デンマークがCOVIDワクチンキャンペーン停止、EUも検査を

デンマークがCOVIDワクチンキャンペーンを一時停止、EUが大量検査を終了

デンマークは火曜日、保健当局がパンデミックが制御されていると述べた後、全国的なCOVID-19ワクチンキャンペーンを中断した最初の国となった。一方、欧州連合(EU)は「緊急事態後」の段階を発表する予定です。(訳者注:元々が通常インフル扱いで良かったことに、漸く行政が気付いたようだ。製薬シンジケートの奸計には気付いていないようだが。)

一日を逃し、たくさん逃す。The Defender’s Top News of the Dayを購読しましょうそれは無料です。

デンマークは火曜日、保健当局がパンデミックが制御されていると述べた後、全国的なCOVID-19ワクチンキャンペーンを中断した最初の国となった

デンマーク保健局の感染症部門のボレット・ソボリ局長は火曜日、デンマークは集団予防接種プログラムを「廃止」しており、ワクチン接種の招待状は5月15日以降発行されなくなると述べた

「私たちは秋にワクチン接種プログラムは再開する予定です」とソボリは述べ、「これに先立ち、誰がいつ、どのワクチンを接種するかについての徹底的な専門家による評価が行われます」と付け加えました。

公衆衛生当局は、全国的な予防接種キャンペーンを終了する決定に貢献したいくつかの要因を挙げた。これらには、新たに報告された感染数の減少、入院率の安定化、および全体的な高レベルのワクチン接種が含まれます。

この決定は、デンマークが欧州連合(EU)加盟国として初めてCOVID-19関連の規制をすべて撤廃してからわずか数カ月で行われたものです。

2月1日、同国はワクチンパスポートからマスク義務化まで、さまざまな制限を撤廃した。当時の公衆衛生当局は、COVID-19はもはや公衆衛生に対する重大な脅威とは見なされていないと述べた。

保健当局は、デンマークで報告された感染の「急増」にもかかわらず、オミクロンの亜種に起因するが、これらの症例が国の保健システムに大きな負担をかけていないと述べた。

デンマークの保健当局は、将来のCOVID-19ワクチン接種ドライブが普遍的ではなく、標的を絞ることを最初に明確に述べています。

EUはパンデミックの「緊急事態後」段階を発表する予定で、ファウチは米国は「パンデミック段階」から脱出したと言う

デンマークの決定は、他のいくつかの国が大規模なCOVID-19ワクチン接種と関連する公衆衛生イニシアチブを後退させているように見えるときに行われました。

火曜日のPBS NewsHourのインタビューでアンソニー・ファウチ博士は、「私たち(米国)は確かに今、パンデミックの段階から遠のいている」と述べた。

しかし、COVID-19パンデミックに終止符が打たれるかどうか尋ねられたとき、彼はそれが「答えられない質問」だと言いました。

英国では、同国の保健安全保障局が今週、スタッフをほぼ半分に削減し、COVID-19予算を2021年と比較して約90%削減すると発表しました

そして、EUの行政府である欧州委員会は、EUがCOVID-19パンデミックの新しい「緊急事態後の段階」に入ったと発表する準備をしていると報じられていると、ロイター通信は本日、通信社がレビューしたと述べた文書草案を引用して報じた

ロイター通信によると、EU当局者からの公式声明はまだないにもかかわらず、ステラ・キリアキデスEU保健委員が作成した文書草案は次のように述べている。

「このコミュニケは、今後数ヶ月でパンデミックを管理するためのアプローチを提案し、緊急事態からより持続可能なモデルに移行します。

実際には、これはすでにいくつかのEU諸国で閉鎖されているCOVID-19の大量検査の終了を意味します。

このアプローチは、中国の「新型コロナウイルスゼロ」政策とは対照的であり、そこでは、大規模な検査と大規模な封鎖の新たな波がもたらされました。

EUの新しい政策の方向性と中国のCOVID政策との明確な違いを反映して、ギリシャのサノス・プレブリス保健相は最近、「我々はCOVIDと共存する段階に入っている…私たちは中国のように、COVIDゼロ政策を信じていない。

ロイター通信によると、EUの草案文書は加盟国を拘束するものではなく、「COVID-19は依然として存在している」と述べており、新しい亜種と「急増」が出現する可能性があり、「警戒と準備が引き続き不可欠である」。

この文書は、EU各国政府に対し、必要と思われる場合には緊急措置を再制定する用意があるよう求めているが、これらの「緊急措置」の性質は特定されていないようだ。

しかし、草案文書は、COVID-19の発生と拡散を検出するためのより洗練された手段の導入に取り組んでおり、「ターゲットを絞った診断テストを実施する必要がある」ことを強調しています。

このような「ターゲットを絞った」検査は、アウトブレイクに近い人々、重度のCOVID-19症状を発症するリスクのある人々、脆弱な人々と定期的に接触している医療スタッフなどの「優先グループ」に焦点を当てます。

草案はまた、COVID-19感染の監視と追跡を適応させ、標的とすべきであり、「症例」の大量報告に重点を置くべきであることを示唆している。

ロイター通信によると、この新しい監視システムは、「限られた数の選択された医療提供者が関連データを収集して共有する季節性インフルエンザを監視するために使用されるものと類似している」ものに相当します。

文書で述べられているように、「監視の目的は、もはやすべての症例の特定と報告に基づくべきではなく、むしろコミュニティ感染の強度、重篤な疾患の影響、およびワクチンの有効性に関する信頼できる推定値を得ることに基づくべきである」。

しかし、デンマークのアプローチとは異なり、この文書はワクチンが依然として不可欠であると述べており、EU加盟国は新学年の開始前に5歳以上の子供の予防接種レベルを強化するための戦略の制定を検討するよう勧告している。

ギリシャなどの一部のEU加盟国は、大規模なCOVID-19ワクチン接種を強く示唆しており、制限は9月に再開される可能性がある。

 

 

おなじみのジョン。キャンベル氏の解説も添付しておきます。

Leave a Comment