携帯電話に COVID 追跡アプリをインストール – 同意なしに

Google は、マサチューセッツ州の Android 携帯電話に COVID 追跡アプリをインストール – ユーザーの同意なし

MassNotifyは、他の人のCOVID-19ステータスのユーザーに助言し、人々を追跡し、追跡するスマートフォンアプリは、同意や通知なしにマサチューセッツ州の住民のAndroid携帯電話に登場し、プライバシーやスパイウェアに対する懸念を高めました。

  • マサチューセッツ州公衆衛生局はグーグルとアップルと提携し、人々を追跡して追跡するMassNotifyと呼ばれるスマートフォンアプリを作成し、他のユーザーにCOVID-19のステータスをアドバイスしました。
  • マサチューセッツ州の住民は、ソフトウェアが同意や通知なしに自分の携帯電話に表示されたときに警戒し、プライバシーやスパイウェアに対する懸念を高めました。
  • 中国では、COVID-19追跡アプリは、その社会的信用システムと協力して監視ツールとして使用されており、この強制インストールされたアプリは、彼らの知識と同意なしに住民の動きや連絡先を追跡することができる危険信号を上げています。
  • Googleは監視機関であり、検閲機関であり、インターネット上のウェブサイトへのアクセスを制限またはブロックする機能を備えており、表示できる内容と見えないものを決定します。
  • 平和的な抗議行動は、個人のプライバシーと自由を守るために働いています – あなたがマサチューセッツ州在住者で、あなたの同意なしにあなたの携帯電話に監視ソフトウェアが追加されたことを不満に思っているなら、今こそ声を上げる時です。

マサチューセッツ州公衆衛生局はグーグルとアップルと提携し、人々を追跡して追跡するMassNotifyと呼ばれるスマートフォンアプリを作成し、他のユーザーにCOVID-19のステータスをアドバイスしました。

プライバシーに焦点を当てて「」開発されたと主張するツールについては、アプリが突然どこからともなくAndroid携帯電話に登場したときのマサチューセッツ州の住民の驚きを想像してみてください。Google Playストアのレビューでは、ショックを受けた親の一人が言いました:

「これは同意や通知なしに私の娘の電話に静かにインストールされました。私たちはファミリーリンクを使用しているので、彼女は自分でそれをインストールすることはできませんし、我々はすべてのアプリのインストールを承認する必要があります。

「私は彼らがこれをどのように引っ張ったのか分かりませんが、グーグルかサムスン、またはその両方を巻き込まなければなりませんでした。通常のアプリは、勝手にインストールすることはできません。私はここで何が起こっているのか分かりませんが、これは「自発的」としてカウントされません。情報が必要で、今、それを必要としています。

マサチューセッツ州公衆衛生局が運営する公式MassNotifyサイトは、このアプリが同意なしに住民の携帯電話に自動的に表示されることについては言及しておらず、MassNotifyは「プライバシーに焦点を当てたスマートフォンを通じて動作する新しいツールであり、COVID-19にさらされた可能性のあるユーザーに警告する」と述べています。

伝えられるところでは、この機能が機能するためにはユーザーが有効にする必要がありますが、ツールが使用するかどうかにかかわらず、人々の携帯電話に自動的に追加されたことは非常に混乱しています。

住民は「スパイウェア」「政府のオーバーリーチ」に警鐘を鳴らした

Android携帯電話のユーザーは、MassNotifyが自分のデバイスに登場したときに当然驚きました。このツールには「アプリアイコンがありません」と、ある人がGoogle Playで報告しました。これは[ゴブ・チャーリー・ベイカー]&グーグルによる巨大なプライバシーとセキュリティのオーバーステップです

他の人々もそれを「スパイウェア」と表現し、ハッカーニュースのユーザーは「Play Servicesにこの種のバックドアが付属するのは純粋に狂気です。これは明らかに私が意図的な脆弱性と考えるものです。」

中国では、COVID-19追跡アプリは、その社会的信用システムと協力して監視ツールとして使用されており、この強制インストールされたアプリは、彼らの知識と同意なしに住民の動きや連絡先を追跡することができる危険信号を掲げています。Google Playストアのレビューは、プライバシー侵害を心配する警戒市民から注がれ、次のようなコメントが寄せられました。

  • “同意なしに自動的にインストールされます。それはアイコンを持っていません、これを開いて、それが何をしているのかを見る方法はありません。それはスパイウェアだと思います。 DPH(公衆衛生省)としてフィッシングです 。
  • “承認または承認なしで強制インストール。アプリは、アンインストールを防ぐために、デバイス上に隠されています。政府のオーバーリーチと企業の共犯は決して容認されるべきではありません。
  • 「プライバシーの非倫理的な違反と個人的な財産の強制的な不正流用。私のデータがそれを通じて収集または配布される程度は、アクティブでも非アクティブな形でも開示されていません。私は、それが許可なくあなたの居場所や社会的接触を開示していることを他の人に結論付け、注意することができます。

MassNotifyは「デバイス設定に組み込まれている」削除が困難

コメントを求められたとき、Googleはメディアに声明を発表したが、ユーザーの同意なしにシステムが強制インストールされた方法や理由の明らかな問題には取り組まなかった。代わりに、彼らは唯、次のように述べました:

「私たちは、ユーザーが自分のAndroid携帯電話の設定から直接暴露通知システムをアクティブにできるように、マサチューセッツ州公衆衛生局と協力してきました。

「この機能はデバイス設定に組み込まれており、Google Playストアによって自動的に配布されるため、ユーザーは別のアプリをダウンロードする必要はありません。ユーザーは、この機能を有効にするかどうか、およびシステムを介して情報を共有して、他のユーザーに公開の可能性を警告するかどうかを決定します。

MassNotifyアプリは、Googleとアップルのブルートゥースベースの暴露通知エクスプレスプログラムを使用してアプリを起動するために29番目の状態をマークする6月15日にリリースされました。

ソフトウェアフレームワークは2020年4月に最初にリリースされ、COVID-19の陽性反応を示すユーザーが結果を報告できるようにすることを目標にし、電話が陽性のケースとパスを越え、暴露された可能性のある人にアラートを送信します。露出通知 Express プログラムは、個々のアプリを開発することなく、州が独自の追跡システムを実装できる青写真として機能します。

他の州では、ユーザーがシステムを使用するためにアプリをダウンロードする必要がありましたが、MassNotifyはAndroid携帯電話のオペレーティングシステムに直接統合されました。「ユーザーが手動でアクティベートしない限り、連絡先追跡機能は機能しませんが、ソフトウェアを取り除くこともできません」とボストングローブは報告しました。「(一方、アップルは数ヶ月前にiOS 13でiPhoneに機能を追加しました。

マサチューセッツ州公衆衛生省は、州の疫学者キャサリン・ブラウン博士と共に、州の人口の少なくとも15%、または100万人以上がオプトインすることを望んでいると述べ、大規模な職場や大学キャンパスを頻繁に訪れる人々にとって最も有用である可能性があると述べ、住民に携帯電話でMassNotifyを有効にするよう促しています。

オプトインすると、匿名コードは携帯電話のBluetoothを介して他のMassNotifyユーザーと共有されます。14日以内に、6 フィート以内で少なくとも 15 分間接触した場合、陽性反応を示す人と連絡を取ると、通知が表示されます。陽性反応を示す場合、「COVID-19の普及を止めるよう簡単かつ匿名で他の人に通知する」ことが期待されます

このシステムはマサチューセッツ州公衆衛生局と連携して機能しており、COVID-19の陽性をテストした人に検証リンクを含むテキストメッセージを送信します。このリンクを使用すると、ユーザーはテスト結果を共有し、他のMassNotifyユーザーに暴露を通知することができます。ツールにオプトインしていない人のために、リンクはまた、あなたが将来の使用のためにお使いの携帯電話でMassNotifyを有効にするのに役立つツールとしても機能します。

前例のない広範なプライバシーリスクが明らかに

マサチューセッツ州公衆衛生局がMassNotifyは感染トレースアプリではないと述べているのは皮肉ですが、以前は「プライバシー保護コンタクトトレースプロジェクト」と呼ばれていたAppleとGoogleが開発した技術に基づいており、現在は露出通知API(アプリケーションプログラミングインターフェイス)と呼ばれています。

サイモン・チャンドラーによる2020年5月のForbesの記事で、彼はコンタクトトレースアプリは「暗号上安全かもしれない」が、彼らはまだ「より広範で陰湿な方法で私たちのプライバシーを脅かす」と指摘しています。

「一方で、サイバーセキュリティ研究者は、適切に決定され、悪意のある悪い俳優がAPIを使用して他の個人情報と感染した人々を相関させる可能性があるとすでに主張しています。一方、Google-Apple APIとそれに基づくアプリは、より一般的で危険なプライバシーリスクを2つ持っています。

まず、アプリは、携帯電話を常に使用し、Bluetooth有効にしている場合にのみ機能します。「すぐに、これは大規模なプライバシー損失です」とチャンドラーは指摘します。「数多くの調査や調査で示されているように、スマートフォンやアプリの多くは、記録と共有を除いて、あなたの位置を追跡します。

もう一つのリスクは、完全に異常な何かを「正常化」するもう一つの方法、つまりあなたの自由と行動を指示する技術の絶え間ない使用です。”…一方、私たちは、消費者行動を推進しようとする広告に慣れています。コンタクトトレースアプリは、何百万人もの人々がどのように生活し、行動するかを大規模に指示し、管理するアプリ自体の概念を正規化します」と、チャンドラーが指摘しました

陽性反応を示した人と密接に連絡を取っているという通知を受け取った場合は、隔離が行われる可能性があります。多くの人は間違いなく不必要にそうするでしょう、彼らは病気になることはありません、つまり、彼らはちょうど理由もなく14日間の自由をあきらめまのです。

そして、人前に出て再び(他の)暴露を通知された時、隔離を終えた場合はどうなりますか? 別の14日間は隔離ですか? この一見無知とも言える侵略は悪質な結果をもたらします。チャンドラーが言ったように:

「ユーザーは、いつ家にいくか、いつ外出するかを伝えるアプリのアイデアに慣れます。基本的に、アプリやデジタル技術にどのように振る舞うべきかについて判断を委任することに慣れていくでしょう」

グーグルの操作技術はよく知られている

ハーバード大学の訓練を受けた心理学者で、現在はアメリカ行動研究所の上級研究心理学者であるロバート・エプスタイン氏によると、Googleは前例のない権力を持つ独裁者と呼ばれ、過去10年間、Googleの操作的で欺瞞的な慣行を押し進めるのを助けてきた。

グーグルは監視機関だけでなく、Google ウォレット、Google ドキュメント、Google ドライブ、YouTube などのサービスについて考えるインターネット上のウェブサイトへのアクセスを制限またはブロックする機能を持つ検閲機関でもあり、何が表示できるか、見ることができないかを決定します。

Googleはまた、パンデミックの間に急増したGoogleの教室で教育に浸透していますが、多くの人は子供でさえ追跡されていることに気づいていません。ニューメキシコ州の司法長官は、教室スイートの教育ツールに関して、Googleに対して訴訟を起こし、「霧を突破する」のを助けた」とハーバード大学のショーシャナ・ズボフ教授は述べた

「(訴訟は)彼らが子供について取っている膨大な量のデータ、インターネット上でそれらを追跡する方法を特定し、他のすべてのGoogle情報ストリームと統合し、成人期を通じてそれらの子供たちを追跡するための基盤として持っています。

Googleはまた、スマートフォンの接続を介して遠くで人の生理学を調べることができる注射バイオセンサーを開発したProfusa支持しています。より大規模では、グーグル、アマゾン、ツイッター、その他の大手ハイテク企業も、オフガーディアンのエドワード・カーティンを引用する「軍事産業情報メディア複合施設」に結びついている。

すべてが貴重な監視と検閲機能を提供しており、それらがいなければ、私たちは今、私たちが捕えられている全体主義的な制御システムは不可能でした。

大規模な抗議行動はプライバシー侵害を終わらせることができる

ワクチンパスポートの場合に見られるように、平和的な抗議行動は個人のプライバシーと自由を守るために働きます。国防総省はまた、プライバシーに関する懸念に対する反発に対する反発に対して、2004年2月4日、国家安全保障監視目的で人々の存在全体を追跡することを目的としたデータベースプロジェクトであるLifelogのプラグを引いた。(同じ日ですが、フェイスブックが立ち上げられました

あなたがマサチューセッツ州に住んでいて、あなたの同意なしに監視ソフトウェアがあなたの携帯電話に追加されたことを不満に思っているなら、今が声を上げる時です。ここでの最終目標は、あなたの故郷でCOVID-19のケースを追跡することではありません。ワクチンパスポートやその他の種類の追跡および追跡装置または認証システムは、コンプライアンスを確保するために24時間365日の電子監視に基づいてグローバルなソーシャルクレジットシステムを実装するためのはるかに大きな計画の一部です。

これは、COVID-19感染およびワクチン接種の状態だけでなく、他の医療データ、基本的な識別記録、財務データ、デジタル化および追跡できる他の何かを含むように拡大します。

誰もが危険を認識し、行動を起こさない限り、それは私たちが解っているように、自由のための終わりの始まりを意味する可能性があります。平和的な抗議と市民の不服従、 – つまり、単純に追跡アプリ、マスク強制ソーシャルディスタンスロックダウン、ワクチン接種など)を遵守しないだけで、解決の重要な部分とすることができます。

もともとメルコラによって出版された.

Dr. Joseph Mercola's avatar

Leave a Comment