医学実験で使用される病気を媒介するサルと公衆衛生の脅威

05/27/22大手製薬会社  ビュー

納税者が資金提供する医学実験で使用される病気を媒介するサルが公衆衛生を脅かす

霊長類研究者のLisa Jones-Engel博士によると、病気にかかった可能性のある数千匹のサルが、しばしば法的に要求される検査なしに米国を横断しています。サルは実験室に送られ、そこで医学研究に使われることがほとんどなく、ほとんどの場合、意味のある結果はほとんど得られません。

一日を逃し、たくさん逃す。The Defender’s Top News of the Dayを購読しましょうそれは無料です。

医学研究に使用される潜在的に病気にかかったサルの輸送は、12億5000万ドルの国際事業です。

ワシントン国立霊長類研究センターの上級研究科学者によると、米国では、その研究の多くは(主に米国の納税者によって資金提供されている)、研究とは「無関係」、「誤解を招く」ものであり、深刻な公衆衛生上の脅威をもたらす。

インディペンデント・メディア・インスティテュートのために執筆した記事で、霊長類を40年近く研究してきたリサ・ジョーンズ-エンゲル博士は次のように書いている。

「何十年にもわたる約束と何十万匹ものサルの死骸にもかかわらず、サルを使った実験では、HIV、結核、マラリア、その他の恐ろしいヒトの病気に対する効果的なワクチンは得られていません

COVID-19の実験は、サルの研究がいかに無関係で、しばしば誤解を招くものと科学界に示しています。

動物に対する医学的実験の実施は倫理的な問題に満ちているが、それらの実験が意味のある結果をほとんど生み出さない場合はなおさらである、とジョーンズ-エンゲルは言う。

しかし、動物に与えられた痛みや苦しみに加えて、それらの動物の輸送は人間に健康上のリスクをもたらします。

ジョーンズ-エンゲルは、フロリダ州の疾病管理予防センター(CDC)が承認した研究所に100匹のマカクザルを乗せたトラックがペンシルベニア州ダンビルの近くでダンプトラックと衝突した1月に発生した事件の例を引用した。

衝突により、複数のサルの木箱が破裂し、3匹のサルが周辺地域に逃げ込んだ。

警察によると、サルの出荷はニューヨークのジョン・F・ケネディ空港からCDC施設に向かう途中であり、インド洋の島国モーリシャスから到着した。

この貨物は、動物が人間の健康に危険を及ぼさないことを保証するために獣医師によってまだ検査されていなかった。

アトランタに本拠を置くCDCは、同機関がペンシルベニア州の州警察に「技術支援」を提供していると述べたとAP通信は報じた

CDCの代表者は、到着してリスクアセスメントを行った結果、病気の蔓延を防ぐために、逃げた3匹のサルをその場で射殺しなければならないと判断しました。

しかし、その前に目撃者が現場に駆けつけ、サルのすぐ近くに来ました

 

そうすることで、彼女はサルによって一般的に運ばれる次のような病気にさらされる可能性がありました:

女性、ミシェル・ファロンは、州と連邦の保健当局から明確な健康情報と支援を得ようと10日以上試みたが、失敗した。

「過去2週間、私は(彼らから)答えと情報を得ようとしてきた」とファロンは2月8日にペン・ライブに語った。「私はペンシルベニア州保健省と私の暴露について非常に明確でした。私は答えを得るに値します」と彼女は言いました

ファロンは最終的に、一般的にサルによって運ばれ、潜在的にヒトにとって致命的であるヘルペスBウイルスの陰性を検査した。

「生存しているサルの状況や、彼らが向かっていたCDC承認の検疫施設の場所について、CDCからの透明性の欠如は憂慮すべきことです」とジョーンズ-エンゲルは書いている

彼女はこう付け加えた

「ちょっと立ち止まって、この猿の狂気の大きさとコストを考えてみてください:1月に、猿を輸送するトラックを含む災害がダンビルで起こりました、来月、それはあなたのコミュニティにあるかもしれません。

「誰も安全ではありません – サルは彼らが米国に到着した瞬間に動いています。家族や友人から引き離された小さな木箱に詰め込まれ、彼らは恐怖を感じ、寒く、空腹です。

「この脆弱でストレスの多い状態では、彼らは免疫不全である可能性が高いため、ヒトに病気を引き起こす可能性のある病原体を流すリスクが高まります。

ジョーンズ-エンゲルによると、すべてのサルが生きたまま検疫から抜け出すわけではなく、CDCがスクリーニングしている危険な病原体はしばしば見逃され、数ヶ月または数年後に現れ、公衆衛生を脅かし、生物医学モデルとしてのこれらのサルの有用性をさらに損ないます。

検疫後、生き残ったサルは全国の商業施設や研究所に分散されます。

「実験者自身でさえ、テキサス州、フロリダ州、ルイジアナ州、ジョージア州、ノースカロライナ州、カリフォルニア州などの施設にあるサルの大規模なコロニーが公衆衛生に対する脅威であることを認めています」とジョーンズ-エンゲルは書いています。

パンデミック中に2,000匹の未検査のサルが米国を横断

動物の倫理的扱いを求める人々(PETA)は先月、COVID-19パンデミックの真っ只中に、約2,000匹のサルを運ぶ貨物が連邦法に違反して米国の高速道路を縦横無尽に横断していたことを明らかにした文書を入手し、レビューしたと発表しました

輸入されたサルは、人間に健康上のリスクをもたらさないことを保証するために、連邦動物福祉法の下で要求される獣医検査なしで輸送された、と組織は述べた。

PETAは次のように報告した

「結核、西ナイルウイルス、マラリア、シャーガス病、サルモネラ症、ヘルペスB、その他人間に伝染する症状を患っているサルは、現在米国の研究所におり、トラックで全国に運ばれています。

「疾病管理予防センター(CDC)によると、2019年と2020年に227頭の貨物が他の国から60,546匹のサルを米国に送りました。

PETAは米国農務省(USDA)に苦情を申し立て、動物と一般市民を危険な病気から守るために設計された連邦法を無視した霊長類研究所を調査するよう当局に要請した。

グループはまた、USDAに対し、研究施設のライセンスを停止し、連邦法違反に対する適切な民事および/または刑事罰を追求するよう強く促した。

連邦法では、すべてのサルは、人間や他のサルに感染する可能性のある病気の兆候を示さないことを確認するために、実験室および/または繁殖施設間で輸送されるときに、出荷から10日以内に獣医師によって検査されることが義務付けられています。

PETAは、2020年12月以降、55件以上のこの法律違反を示す文書を収集しました

「必要な期間内に検査を受けなかった少なくとも1,881匹のサルが、フロリダ州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ミシガン州、ネバダ州、オハイオ州、テキサス州、ユタ州、ワシントン州、ウィスコンシン州を含む複数の州との間でトラックで運ばれた」と同グループは報告した

このグループは、連邦政府が義務付けた時間枠内にサルの検査に失敗した少なくとも6つの研究施設(Charles River Laboratories、Labcorp Drug Development、National Institutes of Health(NIH)、Orient BioResource Center、PreLabs、Primera Science Center)を特定した。

感染の可能性のあるサルの輸送ルートは、米国本土のほとんどをカバーしています。

ジョーンズ-エンゲルから聞いたところでは:

「マカク(生物医学研究で最も一般的に使用されるサルの種類)は、すべての病原体とともに、検挙されています…そして何千マイルも出荷…表向きは、私たちに命を救う治療とワクチンを提供するためです。

「しかし、しかし、そううまくはいきません。マカクは、長い尾を持つ毛皮のような小さな人間ではありません。彼らの免疫システムと生物学は、私たちとは非常に異なっています。

 

米国政府はサルを使った生物医学研究に年間5億7,500万ドルから8億ドルを費やしています

サルに関する生物医学研究に対する米国政府の資金提供は、1960年代に議会がNIHの下で地域霊長類研究センター(RPRC)を設立する法律を可決したときに始まりました。

RPRCプログラムは、国立霊長類研究センターのタイムラインによると、「非ヒト霊長類の研究を行うための専門的なリソースを科学者に提供する」ことを目的としていました。

それ以来、サルを含む米国の生物医学研究は劇的に増加しました。

霊長類研究に関する2004年の研究では、米国が世界の他のどの国よりも多くの非ヒト霊長類を年間研究に使用していることが明らかになりました。

「米国政府は霊長類の研究とケアに年間約5億7,500万ドルから8億ドルを費やしている」と著者らは推定している。

この研究によると、米国の施設のサルは、HIV研究、ワクチンおよび薬物検査、認知研究、ヒト病理/疾患研究、薬物乱用研究および異種移植において一般的に使用されていた。

2021年6月、テキサス生物医学研究所の南西国立霊長類研究センターは、2026年まで事業を継続するためにNIHから3700万ドル以上の資金提供を発表しました

研究所のプレスリリースによると、この資金は800匹の非ヒト霊長類を収容し、獣医ケアを提供する施設を建設するためにタグ付けされたという

同研究所は、約4000万ドルの納税者資金の配分は、同国の非ヒト霊長類の「不足」において重要な役割を果たし、感染症研究の成長を加速させることを可能にすると述べた。

NIH所長室は、賞番号P51OD011133で助成金を提供しました。

数ヶ月後、サンアントニオレポートは、テキサスバイオメディカルが米国経済開発局(EDA)からの400万ドルの助成金を含む、プロジェクトのための追加の資金源を受け取ったと報告しました。

しかし、EDAのウェブサイトで記録を検索しても、EDAがテキサス・バイオメディカルに助成金を渡したという証拠は見つからなかった。

2021年7月にNature誌に掲載された報告によると、2020年以降、科学者たちは、人での試験開始前に、霊長類でCOVID-19ワクチンと治療法の数々を試験しており、その多くは米国の納税者の資金で賄われています。

ネイチャーによると、NIHは2020年と2021年に約2900万ドルをNPRCの施設改善に投資し、さらに750万ドルを費やす計画を立てていた。

2021年10月、バイデン政権はさらに多くの納税者の資金を投資することを提案した:パンデミックを引き水にして、政権は2022会計年度の予算要求でNPRCへの資金の27%の増加を提案した。

CDCによると、2019年10月から2021年1月の間に、70,000匹以上のサルが生物医学研究のために米国に輸入されました。

Leave a Comment