済・消費者政策小委員会が主導した調査は、ベビーフードメーカーに対する多くの訴訟を引き起こした

2021年2月4日に発行された委員会の報告書は、離乳食中の高レベルの有毒金属を明らかにしました。ノアの母親であるメリッサ・カンタブラーナは、報告書を読んだ後、息子の神経発達障害と離乳食の関係を作ったと言いました。

「私はびっくりしました」とカンタブラナは「Spotlight on America」のインタビューで語った。「それは本当に私を怒らせました…これらの重金属が離乳食に入っていると考えると。そして私はすぐに、私たちの家族には自閉症がないと思いました。私はすぐにこれが原因だと分かりました。

Spotlight on America」によると、米国食品医薬品局(FDA)は、2021年の下院委員会報告の何年も前からベビーフード中の重金属の問題について知っていたが、意味のある行動をとらなかった。

デンバーのEllipse Analyticsの最高執行責任者(COO)であるショーン・カランは、ベビーフードの過去最大の分析を実施し、130以上の汚染物質と毒素を評価したチームを率いていました。

Callanは、Jackie Bowenが率いる非営利のClean Label Projectとテストで提携しました。彼らは2017年10月に調査結果を発表した。2019年2月、この発見は査読付きジャーナルであるScience of the Total Environmentに掲載されました

カランとボーウェンによると、彼らはベビーフード会社とFDAの両方に、重金属を含むベビーフードとフォーミュラの汚染物質について警告しました。ボーウェン氏は、彼らの結果に対する当初の関心はすぐに燃え上がったと述べた。

2019年10月、Healthy Babies Bright Futures(HBBF)は「私の赤ちゃんの食べ物には何が入っていますか? 報告書は、HBBFが168種類のベビーフードを検査したところ、95%が無機ヒ素、カドミウム、鉛、水銀の4つの非常に有毒な重金属の少なくとも1つで汚染されていることが判明しました。

多くの製品がこれらの金属の2つ以上で汚染されていました。

小児では、これらの4つの金属はすべて既知の神経毒であり、「特に神経発達と知的能力に影響を与える」物質です。

HBBFの報告書は、下院監視改革委員会の調査を促し、7つのベビーフードメーカーに「内部試験方針、成分および/または完成品の試験結果、および企業が内部試験限度を超えた成分および完成品で何をしたかに関する文書」を提供するよう求めた。

委員会の2021年2月の報告書は、ベビーフード会社から提供された文書に基づいていました。小委員会の報告書によると、

「有毒な重金属への曝露は、IQの恒久的な低下、将来の経済的生産性の低下、および子供の将来の犯罪的および反社会的行動のリスクの増加を引き起こします。有毒な重金属は、乳児の神経学的発達と長期的な脳機能を危険にさらします。

報告書によると、多くの地域で一般的な地下水汚染物質であるヒ素は、「人間の健康に最も重大な潜在的な脅威をもたらす環境に存在する物質の中で第1位にランクされています」。鉛は2位、水銀は3位、カドミウムは7位にランクされています。

ベビーフードに含まれる重金属の最大許容レベルは確立されていないため、委員会の報告書は、テストされたベビーフードのレベルを、ボトル入り飲料水でFDAが許可する最大レベルと比較しました。

ベビーフードに含まれるヒ素のレベルは、ボトル入り飲料水に含まれる最大値の最大91倍でした。鉛のレベルは、ボトル入り飲料水で許容される最大177倍、カドミウムではボトル入り飲料水の限界の最大69倍でした。

試験したベビーフード中の水銀レベルは、米国環境保護庁が飲料水用に設定したレベルの最大5倍でした。

報告書はまた、ほとんどのベビーフードメーカーは、有毒金属のレベルについて完成品をテストしていないと警告した。代わりに、彼らは個々の成分をテストし、完成品の重金属レベルを大幅に過小評価することができます。

下院委員会が報告書を発表した後、FDAはベビーフード中の重金属の問題に対処するために「Closer to Zero: Action Plan for Baby Foods」を発表した。

Beech-Nut、Gerber、Hain、Nurtureの4社は、下院委員会の内部文書とテストデータの要求に協力しました

当初の要求に従わなかったプラム・オーガニックス(当時キャンベルが所有し、現在はサンメイドが所有)、ウォルマート、スプラウト・フーズの3社は、下院委員会が報告書を発表した後、「さまざまな程度で協力し始めた」。

2021年9月29日、下院委員会は、プラムオーガニック、ウォルマート、スプラウトフーズが提供する追加データを含む、その後の報告書「新しい開示は、さらに多くのベビーフードにおける有毒重金属の危険なレベルを示しています」を発表しました。

9月の報告書によると:

「プラムは試験結果を提供し、一部の製品の危険性に関する小委員会の懸念を確認した。ウォルマートは、ベビーフード中の有毒な重金属レベルへの懸念の欠如と、以前のより保護的な基準の放棄を明らかにする文書を提供しました。スプラウトが提供した一握りの文書は、離乳食中の有毒な重金属の検査に対する怠惰なアプローチを示していた」と語った。

小委員会委員長のRaja Krishnamoorthi下院議員(D-Ill)によると、2021年9月の報告書は、「企業が離乳食中の高レベルの有毒成分を過小報告しているだけでなく、故意に有毒な製品を市場に投入していることを明らかにしている」。

クリシュナムーティ下院議員は次のように述べています。

「事実はそれ自体を物語っており、問題の事実は、ベビーフード業界が一貫して手抜きをし、赤ちゃんや子供の健康に利益を優先させてきたということです。

「私の小委員会の調査結果に基づいて、私はベビーフード業界に有害な慣行を直ちに終わらせ、完成品のテストを実施するよう緊急に求めています。私たちは規制に関してFDAと緊密に協力しており、この報告書は、FDAが規制を公開するための提案されたタイムラインを加速する必要性を強調しています。

訴訟は下院委員会の報告書に従う

ベビーフード中の重金属に関する2つの議会報告は、これらの汚染されたベビーフード製品を食べることが彼らの子供が自閉症を発症させたと主張する両親によるベビーフード製造業者に対する多くの製造物責任訴訟を引き起こしました。

ベビーフードメーカーに対する訴訟は、ベビーフードメーカーが食品に安全でないレベルの重金属が含まれていることを認識しており、一部の企業は自社製品中の重金属を検出するための独自の内部試験手順を無視したという下院委員会の調査結果に部分的に基づいています。

なぜ、有毒な食品から赤ちゃんを守らなかったFDAの役割についてFDAを訴えないのですか?

 

カンタブラナの弁護士の一人であるペドラム・エスファンディアリーは、ディフェンダー紙に「FDAに対する実行可能な訴因はない。『主権免除』として知られる法的概念の下では、FDAを訴えることはできない」

被告は懐の深い大企業であり、多くの弁護士がいるとエスファンディアリーは言い、彼の弁護団は挑戦に挑んでいると付け加えた。

「私はこれらの企業の規模について全く心配していません」と彼は言いました。「重要なのは真実と事実であり、真実は、これらの企業が利益の唯一の動機のために無謀にも赤ん坊を毒殺したということです。

エスファンディアリーは大企業を引き受けた経験があります。彼は2019年にモンサントに対して20億ドルの評決を勝ち取ったチームの一員であり、ラウンドアップ除草剤を何年も使用した後に癌を発症した夫と妻を代表していました。

子供を守るために親ができること

疾病管理予防センターや世界保健機関(WHO)などの保健機関は、これらの神経毒が重篤で生命を脅かす健康問題を引き起こす可能性があり、鉛には安全な血中濃度がないことに同意します。

FDAが強制力のある制限を設定したり、最大安全量に関するガイダンスを発行したり、訴訟が解決されたりするのを3年間待つのではなく、有毒な重金属から赤ちゃんを守るために、両親は今何ができますか?

HBBF報告書の10~11ページにはアドバイスが記載されています。

米、特に玄米はヒ素が多い可能性があるため、米ベースの市販品を置き換えることを含むいくつかの提案があります。

  • 米ベースのパフスナックを、リンゴ、アップルソース(無糖)、バナナ、大麦、さいの目に切った野菜、豆、チーズ、ブドウ(縦に切った)、ゆで卵、桃、ヨーグルトなどの米を含まないスナックに置き換えます。これにより、重金属への曝露を93%減らすことができます。
  • 歯が生えるビスケットとライスラスクに代えて、冷凍バナナ、皮をむいて冷やしたキュウリ、清潔で冷たく濡れた手ぬぐいまたはスプーンに置き換えてください。これにより、重金属のレベルを91%下げることができます。
  • 乳児用米シリアルを多粒穀物、オートミール、トウモロコシ、大麦、キノアのオプションに置き換えます。これにより、曝露を84%減らすことができます。
  • フルーツジュースを水道水に置き換えて、重金属のレベルを68%下げます。
  • ニンジンとサツマイモを幅広い野菜に置き換えて、重金属への暴露を73%下げます。HBBFは「多様性こそが解決策である」と強調しています。

カンタブラナスのベビーフード訴訟の詳細については、CHDに関するメリッサ・カンタブラナとペドラム・エスファンディアリーのインタビューをご覧ください。テレビ:

 

Leave a Comment