36歳の医師がCOVIDワクチンの2回目の投与後に死亡

36歳の医師がCOVIDワクチンの2回目の投与後に死亡

報道によると、バートン・ウィリアムズ博士の死は無症候性COVIDによって引き起こされた多重系炎症症候群(MIS-A)に起因したが、ウイルスに対する陽性反応は一度もなかった。これは前エントリーでも取り上げているが、より詳細な記事です。

米国疾病予防管理センター(CDC)は、COVIDワクチン接種の2回目の投与を受けて約1ヶ月後の2月8日に死亡したテネシー州の36歳の医師の死亡を調査している

報道によると、バートン・ウィリアムズ博士は、免疫系が身体を攻撃して多系統臓器不全を引き起こした場合に引き起こされる多重系炎症症候群(MIS-A)の成体形態で死亡した。MIS-Aは非常にまれと考えられています.

デイリー・メンフィスや他のニュース筋は、調査に関与した人々は、ウィリアムズがワクチンではなくCOVID-19の無症候性症例に対応してMIS-Aを発症したと考えていると報じた。

ウィリアムズを治療し、CDCと協力して死亡を調査している感染症の専門家、スティーブン・スレルケルド博士はメンフィスABCニュースの関連会社に、ウィリアムズは入院中のCOVID検査で陰性を示し、ウィリアムズは彼の知る限り、彼はウイルスを持っていないと彼に言ったと語った。

しかし、スレルケルドは、テストが「[ウィリアムズ]システムにおける2種類の抗体(天然COVID感染から生じる抗体の1種類、ワクチンからの抗体の第2タイプ)」を明らかにしたと述べた。

COVIDの無症候性症例ではなくワクチンがウィリアムズにMIS-Aを発症させた可能性があるかと尋ねられたスレルケルドは、「(MIS-Aを)持っていたすべての人が感染した。この問題を抱えている人、過去に予防接種を受けた人の事例はまだ公表されていないと言った。

スレルケルドはまた言った:「これはワクチン接種しない理由にはなりません。(MIS-Aに)感染した人だけに起こったので、ワクチンを接種する理由があります。

しかし、リン・レッドウッド、RN、MSN、子供の健康防衛の名誉会長は、COVIDの無症候性のケースに対するまれな反応を支持し、ワクチンの影響を除外した予備的な調査結果に疑問を呈しました。

レッドウッドは、高熱、発疹、血管の炎症などのMIS-Cに似た症状を示す病気であるカワサキ病(KD)と、A型肝炎やB型肝炎、ロタウイルスインフルエンザ、DPTまたはDTaP、肺炎球菌ワクチン、黄熱病などの多種多様なワクチンとの関係を示す研究を指摘した。

「MIS-Cと非常によく似た病気であるカワサキ病の小児の「特徴的な免疫系特性」を研究した科学者たちは、ワクチンやその他の生物学的製剤によって動き出す「抗原刺激」が「免疫学的干渉」を生み出す能力を持っていることを認めている、とレッドウッドは述べた。また、MIS-CとMIS-Aは、他の研究者が婉曲的に「免疫増強」と表現するメカニズムである「病原体プライミング」の結果である可能性がありませんか?とする。

「ウイルスワクチンのタンパク質がヒトのタンパク質に非常に似ている場合に病原体のプライミングが起こり得るので、その後、ショック症候群や遅延アナフィラキシーなどの制御不能な自己免疫または過敏反応を引き起こす」とRedwood氏は述べた。

レッドウッドが今週初めに報告したように、研究SARS-CoV-2スパイクタンパク質単独(ウイルスなし)が内皮機能不全の強力な誘因であることを発見し、「小児のCOVID-19ショック症候群の症状は、少なくとも部分的にその作用に起因する可能性がある」ことを示唆している。

マルチシステム炎症性症候群の小児期版であるMIS-Cもまれであるが、成人よりも小児に多く見られる。MIS-Cの小児は、しばしばカワサキ病と同様の症状を呈する。

レッドウッドは2月10日の記事で、小児リウマチ学者のJ.パトリック・ウェラン博士から米国食品医薬品局に12月に提出されたパブリックコメントに言及し、SARS-CoV-2スパイクタンパク質に対する免疫反応で傷害を引き起こす可能性について警告した。

ファイザーモデルナの両方のワクチンは、これまでに米国で緊急使用が承認された唯一のmRNA技術を使用しています。

Whelanの経歴(ハーバード大学、テキサス小児病院、ベイラー医科大学)には、生化学、医学、リウマチ学の学位が含まれています。20年間、彼は小児リウマチ学者として働いていました。現在はコロナウイルス感染に関連している多重系炎症性症候群(MIS-C)の小児の治療を専門としています。

FDAへのコメントの中で、Whelanは次のように書いています。

「私は、SARS-CoV-2スパイクタンパク質に対する免疫を作り出すことを目的とした新しいワクチンが、これらの潜在的な薬物の安全性試験で現在評価されていない方法で脳、心臓、肝臓、腎臓に微小血管損傷を引き起こす可能性を懸念しています。

Whelanは、mRNAワクチンがウイルス表面上の主要スパイクタンパク質の遺伝的青写真をヒトに注入すると、スパイクタンパク質を作るように私たち自身の細胞に指示する術式に組み込むことによって働くという事実に言及していました。

理論的には、体は、SARS-CoV-2感染から保護するためにスパイクタンパク質に対する抗体を作ります。

「このシナリオの問題は、mRNAワクチンが身体に指示するスパイクタンパク質だけで、COVID-19感染の傷害と死亡の主な原因として関与していることです」とレッドウッド氏は述べています。

これまでに行われた研究に基づいて、レッドウッドは、スパイクタンパク質mRNAワクチンの一部の接種者がウイルスに関連する同じ症状および傷害を経験する可能性が非常に高いと述べた。

Whelanによると、再び、「脳、心臓、肝臓、腎臓に微小血管損傷(マイクロトロンビと呼ばれる炎症および小さな血栓)を引き起こす可能性.安全試験では評価されませんでした。

昨年、カナダの研究者は、予防接種後の有害事象を監視する受動的システム(AEFI)へのKDの継続的な報告を引用して、カワサキ病(KD)を小児ワクチン安全監視の「関心条件」と特定しました。

シンガポールと米国で行われた2つの研究は、13価の肺炎球菌共役ワクチン(PCV13)とカワサキ病との関連を強調している。

  • シンガポールの研究者は、2010年から2014年まで病院でKDに入院したすべての幼い子供(2歳未満)を見て、KD発症がPCV13ワクチン接種から1ヶ月以内に行われた子供たちを考慮しました。2019年にNatureに書いた著者らは、全体的なリスクの増加を否定したが、「PCV13の最初の用量を受けた後、28日間のリスク間隔内に完全KDのリスクが約2倍増加した」と報告した。研究者たちは調査結果を確認するために「緊急」の嘆願書で閉鎖した。
  • 米国の研究は、8つのマネージドケア組織のカイザーパーマネント研究者による2013年のワクチン安全性データリンク分析で、2010年から2012年にかけてPCV13を受けた小児と2000年代半ばにPrevnar-7ワクチン(PCV7)を受けた同年齢の子供たちを比較して、2年以下の子供たちを見ました。PCV13の予防接種を受けた乳児や幼児の場合、KDを発症する可能性はPCV7を受けた人よりも1.94倍高く、再び「さらなる調査」に値する発見を表しています。

Leave a Comment