COVIDワクチンの内100億ドルを流用の一方、浪費も

ホワイトハウスは、CDCが展開以来8200万回分が無駄にされたと述べている一方、より多くのCOVIDワクチンのために100億ドルを流用する

バイデン政権は今週、COVID-19の検査と救援金から100億ドル以上を、より多くのCOVID-19ワクチンと治療薬を購入するために流用していると述べた。疾病管理予防センターによると、2020年12月の展開以来、8200万回分のワクチンが無駄になっています。

一日を逃し、たくさん逃す。The Defender’s Top News of the Dayを購読しましょうそれは無料です。

AP通信(AP)によると、バイデン政権は今週、COVID-19の検査と救援金から100億ドル以上を、より多くのCOVID-19ワクチンと治療法を購入するために流用していると述べた。

AP通信によると、この資金はCOVID-19検査と個人用保護具を購入する計画と、新しいCOVID-19ワクチンの研究開発のための資金から流用されたとNBCは報じた

振り向けられた資金は、製薬会社が新しいCOVID-19変異型を標的にするために開発している「次世代」ワクチンを含む、秋に新しい用量を作るためのワクチンメーカーとの契約交渉を開始するために使用されます。

約50億ドルは、秋の予防接種キャンペーンのための新しいCOVID-19ワクチン用量の購入を支援するために使用され、49億ドルはファイザーのPaxlovid COVID-19抗ウイルス薬の約1000万コースを調達するために使用されると、名前を挙げないように求めたホワイトハウス当局者はブルームバーグに語った

さらに3億ドルがモノクローナル抗体治療の購入に使用されるだろう、と当局者は述べた。

ホワイトハウスは木曜日、来週緊急使用許可(EUA)を取得するために、6ヶ月から5歳の子供のためのCOVID-19ワクチンの1000万回分をすでに調達したと述べた。

ホワイトハウスの声明によると、政権は州と医療従事者に「今後数週間でさらに何百万ものワクチンを利用可能にする」ことを計画している。政権によるまだ許可されていないワクチンの事前購入が、今週発表された100億ドルの流用資金の一部であるかどうかは不明です。

COVID-19ワクチンの投与量を増やすために資金を流用する政権の動きは、疾病管理センター(CDC)がNBCニュースとデータを共有し、米国が2020年12月から2022年5月中旬にかけて8,210万件のCOVID-19ワクチンを無駄にしたことを明らかにしたわずか数日後に行われました。

 

バイデン政権:「我々には選択肢がなかった」

バイデン政権は、大統領が3月上旬に提案したCOVID-19資金の225億ドルを承認しなかったことを議会のせいにし、秋と冬にアメリカ人のためのワクチンと治療法を確保するために資金を流用する以外に「選択肢がない」と述べた。

米国政府がワクチンを確保するために迅速に行動しなければ、他の国々は米国に先んじて自国の立場を固め、米国が米国にワクチンを販売する能力を制限するだろう、とホワイトハウスは述べた。

「議会が行動しないので、政権は行動しなければならない」とホワイトハウスはAP通信に提供した声明で述べた

声明によると、資金提供の方向転換は「次世代ワクチンの開発、治療薬と診断、国内のワクチン生産能力、PPEの備蓄、連邦政府の資格を持つ地域保健センター向けの検査と検査用品の調達に深刻な結果をもたらす」という。

議会のメンバーは、COVID-19に対処するために新しい納税者のお金に100億ドルを割り当てるという通過を阻止し、すでに充当されたお金がどのように使われたかについてより透明性が欲しいと述べた、とNBCニュースは報じた

チャック・グラスリー上院議員(アイオワ州選出、共和党)はワシントン・エグザミナー紙に次のように語った

「民主党がさらに数十億ドルを費やし、価格をさらに上昇させるリスクを冒す前に、バイデン政権は、連邦政府がパンデミックと戦うためにすでに承認した6兆ドルを議会がどのように支払ったかの詳細な内訳を提供しなければならない。

上院の共和党員は、政府は昨年のアメリカ救済計画の下で承認された多額の資金から資金を再利用すべきだと主張した。

彼らはまた、COVID-19資金調達パッケージを検討する前に、米国とメキシコの国境での移民制限を延長する修正案の投票を要求した。

ホワイトハウスは、再配分された資金で調達しようとしている特定のワクチンまたは治療法について、より詳細な情報をすぐには提供しなかった、とAP通信は報じた。

さらに、ホワイトハウスは、明確さの欠如に対する契約要件を引用して、何回購入されるかについては言及しなかった。

正式な契約は発表されなかったが、米国食品医薬品局(FDA)の専門家パネルは今週、NovavaxのCOVID-19ワクチンに対するFDA助成金EUAを推奨した。

Novavaxが正式にEUAを取得し、CDCが承認したと仮定すると、政府はファイザーモデルナ、ジョンソン&ジョンソン(ヤンセンとして販売)ワクチンに加えて、4番目のCOVID-19ワクチンから選択できるようになります。

 

納税者が支払ったCOVIDワクチンの11%が2020年12月以降に浪費

8,210万回分のCOVID-19ワクチンの無駄は、2020年12月の最初のワクチンの展開から今年の5月中旬までに米国政府が購入および配布したワクチンの総数の11%強を占めています。

この数字は、CDCがAP通信に6500万回分(すべての配送量の約9.5%)が2020年12月以降に無駄になったと伝えて以来、大幅に増加しています。

廃棄の総量は、大規模なワクチンキャンペーンのために世界保健機関(WHO)が想定した範囲内にあるが、公衆衛生の専門家は廃棄物の量を憂慮すべきものとみなしている、とNBCは報じた

「パンデミック対策にとって大きな損失です」と、イェール大学医学部の感染症専門家であるシーラ・シェノイ博士は述べた。

ミシガン大学のオペレーション・マネジメント教授で、ワクチン接種キャンペーンを研究してきたラヴィ・アヌピンディ氏は、何百万もの無駄なワクチンは「需要の問題だ」と述べた。

「需要は頭打ちになっているか、下がってきており、それがオープンバイアルの浪費、特に複数回投与バイアルの浪費につながっています」とAnupindi氏は説明しました。

インディペンデント・ジャーナル・レビューによると、「アメリカ人の腕に入るために支払われたコロナウイルスワクチンは、アメリカの多くの場所がそれを望む人々よりも多くの用量を持っている今、排水溝を下って、埋め立て地に流れています。

COVID-19ワクチン接種に関するCDCのガイドラインは、たとえそれが廃棄物の発生を意味するとしても、すべての適格な個人がワクチンを接種することを奨励しています。

CDCのウェブサイトには次のように書かれています。

「より多くのアメリカ人が予防接種を受けるにつれて、COVID-19の症例、アウトブレイク、入院、死亡は大幅に減少すると予想されます。 COVID-19ワクチンへのアクセスを拡大する取り組みにおいて、医療提供者はあらゆる機会を利用して、一次シリーズまたはブースター用量ですべての適格者にワクチンを接種する必要があります。

「しかし、ワクチン投与の速度が遅くなるにつれて、未使用の用量をバイアルに残す可能性が高まる可能性があります。

薬局チェーンのCVSとウォルマートは、彼らが扱う膨大な量のCOVID-19ワクチンのために、廃棄された用量は4分の1以上を占めていました。

8,210万回分の一部は、使用前に薬局の棚で期限切れになりました。薬局が停電したり、冷凍庫が壊れたりしたときに台無しにした人もいました。しかし、多くは、誰も開いたバイアルの最後の数回を望んでいないので、一日の終わりに破棄された。

「私たちはしばしば、1回のウォークインのために、一日の終わりまでに複数回投与バイアルを開けてをしなければなりません」とCVSは声明で述べています。「これらのバイアルの貯蔵寿命は非常に限られており、残念ながら未使用のワクチンは処分されます。

スザンヌ・バーディック、博士号取得者のアバター

Leave a Comment