Google:洗脳、公共政策コントロール、選挙を揺るがす

05/11/22ビッグテック  ビュー

Googleが子供たちを洗脳し、公共政策をコントロールし、選挙を揺るがす方法

Googleは紙の痕跡を残さないつかの間の(ephemeral)方法を使用しており、テクノロジーの巨人が私たちが対抗できない方法で私たちを操作していることを証明することは難しい、とAmerican Institute for Behavioral Research and Technologyの上級研究心理学者であるロバート・エプスタイン博士は述べた。(訳者注:確かにweb上でブログを書いていると過去に検索した情報に関連した瞬間的ephemeral広告がpop-upされる頻度が増えていることは確かだ。検索エンジンのインデックス登録においても、googleは体制に批判的なサイトを検索で表示しない偏向も感じられる。イーロン・マスクのTwitter買収の行動には、ネットでの表現の自由に対して”誤った情報”への規制が公式の物語に沿う傾向があることへの反逆心からかも知れない。

一日を逃し、たくさん逃す。The Defender’s Top News of the Dayを購読しましょうそれは無料です。

一目でわかるストーリー:

  • ロバート・エプスタイン博士は、公共政策をコントロールし、選挙を揺るがし、子供たちを洗脳するGoogleの力について警告しています。
  • Googleが使用する方法はつかの間のものであり、紙の痕跡を残さないため、人間を駒として使用し、私たちが対抗できない方法で私たちを操作していることを追跡して証明することは非常に困難です。
  • エプスタインらの研究では、偏った検索結果が人々の意見や投票の好みを変え、特定の人口統計学的グループで未決定の有権者の意見を20%から80%シフトさせる可能性があることが分かっている。
  • Googleの検索エンジンの「オートコンプリート」機能は、未決定の有権者の間での50/50の分割をほぼ90/10の分割に変えることができます。
  • Googleの独裁政権から抜け出すための第一歩は、操作が起こっていることを認識することです。次に、オンラインでプライバシーを保護することで、意識的に可能な限り選択的オプトアウトに回避することです。

Googleには、オンラインで表示されるものを操作し、特定の広告であなたをターゲットにし、見たくない検索結果を埋め込む力があります。しかし、彼らは政治選挙の結果を制御することができますか?

アメリカ行動研究技術研究所の上級研究心理学者であるロバート・エプスタイン博士によれば、もちろんです。

ハーバード大学で訓練を受けた心理学者で、ケンブリッジ行動研究センターを設立したエプスタイン氏は、Googleを前例のない権力を持つ独裁者になぞらえている。

彼らが提供する無料サービスは本当に無料ではない、と彼は警告する。「代わりに自分の自由を彼らに支払うのです。」

Googleは瞬間的ephemeral 操作ツールを使用しています

上のビデオで、エプスタインは、エポック・タイムズのシニア・エディター、ヤン・ジェキエレクと、公共政策をコントロールし、選挙を揺るがし、子供たちを洗脳するGoogleの力について話している。

Googleは「コンテンツを検閲し、私たちのあらゆる動きを追跡し、社会を引き裂き、人間の心を変え、人類を再設計する」力を持っていると、エプスタインは報告書「Googleのトリプル脅威」で書いている。

Googleが使用する方法はつかの間のものであり、紙の痕跡を残さないため、人間を駒として使用し、私たちが対抗できない方法で私たちを操作していることを追跡して証明することは非常に困難です。

一時的なエクスペリエンスは短時間発生し、その後消え、YouTube でおすすめの動画のリスト、ニュースフィードに検索候補やトピックなどを含めます。

「彼らは私たちに影響を与え、消え、どこにも保管されず、消えてしまいます」とエプスタインは言います。

「これは理想的な操作方法です。人々は自分たちが操作されていることを全く知らず、ナンバーワン、ナンバー2であり、当局は時間をさかのぼって、人々が何を見せられていたのか、言い換えれば、彼らがどのように操作されていたのかを見ることができません。

しかし、エプスタインと彼のチームは、検索エンジン操作効果(SEME)を含むGoogleの目に見えない、ほとんどサブリミナルなツールを追跡する方法を見つけました。エプスタインによると:

「SEMEは、行動科学でこれまでに発見された最も強力な影響形態の1つです…それは人々に、自分たちが自分で決めたと思い込ませ、それは一種の幻想です。

「また、当局が追跡する紙の痕跡も残っていない。さらに悪いことに、検索結果の偏りを発見できるごく少数の人は、偏りの方向へさらにシフトしてしまうので、単に偏りを見ることができるだけでは、偏りから身を守ることはできないのです。

エプスタインらの研究では、偏った検索結果が人々の意見や投票の好みを変え、特定の人口統計学的グループで態度保留の有権者の意見を20%から80%シフトさせる可能性があることが分かっている。

Googleから漏洩した内部メールは「一時的な経験」について語っており、同社は人々の考え方を変えることを意図した一時的な体験を設計することをポイントにしています。

しかし、SEMEは、エプスタインのチームが発見した約12のサブリミナルツールの1つにすぎません。その他、「検索提案効果」、「意見マッチング効果」、「YouTube操作効果」などがあります。

Googleは2020年に数百万票をシフトさせ

エプスタインと彼のチームが政治的に関連する一時的な体験を保存するようになると、Googleの親会社Alphabetが所有するGoogleとYouTubeで極端な政治的偏見が明らかになった。

例えば、ジョージア州の2020年大統領選挙と2021年上院決選投票に先立つ数日間、彼らは150万の一時的な経験と300万以上のウェブページを保存し、「人々の知らないうちに大統領選挙で少なくとも600万票」を動かすのに十分でした。

これは孤立したインシデントではありません。2016年、Googleの検索アルゴリズムは、態度未定の有権者に影響を与える偏った検索結果を生成し、ヒラリー・クリントンに260万から1020万票を与えました。

エプスタインは、政治的に左に傾いていると明言しているが、Googleのバイアスが彼が支持した候補者を支援するために働いているにもかかわらず、「私が2013年以来行ってきた厳格な調査から、これらの企業がどれほど危険であるかを私に示しているので、彼はそれを賞賛することはできない -なぜなら Googleとギャング、私はそのように彼らを見ているからだ。

「言い換えれば、Googleの『Go Vote』プロンプトは公共サービスではなかった。それは投票操作だった。この種の投票操作は、私が『人口統計学的差動効果』と呼ぶものの一例です。

エプスタインはまた、2018年に監視システムを導入し、Google、Bing、Yahooで47,000以上の選挙関連の検索と、検索結果がリンクされた約400,000のウェブページを保存しました。

今回発覚した政治的偏向は、7820万票を1つの政党にシフトさせた可能性がある。

Googleの検索エンジンで入力を開始したときに発生する「オートコンプリート」機能でさえ、強力な操作ツールです。「増え続ける証拠は、Googleが検索ボックスに最初に入力したキャラクターから人々の思考と行動を操作していることを示唆しています」とエプスタインは書いています。

この機能だけでも、エプスタインの調査によると、Googleは態度未定の有権者の間での50/50の分裂をほぼ90/10の分裂に変えることができます—しかも人々は自分が操作されていることに気づかない。

さらに、Googleの説得力のある技術は非常に強力であり、世界中の多くの選挙は非常に拮抗しているため、エプスタインのデータによると、Googleは少なくとも2015年以来、世界の国政選挙の最大25%の結果を決定している可能性が高い。

Googleは監視機関です

Googleは重要でありながら隠された監視を持つ監視機関であり、これは社会に対する主な脅威の1つであることを理解することが重要です。エプスタインが指摘したように:

「検索エンジン…Google Wallet、Google Docs、Google Drive、YouTube、これらは監視プラットフォームです。言い換えれば、彼らの視点から見ると、これらのツールが持つ価値は、あなたに関するより多くの情報を提供することです。監視は彼らがやっていることです。

監視はGoogleの主なビジネスだが、年間1300億ドルを超える収益は、ほぼ独占的に広告から来ている。さまざまな製品を通じて提供した個人情報はすべて、特定のターゲット顧客を探している広告主に販売されます。

一方、彼らはまた、前例のない検閲能力を持っています。ウェブサイトへのアクセスを制限またはブロックすることによって、彼らはあなたが見ることができるものと見えないものを決定します。

このようなインターネット検閲の最も切実な問題は、「知らないことは知らない」ということです。ある種の情報が検索対象から外され、それがどこかに存在するはずだということを意識しなければ、知ることはできないし、探しに行くこともないでしょう。

これが、何億人もの人々が私やGoogleによって検閲された他の多くの臨床医から自然治癒の力を学ぶことを奪われている理由です。

たとえば、Googleはかなり長い間DNAリポジトリに投資しており、私たちのプロフィールにDNA情報を追加しています。エプスタインによると、グーグルは国立のDNAリポジトリを引き継いだが、それに関する記事–彼自身の著作でも引用している–はすべて消えてしまったという。

現状では、グーグルの力を止めるために誰も手を打たないとしたら、エプスタインは将来を心配している。

「5人の子供の父親として、私は特に、ビッグテックが世界支配への道を妨げられることなく続けることを許されたら、人類の未来がどのようになるかを心配しています。1950年代、イギリスの経済学者ケネス・ボールディングは、「民主的な政府の形式を使いながら、目に見えない独裁者の世界も考えられる」と書いた。

私がこのエッセイを書いているのは、そのような世界はすでに存在しており、私たちが迅速かつ断固として行動しない限り、テクノロジー企業の幹部が獲得した力は非常に強固に定着し、目に見えない王座から彼らを解任することは決してできないと信じているからです。

エプスタインの6つのトッププライバシーのヒント

Googleの独裁政権から抜け出すための第一歩は、操作が行われていることを認識することです。次に、意識的に可能な限りそれを回避オプトアウトします。

子どもたちは、将来の世代に深刻な結果をもたらすであろう操作の猛攻撃に対して最も脆弱な人々の1人であるため、保護されなければなりません。エプスタインは次のように述べている。

「私たちは、操作がどのように機能するかを理解しようとしています。しかし、最も重要なのは、それを定量化することです…

「なぜなら、実際に起こっているのは、政治的な偏見だけでなく、文字通り、ある種の価値観に、あるテクノロジープラットフォーム上で、あるいは次から次へと、何度も何度も、さらされるという累積的な影響があるということです。

「そして、そのようなプロセスによって影響を受けるのに最も脆弱なのは子供だと思います。

エプスタインは、オンラインでのプライバシー保護に役立つ6つのステップをまとめ、その結果、2014年以来、コンピューターや携帯電話でターゲット広告を受け取っていないと指摘しています。

あなたのオンラインプライバシーの一部を取り戻すために、あなた自身とあなたの子供のために、彼は以下を勧めします:

  1. Gmailを取り除く。Gmail アカウントをお持ちの場合は、スイスに拠点を置く暗号化されたメール サービスである ProtonMail など、Google 以外のメール サービスをお試しください。
  2. Google Chromeをアンインストールし、代わりにすべてのコンピュータとモバイルデバイスで利用可能なBraveブラウザを使用してください。広告をブロックし、プライバシーを保護します。
  3. 検索エンジンを切り替えます。代わりにBrave検索エンジンをお試しください, あなたは勇敢なブラウザ上でアクセスすることができ、あなたのプライバシーを侵害し、あなたを監視しません.
  4. アンドロイドを避けてください。Googleの携帯電話やAndroidを使用する携帯電話は、あなたが行う事実上すべてを追跡し、あなたのプライバシーを保護しません。GoogleのOSを搭載していないAndroid携帯を入手すれば、携帯電話の脱Googleは可能ですが、携帯電話のハードディスクを再フォーマットできる熟練したIT技術者を探す必要があります。
  5. Google Home の端末は避けてください。Google HomeスマートスピーカーやGoogleアシスタントスマートフォンアプリをお持ちの場合は、人々があなたのリクエストを聞いている可能性があり、予想外のときに聞いていることさえあります。
  6. プロキシまたはVPN(仮想プライベートネットワーク)の使用を検討してください。このサービスは、あなたとインターネットの間に緩衝材を作り、「監視会社の多くを騙して、あなたが本当のあなたでないと思わせる」ものです。

もともとメルコラによって出版されました。

ジョセフ・メルコラ博士のアバター

Leave a Comment